※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKATAS
お出かけ

北海道 旭川〜美瑛 旅行9/20ごろ、生後半年の息子を連れて旅行予定です…

北海道 旭川〜美瑛 旅行

9/20ごろ、生後半年の息子を連れて旅行予定です。
そこで、下記、いくつか分かる範囲で教えていただけたらと思います。

①8月末頃免許取得予定ですが、初心者でもレンタカーで周れる様な道でしょうか?道路状況(道の広さ、混雑具合、複雑さ)など教えていただきたいです。
ちなみに教習では、繁華街の狭く複雑な駅前道路等を使用しています。6月頭から教習に通い、週に1〜2回は必ず運転しています。また、免許取得後は実家の車で練習予定です。
ちなみに主人はペーパードライバーなので期待できません。

公共交通機関かレンタカーか悩んでいます。

なにせ、電車の本数が少ないようですし、子連れなので荷物や自由度を考えたらやっぱり車かなーと。無謀でしょうか…

②9月中〜下旬頃の気温と、昼夜の服装を教えてください。とくに、赤ちゃんの服装の目安情報希望です。

どちらか分かるものだけでも構いません。
よろしくお願いいたします。

コメント

すもも

数年前に旭川、富良野美瑛、札幌をレンタカーで旅行しました!
当時ほぼペーパーだったわたしでも運転できました!道路は広いし、道も簡単なので。
札幌近辺は交通量が多く、ちょっと複雑でしたけど、、旭川美瑛ならわたしでも楽々でした!!

• AKATAS

AKATAS

ありがとうございます!
    なんだかレンタカー、いける気がして来ました😌

• 8月14日
  • すもも

すもも

空気もめちゃくちゃ綺麗だったのでレンタカーで窓開けたらきもちよかったです♡いいところですよね〜北海道。。ご飯も美味しいし。
    わたしもまた行きたいです♡

• 8月14日
みみちゃん

北海道在住です。
旭川から美瑛に行く道は、一車線で広い一本道です。
初心者でも大丈夫ですよ〜!!
服装は、天気によってはまだけっこう暖かい日もあると思うので、調節できる服装がいいと思います!

• AKATAS

AKATAS

ありがとうございます😊
    レンタカーの方向で考えることにします!
    調節できる服だと荷物も多いですもんね。楽しみです😌

• 8月14日
‪❤︎‬‪ゅいゅまmama‪❤︎‬‪

旭川に住んでます😊

私は免許取ってからすぐに美瑛、富良野まで運転したことあるけど、道も広いし、複雑な道も無いので大丈夫でしたよー‼️

服装は朝晩は寒いけど、日中は気温上がることあるので、パーカーなど羽織れるものがあったら良いかなぁと思います🎵
もし旭山動物園行くなら、高い場所にあるので日中もちょっと寒いかもしれません😅

• AKATAS

AKATAS

レンタカーの方向で考えることにします!ありがとうございます😊
    そう、旭山動物園行こうと思ってます🐘暖かめの服装持っていくことにしまーす👍

• 8月14日