※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
ココロ・悩み

男性に嫌悪感や受け付けなさを感じることがあり、赤ちゃんを守ろうとする本能からくる可能性があります。妊娠前はそうではなかった。共感してくれる方いますか?

旦那さん以外の男性の存在が気持ち悪く見えるというか、生理的に受け付けなくなることありませんか、、?

テレビ見ててもなんか、男性タレントに嫌悪感抱いたり、里帰り中ですが実父も嫌だなと思ったり。
自分と赤ちゃんを守ろうとする本能なのでしょうか?😔

ふとした時に、ゾワッと感じます。。
別に何かトラウマがあるとかじゃありません!
妊娠するまでそんなことなかったのに。。
共感してくれる方いらっしゃいますか?💦

コメント

deleted user

ありました!
わたしは会社の社長に過敏反応で、出たお腹触られたときは殴りかかりたくなりました😂実父もちょっとダメな時期ありました😱
今はなんともないんですけどね😅
きっとホルモンのせいだ〜とか思ってました!

  • MM

    MM

    わかります!お腹触られて平気な人とダメな人いますよね!!私も実父がダメで、、可哀想と思いながらも許せず葛藤してます😭
    産後は戻るんですね!!よかったです!

    • 8月14日
まいまい

男兄弟の中で生活しててそんな事思ったことなかったんですが私も妊娠中は旦那以外の男性が気持ち悪くて実父も兄弟も嫌だなぁってなってました!けど産後は何も思わなくなりました。

  • MM

    MM

    やはりそうですよね!
    産後に戻ることを期待します😭😭

    • 8月14日
よし

あります!(笑)
キャバクラで働いてて、下ネタとか隣に座ってかるーいボディータッチとか日常茶飯事でなんとも思わなかったんですが、、😥
妊娠17wあたりまで働いてて、妊娠発覚してから急に気持ち悪くなりました💦下ネタもぜんっぜん笑えないし、胸大きいねー!とか言われても、子供のためにこれから役目果たして行くものをそういう目で見られるのも気分悪いし、何もかもダメでした(笑)

  • MM

    MM

    急にきますよね💦私も男友達と普通に接してたのに急に無理になりました。。
    胸の話も嫌悪感抱くのわかります!!😭

    • 8月14日
  • よし

    よし

    その辺の男の人たちは自分に興味ないだろうから、そんな嫌だ!ってのはなかったですけど、
    仕事で接客するお客様は別でしたね😂何かしらの下心アリで来店されますし、それをなんらく躱して上手くやってきたのに、本当ダメになりました💦
    胸のことも、乳輪でかい女はやだとか、乳首は小さい人がいいだとかそんなクソみたいな話ばっかだったので、ほんときもちわりーなって思ってました🤣(笑)

    • 8月14日
  • MM

    MM

    わー💦その話題は嫌ですね〜〜😂
    きもちわりーなって私も今思っちゃいました(笑)

    • 8月14日
ゆじゅあ

旦那と結婚する前は、ずっとキャバで働いてたんですが、同棲して妊娠してからは、男の人がダメになりました🙅‍♀️

わたしの実家に住んでいたので、旦那と、父、祖父は大丈夫でしたが、友達などもすごい嫌になりました😭

  • MM

    MM

    ご家族の方は大丈夫だったんですね!それだけでもすごいです〜!!✨

    • 8月14日
ぼちゃん

リアルに今そんな感じです!😭芸能人とかまではないですが、スーパーの店員とか、それこそあたしも里帰りで実父とか😭
お腹とか触られるとウー🤢ってなっちゃいます...
もちろん実父は変な気なしで、孫楽しみにしてるだけなのに😭
10年以上一緒に住んでないからかな〜とかちょっと悩んでました💦
生まれたらすぐガルガルしちゃわないか不安です😭

  • MM

    MM

    やはりそうですよね😭😭
    特に実父には触らせてあげたいけど、やっぱりちょっと無理で申し訳なくなります。。
    たしかに、生まれてさらにガルガルしちゃうかもしれないです😂💦

    • 8月14日
nammy

同じです。
電車の中で男の人の隣に座るのも気持ち悪いレベルです。
女性専用車両が安心します。
守ろうとしている本能が働いてる気がしてます😅

  • MM

    MM

    たしかに電車は不特定多数の男性がいるからもう恐怖ですね😭😭
    やっぱりこれは特有の本能ですよね!!

    • 8月14日
アップルチャイ

私が出産し入院してる時、TOKIOの騒動があったのですが、テレビで流れるたび吐き気がして見れませんでした。
今は全く平気です。

  • MM

    MM

    わー!たしかに、、!そういうことする男って目で見るともうダメですね。。

    • 8月14日
sk

わかります!

妊娠してから男性がダメです!
今の時期、短パン姿の男性の足を見ると吐き気がします!

そばにもよりたくないです。

夫はかろうじて大丈夫ですが、夫の裸(上半身)を見ると気持ち悪くなります。
痩せていてあばらが出ているので
「死」を連想してしまい怖くて無理なのです。

一人目の時はそんな事なかったのですが
今は本当にダメです。
妊婦検診についてきている旦那さんたちも気持ち悪くて仕方がないです…。

  • MM

    MM

    夏の季節は最悪ですね😭😭
    旦那さんのあばらもだなんてキツいですね💦
    産後は戻ると信じて頑張りましょう〜😭✨

    • 8月14日