※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayachun❤️
子育て・グッズ

8ヵ月半の赤ちゃんにフォローアップミルクは9ヵ月から。ほほえみミルクは栄養豊富か?離乳食はパウチで2回。アドバイスを。

現在8ヶ月半の赤ちゃんがいるんですが、今は普通の粉ミルクぴゅあを飲ませています。

満9ヵ月からフォローアップミルクのたっちに変えても大丈夫なんですが、9ヵ月を越えないとあげたらダメですかね?8ヶ月半からでも徐々にフォローアップに変えても大丈夫ですかね?

あと、粉ミルクですが現在ぴゅあを使っていますが、
今日初めてほほえみをあげました。ぐびぐび飲んでくれたんですが、やっぱりほほえみやはぐくみのほうが栄養や美味しさはあるんですかね😅?

追記
ちなみに離乳食はお昼と夕方の二回です。パウチの離乳食を一袋食べてくれる感じです。

アドバイス下さい。

コメント

はじめてのママリ

フォロミは牛乳の代わり、栄養補助的なものなので、離乳食を食べる子が栄養を補うために飲むのがいいみたいですよ!まだ2回食ですとご飯からの栄養じゃ足りないのでミルクのほうがいいかと思います。パウチの離乳食だと80gくらいですよね💦ちょっと量が少ないかもしれません😣ベビーフードはほぼ水分なのでプラスミルクを飲ませてあげたほうが安心かもしれませんね😞
ミルクについてはわからないのですみません😣💦

• ayachun❤️

ayachun❤️

なるほどですね!やっぱり当分は普通の粉ミルク飲ませた方が良さそうですね😊たくさん離乳食食べれるようになったらフォローアップも考えてみます❤️
    とりあえずは今まで通りぴゅあでいきたいと思います❤️ありがとうございました😉👍🎶

• 8月15日