※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱた*
お出かけ

旦那はお盆関係なく仕事…( *゚A゚)周りに うちみたくお盆に仕事の人がいな…

旦那はお盆関係なく仕事…( *゚A゚)
周りに うちみたくお盆に仕事の人がいない…💧

子供3人いて1人はまだ生後2ヶ月…👶
あぁなにしよー!(;o;)

コメント

まっこ

うちも関係ないですよ~
接客なのでむしろいつもより忙しいです(;´_ゝ`)
休みがとれるのは、いつもお盆とはズレたタイミングです。
まぁ今はもう上2人小学生なので、ズレさせてどこかお出掛けしよう❗とはやりづらくなってきましたが…

• ぱた*

ぱた*

コメントありがとうございます🌸

いつもより忙しいって辛いですね(;o;)💧
    やはり小学生になるといっしょにお出かけって難しいものなんですね(*´;ェ;`*)…

なんとなくわかってはいたものの、寂しいですね😭💦💦

• 8月14日
maama

うちもお盆全部仕事です。
なんなら今年は忙しすぎて6月末から休んでません。外仕事です。殺す気ですかね😑

• ぱた*

ぱた*

この暑さの中外仕事だなんて…( *゚A゚)
    ホント殺す気かって感じですね(´ノω;`)!

お休みもなく仕事…
    “どこ行こうなにしよう…”なんて、もしかしたら幸せな悩みなのかもと思い始めて頭が上がりません😧

• 8月14日
K☆Mママ

うちもお盆は仕事です。 介護士です。 シフトもバラバラなので、日勤で早めに帰ってきたときに、少しだけゲーセン行ったり、ドライブ、カラオケなど連れて行ってくれますが、問題は昼間💦 外は暑いし、天気の急変凄いしでなかなか出られないので、玄関先でお絵かきやフラフープ、シャボン玉やったり、11ヶ月の息子が寝そうな時は、お姉ちゃんも一緒にお昼寝させちゃいます😊

• ぱた*

ぱた*

介護士さんなのですね🎶
    施設等はお休みないですもんね…(*´;ェ;`*)💧
    多忙な中いろいろと遊びに連れ出てくれるご主人様、優しい(;o;)☘️

いっしょにお昼寝、いいですね~🌸
    わたしも明日からお昼寝させようと思います❣️笑

• 8月14日
❤︎yuna❤︎

うちもお盆とか関係ありません😃
普通の平日です☺️

• ぱた*

ぱた*

同じようにがんばってらっしゃるママさんがいて安心しました(*^^*)🏵️
    きょうぶら~っとららぽに行ってみたら、家族連れだらけで いままでで一番の混み具合で😭💦💦

お休みの無さに悲しくなりましたが、ここで同じようなママさんがたくさんいらっしゃることがわかり 励みになりました🤗🍒

• 8月14日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

上のお子さんがいるから、引きこもるわけにも行きませんもんね😅💦お疲れ様です😃

私自身もお盆とか関係ない仕事だったので、あまり気になりません😂お正月とかも関係ないので💦

• 8月15日
  • ぱた*

ぱた*

お正月も関係ないと大変ですね(*´;ェ;`*)💧
    わたし看護師と保育士で働いてきたのですが、どちらもお正月はお休み頂けていたので お正月もお仕事だなんてすごいです(>_<)!

来週からまた登園してくれるので気持ちが楽ラクです🤣

• 8月17日
ren

うちも旦那さんが保育士なので休みはありません😓お盆でも預ける方はたくさんいるみたいなので…

• ぱた*

ぱた*

ご主人が保育士さんって頼りになりますね^^*
    わたし自身が保育士ですが、パパが子供に慣れてるってすごくありがたい…💖

お盆も働かれてるお母さんたくさんいらっしゃるんですね😅
    めげてちゃダメだ~っと、なんだか心強い気持ちになりました(*´ω`*)🌸

• 8月14日
みかん

うちも仕事ですよ!
ダラダラしてます(>_<)

明日は川越水上にばぁばと行くらしいです(´∀`)
上2人は退屈で可哀想です💦

• ぱた*

ぱた*

川越水上公園、めっちゃ近いです🏠✨笑
    お盆中も混んでいたのでしょうか(;o;)???

