※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリまま
子育て・グッズ

息子の慣らし保育が難しい。保育園で泣く姿を見るのはつらい。でも、頑張って送り出している。食事は落ち着いて食べる様子。馴染むまで時間がかかるかもしれないが、楽しい日が来ることを願っている。

いつもお世話になっております!
来月から職場復帰をするので、今月から息子の慣らし保育が始まり10日程が経ちました🐣
今は登園して遊んでご飯を食べて午前中のうちに帰ってきます。今週末からは午睡まで延ばす予定です。まだまだ泣くか寝るかの毎日でなかなか馴染めずにいます💦今日も教室の扉を開けると同時にギャン泣き😂💦
私も泣きじゃくりながら必死に追いかけてくる我が子を振り切るのはとっても辛いし、罪悪感しかないです😔
でも私まで悲しい顔してたらダメだよね!と思い、頑張って!とだけ言って躊躇なく保育園を後にしています。
幸い、食いしん坊の息子は泣いていてもご飯の時間はケロッと落ち着いて毎日完食しているようです🍙
馴染むまでどれくらいかかるかは不明だけど、先生やお友達の顔を覚えていっぱい遊べる日が来るといいなぁ☺️
皆様の体験談やアドバイスがあれば是非聞かせてください😊

コメント

ぽん酢

ご飯食べられるならひとまず安心ですね💡
うちの子はご飯食べない、哺乳瓶も拒否で、結局慣らし保育に1ヶ月かかりました。
2ヶ月目には先生に抱っこされながらバイバイできるようになりました。
朝機嫌が悪くて別れ際泣いていても、先生に抱っこを求めていく姿にこちらが寂しくなります😂

  • ママリまま

    ママリまま

    ありがとうございます😊それは寂しい😭💦でもお子さんがまた一つ成長したってことですよね🌱✨みんな遅かれ早かれ段々と成長しながら馴染んで行くんですね🐥

    • 8月14日
みりん

7月に入所した娘も同じような感じでした😂
一緒に入った子は、全く泣いていなかったみたいでしたが、娘は随時泣いていました😂
おやつ、給食は完食で、その後も泣き、迎えに行っても泣いていて、私の顔がわかると更に泣く!でした🤣w

やっと、本当にやっとです!
やっと泣くのが1回ぐらいになってきたみたいです😆💕

もうこれはお互いに慣れですかね😃
でも母ちゃんっ子って事が分かり、嬉しくもなりました❤️😂w
離れていた分、余計に我が子が可愛く思えますよね💕

  • ママリまま

    ママリまま

    ありがとうございます😊保育園にいる間ずっと泣いてるのかなぁ?とこっちも不安になっちゃいますよね😂息子も保育園へ行くようになったと同時に家でもどこでもお母さんべったり期に突入したっぽいですが、「それはお母さんが一番大好き💕ってことですよー😉」と保育士さんも仰ってました✨

    • 8月14日
  • みりん

    みりん


    べったり期… まさにそれです😂w
    家の中で、ちょっと部屋の戸を閉めてどこかに行くとすぐ泣きます🤣💕

    私も保育士ですが、本当にそう思います😘
    あと、ちゃんと見てあげれていたんだなとも思います😆💕
    そして、1人で見過ぎた💦
    いろんな人に頼るべきだったと言う後悔も少しあります😂w

    • 8月14日