※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ulysses
子育て・グッズ

3つの抱っこ紐のうち、napnapはコンパクトでおんぶにも使えるが口コミが少ない。manducaはインサート不要で心配点あり。バディバディは通気性が良いがかさばると腰が痛くなるとの口コミあり。

息子の首がそろそろ座りそうなのでメインの抱っこ紐の購入を検討しています。右見ても左見てもみんなエルゴを付けているので、エルゴがいいのかと思い試着に行ったのですが、私の体形には合いませんでした😓
なのでまた調べなおしているのですが、今のところnapnapとmanducaとバディバディのオールメッシュが気になっています。
今3ヶ月であと少しで首が座るか座らないかくらいなのにインサート買うのもったいないなと思い決められません。

napnap
👼手ぶらで出かけられてコンパクトになる。
😈調べてみるとおんぶ紐として使ってる方が多いようで抱っこの口コミが見つからない。

manduca
👼インサートがいらないので今すぐに使える。😈ドイツ製なので股関節の広がり?が心配。

バディバディ
👼通気性がいい。
😈かさばるし腰が痛くなるという口コミを発見。

メインの抱っこ紐にするのは3つの中でどれがいいかアドバイス頂きたいです。

コメント

栽培マン

私はナップナップ使ってます😁
ほかの抱っこ紐は使ったことがないので比べられませんが、違うのにすればよかったー、と思ったことはありません!むしろ、全く問題ないのにエルゴとかよりだいぶ安いからラッキー!って思ってます✨

• ulysses

ulysses

エルゴ 高いですよね🤮やっぱり日本人向けに作られているっていうのがいいですよね!買ってみます🤤

• 8月15日
みどり

この3つの中じゃないんですが
サンアンドビーチの抱っこ紐使ってます。日本人の小柄な体型にも合いますし、なによりデザインが可愛くて一目惚れしますよ!

• ulysses

ulysses

すごい可愛いですよね!候補に入れてたんですけど、赤ちゃんのお股の部分が幅広すぎだというのを何処かで見て、候補から外したんですけどそこのところどうですかね?

• 8月15日
  • みどり

みどり

お股の部分は広くて、股関節でなく膝を曲げてる感じになります!普通に抱っこしてるときもそうなりますし、オムツ替える時みたくカエル足になって、逆に股関節には優しいと思いました!

• 8月15日
  • ulysses

ulysses

そうなんですね!ちょっとお高いですけど柄は可愛いし、長く使えるものですもんね🤔サンアンドビーチ候補に入れます💜

• 8月15日
  • みどり

みどり

うちは小粒赤ちゃんだったので、少し前まではベビービョルンのオリジナルで、大きくなってきた最近サンアンドビーチ使ってます!かわいいし使いやすいですよ!

• 8月15日
  • ulysses

ulysses

うちは小デブくんなのですぐ使えそうです😂とりあえず中古で安く買えそうなので、小デブくんにフィットしたら綺麗なの買い直そうと思います😍⭐️

• 8月16日

napnapのベーシック?使ってます。
中のインサート?がちょっと使いにくくてフードも別売りなのが個人的にはマイナスポイントですが、しっかりホールドしてて紐の調節もしやすいので悪くはないです👍
値段は他に比べると安いですしね😅
調べたらバディバディの方がいいなと思いましたが・・・
お店で試着できるところがあるといいですね🤔

• ulysses

ulysses

フード別売りなんですか🙄でも確かにフード足しても1万円ちょいですもんね😓
    試着できるところはうちの周辺ではなかったので、中古で安く探して試してみます!ありがとうございました😄

• 8月15日