※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

女性が「めいな」と「らん」で名付けに悩んでいます。漢字や読み方について悩み、産まれてから決めるか迷っています。

名付けで悩んでいます( ˃ ⌑︎ ˂ )女の子で「めいな」と「らん」が今のところの候補です!
呼びやすい、読みやすい、親しみやすい名前にしたいと思っています♡︎ʾʾ
蘭 は画数多いかな?と思ったり、めいなは漢字にすると芽衣奈、芽衣菜が良いなと思ったけど、旦那が二文字が良いみたいで‥ 芽奈←めいな と読めますかね? 明奈←だとアキナって読むかな‥とか、色々悩んで決められません。

産まれてから顔を見て決められるのかな‥
皆さんの決断力、尊敬します!泣

コメント

どうしても無駄遣いが多いんです

名付け悩みますよね(><)
私は略さずに呼んでもらえる名前が良いと思い、子どもは2人とも2文字の名前です。
漢字でも読めるものが良いなぁと思うので、めいなちゃんなら3文字の方が好きです。らんちゃんなら、ひらがなもいいなと思います!!
私的にはらんちゃんに1票です♡

  • まめ

    まめ

    本当に悩みます!泣
    やっぱり漢字ですんなり読める名前が良いですよね♡︎考えすぎて、何が読める漢字かも分からなくなっていました!笑
    らんちゃんの平仮名も候補に入れて考えたいと思います!!ありがとうございます¨̮♡︎

    • 8月14日
deleted user

めいなちゃん可愛いですね❤️
私が馬鹿すぎるだけですが、
めな って読んじゃいます😂
めいなちゃん普通にひらがなでも可愛いと思います😻

  • まめ

    まめ

    そうですよね!やっぱり、めな って読んじゃいますよね!貴重な意見ありがとうございます¨̮♡︎ めいちゃんはよく聞くけど、めいなちゃんは出会ったことがなかったし可愛いと思ったので候補に残っています✨平仮名も検討してみますね!🙇‍♀️♡︎

    • 8月14日
ほげちゃん

お気持ち分かります!
悩みすぎて放り出したくなりました(´Д`)
出生届を出さないといけないので、切羽詰まれば嫌でも決断しますよ😅
ある程度候補を決めて、家族やお友だちの意見を聞くのもありですね(^^)

上の子は産まれてきてから顔を見て候補の中から選びました!
下の子は読みは決まってたのですが、漢字をどうするかギリギリまで悩みましたよ(´д`|||)

  • まめ

    まめ

    分かってもらえて嬉しいです!笑
    悩みすぎて、何がキラキラなんだか読みやすい名前なんだか分からなくなってきて😭
    家族や友達には何人か相談してこの候補が残りましたが、今後も身近な人の意見も参考にしていきたいと思います♡︎私も産まれてから決められるといいなぁ‥出生届を出すまで納得出来るまで悩みますね✨

    • 8月14日
  • ほげちゃん

    ほげちゃん


    苗字とのバランスがあるので、どちらが良いかお答え出来かねますが、どちらにせよ可愛い名前であることは間違いないですね(^^)
    赤ちゃんのお顔を見てピンとくることもあるかもしれないですよ!

    悩んだ時間も後には良い思い出です。
    ご主人とたくさん悩んでください(о´∀`о)

    • 8月14日
  • まめ

    まめ

    苗字とのバランスも大事ですよね✨一応両方ともバランス良いとは思うので、後は字画とかも見てみようかな🤔
    悩んだ時間も良い思い出‥♡︎ʾʾそうですよね!!気持ちを込めて、いっぱい悩んで初めてのプレゼント決めたいと思います💓ありがとうございます♡︎

    • 8月14日
deleted user

蘭ちゃんとっても可愛いと思います!画数多いけど、書きやすい字ですしそんなに気にならないです 😳💗

めいなちゃんも可愛いですね!芽奈ちゃんは絶対にメナちゃんに読み間違えられます 😂 読みやすい、親しみやすい名前がいいなら、3文字のほうがいいと思います!
個人的な意見ですが、、草冠の方と結婚したら、字が変な感じにならないかなと思っちゃいました 😂😂

  • まめ

    まめ

    両方可愛いと言ってもらえて、まだ名付けてもないけど既に嬉しいです♡︎ʾʾ笑 私の名前の漢字が簡単なので、蘭がどうしても多く思えてしまって😭

    やっぱりメナちゃんって読めますよね💦やっぱり3文字で考えたいと思います!!
    草冠の漢字‥確かに😂😂
    草冠の苗字の人とご縁がないことを願います!笑

    • 8月14日
T

蘭ちゃん好きです💓
画数多いですけど、一文字だから大丈夫かなと私的には思いました😊

  • まめ

    まめ

    蘭ちゃん可愛いですよね😍
    確かに‥一文字だけだから二文字や三文字の名前と画数はあまり変わらないですもんね!
    ありがとうございます♡︎ʾʾ

    • 8月14日
よっ

女の子ベビー羨ましいです〜😍
そして、らんちゃん😭❤️ 可愛すぎます!
実は実家の犬がらんちゃんなんです笑
でも、めいなちゃんもいいなぁ〜✨
男の子って結構ありがちな名前になっちゃうので。。通りすがりの羨ましいな〜コメント失礼しました😆

  • まめ

    まめ

    実家のワンちゃんがらんちゃんなんですね♡︎可愛い💓
    呼びやすくて親しみやすい名前ですよね(♡︎´艸`)
    私は今悩みすぎちゃっているので、そういう意見有難いです!!
    よっさんも、素敵な名前に出会えますように✨

    • 8月14日
ぽこちゃん

めいなちゃんかわいいですよね!
職場の子に明那ちゃんがいましたよ😊

  • まめ

    まめ

    明那ちゃん♡︎可愛いですね😍
    明奈や明菜より、明那の方が、アキナよりメイナって読める気がします♡︎
    んー悩む🤔
    貴重な意見ありがとうございます!!

    • 8月14日