※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウママ
子育て・グッズ

12月生まれの赤ちゃんの服について相談です。長袖肌着のサイズやお出かけ用の上着について教えてください。家で過ごす場合の服装も知りたいです。

12月予定日です。
産まれてくる赤ちゃんの服について悩んでます(;ω;)教えて下さい。

12月生まれなので長袖の肌着をいくつか用意しておこうかと思ってるのですが、サイズは50?60?ぐらいでしょうか?

また、寒いのと可愛いしセールになってるので2月、3月にちょっとお出かけ用の上着も買っておこうかと思ってるのですが、生後2、3ヶ月ぐらいでもサイズ60ぐらいで大丈夫なのでしょうか?(写真左側です)

普段、家で過ごす場合は長袖肌着の上にロンパース?で大丈夫なのでしょうか?

冬に出産された方、出産予定の方どうか教えて下さい😣

コメント

ゆー

長袖肌着のサイズは50〜60で大丈夫だと思います!
3ヶ月になると大きい子だと70とか着ている子もいるので、そこは絶対60で着られるとは言えないです😭
上着だと、ロンパースとかの上に着ることになるのかな?と思うので70サイズくらいで大丈夫かな?と思います💦
私は冬は長袖肌着の上にロンパースで暖房少しかけてました!
あとはレッグウォーマーとかしてあげてました!
産まれてすぐは外に出ることもないと思うので、長袖肌着にロンパースで少し寒そうだったらブランケットとか掛けてあげるとちょうどいいと思います✨

jpj

春生まれで申し訳ないのですが。。
生まれてすぐ着るサイズは50〜60で全然良いかと思います、ただこの被りタイプ凄く可愛いんですが首の座らない赤ちゃんに着せるの難しく、なんか私は可哀想になってしまいました。結局前開きの方ばかりになってしまいました😫3ヶ月後半くらいから70を着始め首もしっかりしてきたのでだいぶ着せやすくなりました。なので被りタイプの50〜60はなかなか使わなくなってしまうリスクが高いです、実際にメルカリなどでは被りタイプの50〜60は未使用のまま出品されている事が多いです。
フード付きのパーカー、とっても可愛いですよね💓ですがこれもずっと上を向き横になっている赤ちゃんにとっては首がもごもごしてなんだか可哀想になってきちゃうんです、フード付きロンパース一つ持ってたのですがその理由で使わずじまいでした。。
普段のお家は長袖肌着+ロンパースで全然いいと思います!3ヶ月くらいまでは短肌着が使いやすかったですが😳

  • jpj

    jpj

    右の肌着、前開きでしたねすみません💦

    • 8月13日
あーーー

娘は1月末に生まれました!
51センチでサイズは50〜60でしたが4月には小さくなってしまい70のサイズに切り替えました😵
短肌着、長肌着、カバーオール?って言うのかな?を着せていましたよー👌

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

上の子が1月生まれです👼
新生児の頃は短肌着とコンビ肌着着せて、その上にロンパース着せてました。
新生児用は50〜60が売っています😆
写真のような頭から被せるタイプのボディ肌着は首が据わらないと着せづらいので、とりあえず必要ないかと思います🤔

アウターは60だと大きめの子だともしかしたら着る前からサイズアウトしてる可能性もあるので、私なら大きめの70買っちゃいます🤔

はじめてのママリ🔰

3月生まれで出生3398g半年経つ頃には80になります。
この間 間違えて50〜60着せたらパッツパツでした😂
2ヶ月3ヶ月でしたらうちの子は70着てました!
家で過ごす時は右写真の肌着でいいと思います😉

2月3月でしたらまだ首も座ってないと思うのでまだその上着は早いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに右写真の肌着は前開きになってるので着れますよ( *ˆωˆ* )

    • 8月13日
2240n

昨年12月に出産しました^ ^
その子の大きさと商品のメーカーにもよると思うんですけど、うちは5カ月くらいまで基本的に50-60で大丈夫でした。新生児用の長袖肌着は今も着てます笑
家で過ごす時は長袖肌着の上に長袖ツーウェイオールやロンパースを着せてました。お出掛け用にベストとか買ったんですけど、結局おくるみ使ってたので、アウター系は殆ど使いませんでした。

みたらし

娘が12月生まれです(^^)長袖の肌着は50-60でいいと思いますよ(^^)うちの娘は3ヶ月の頃はもう70を着ていました(°_°)家で過ごす時は肌着+カバーオールとかだった気がします🤔

ユウママ

まとめてお返事すみません。
皆様ありがとうございます❗️
とても勉強になりました。

確かにフード着き上着って、出掛けても寝転んでる体制が多いから首がごわごわして、苦しくなりそうですね…💦

どのくらい大きく成長するのかわからないし、上着は成長具合を見て購入することにします❗️

ありがとうございました😊