お母さんが近くにいらしてうらやましい限りです(>_<)!
    いっしょに遊んでくれるって素敵ですね☘️

• 8月14日
  • みかん

みかん

混んでいたらしいですが、都内から従兄弟も来たので楽しめたみたいです(´∀`)

母はキャリアウーマンで普段は多忙。
    父が他界したのもあり、休みは孫のために使ってくれます😭

私は主人が深夜に帰るまで孤独です🤣
    末っ子は寝たので💤

• 8月14日
  • ぱた*

ぱた*

孫のために使ってくれるなんて…💖
    うちはふだん忙しいからこそお休みの日は買い出しとかいろいろ忙しそうにしてて😅
    遊びに連れてってくれるなんてないです(´ノω;`)💧
    わたしも孫が生まれたらゆいはるさんのお母様みたいになりたいな~と思いました😆!

孤独感わかります(*´;ェ;`*)
    ふだんはよくても、体調悪いときなどこの生活を呪いますよね😭💦💦笑

• 8月15日
たろうちゃん

飲食なので繁忙期です😂😂 土日休みもないし、これからはお出かけももちろん、運動会とかも来れないんだろうな〜と思うと悲しいです😭 お盆は実家で過ごしてます😂✨

• ぱた*

ぱた*

イベント・行事に来られないって悲しいですよね(*´;ェ;`*)💧
    うちも土日のお休みって基本ないので、お気持ちとってもわかります(´ノω;`)!

ご実家でゆっくり✨が一番ですよね💕
    うち両家どちらもまだ共働きなので、実家に行ってもだれもいなくて…🤣

暑くてなにもしたくないし、がんばって出てもどこも激混みだし、シッターさんはお休みだし😅

なかなか予定が立てられなかったのですが、ここで同じようなママさんの存在を知り励みになりました🤗✨

• 8月14日
牧場ソフト

うちも仕事です😅💦
会社じたいお盆に休みはなく、その前の7月末から8月頭に大型連休がありました。ズラしてくれていいのか悪いのか😂旅行する分には安くなっていいですが😂。
昨日まで義両親がきてて今日から何しようってかんじです💦出掛けるにも混んでるし下は小さいし動けず終いですよね(; ̄ェ ̄)

• ぱた*

ぱた*

大型連休はわたしは とてつもなくありがたいですが、できればやっぱり世間のお休みのときに休めたほうが動きやすかったりしますよね😭💦💦笑

ホントそうですよねっっ、下が小さくて、重い腰あげてやっとのことで出掛けてもどこも混んでいて😅💧

あともう少しだ~!とカウントダウンしてしまってます😧

• 8月14日
そーちゃんママ

我が家も特に関係ないです😭
看護師だからシフトで休みなので💦

上の子は保育園に通ってるので
いつも通り行ってもらいました(・_・;

3分の1の人数しかいなかったです💦
みんなお盆は休みなんだーと改めて思いました(・_・;

• ぱた*

ぱた*

看護師さん~!😃
    忙しいですよね😭💦💦
    わたしも結婚当初は看護師で働いていたんです(*^^*)🌸
    主人も医院勤務で…
    お盆も年末年始も祝日も、病院に休みなんてないから いつでもかり出されるんですよね😅
    わかってはいても、やはり周りを見ると悲しくて😧

保育園のママさんたちも3分の2はお休み…( *゚A゚)

うらやましい限りですね😭

• 8月14日
🍍

うちも仕事です。今日から16日まで支援センターもお休みになるので本当に行く場所がなくなりました...
とりあえず、今日は食料品の買い物行きます💦スーパー行くと、お盆を感じて、みんないいなって思います!

• ぱた*

ぱた*

行く場所ないですよね(;o;)!
    行こうと思うとお盆休みで😅

ホント、いいなって思います思います!💫
    まあ一番そう思ってるのは働いてくれてる男の人たちかもしれないんですけど、なぜかここで文句いってしまう🤣

• 8月14日

家も外仕事てお盆休み無しです~(>_<)!同じ方がたくさんいるようで心強い~(´Д`)❤!
やっぱりひとりで頑張ってるママ、多いのですね!

• ぱた*

ぱた*

ホントですよね~♥️!!
    わたしも溜まりに溜まって愚痴ったら、結構たくさんいらっしゃって イライラと悲しみが吹き飛ばされた思いです^^*

ママリ、心強い…☘️!!

• 8月14日
かのん

うちも公務員ですがお盆ないですよ😭1日だけ休み取ってくれましたが💦

• ぱた*

ぱた*

公務員って勝手なイメージでお休みかと思ってしまいましたが、お休みじゃないんですね~!(´ノω;`)!

貴重な1日ですね(*´ω`*)☘️

意外とたくさんいらしてホッとしました(*^^*)🏵️

• 8月14日