※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NON
妊娠・出産

近くの婦人科で様子見か、産婦人科へ直行か迷っています。ご意見をお聞きしたいです。

カテ違いだったらスミマセン💦💦

産婦人科について質問です。
一駅行けば産婦人科は有るのですが(電車と徒歩で30分くらい)、近くに婦人科(徒歩5分以内)しかありません。
体外で授かった為7〜8周(心拍確認)まではクリニックで毎週検診があるのですが、再来週頃までには転移先を決め連絡をしておかなければならならないそうで
悪阻の事を考えて徒歩圏内の婦人科でしばらく様子見してから産婦人科に行くか
初めから産婦人科を受診するか悩んでおります。

皆さんの、ご意見を聞かせてもらえませんか?

コメント

あーか

後々の産婦人科に行くのは良いと思いますが、分娩予約は早めが良いので、連絡だけでよしておいた方が良いと思います!
結構早めに分娩予約埋まっちゃうところ多いので(´・ω・`;)

• NON

NON

予定日が出た時点で産婦人科には予約しておいて、落ち着くまで婦人科で検診のみ受けるって感じですよね?

• 8月13日
  • あーか

あーか

そうですね!事情を話せばいつまでに受診するようにとか言われると思います(・ω・)/

• 8月13日
  • NON

NON

安心しました😆
    そうしてみます😁✨

• 8月13日
いちご

私も近所(自転車で15分)の病院だと婦人科しかなく、13週から産婦人科へ行きました!
産婦人科に分娩予約の電話したら
診察受けないと分娩予約出来ないと言われたのでその時期から産婦人科へ通ってます。
車で15分の場所です。自転車しかなかったので車購入しました💦

• NON

NON

近くに無いのは困りますよね💦
    私も最悪は仕事の行き帰りにも行けるようにと思って産婦人科の場所は決めてるのですが車なのでいつまで行けるのやらです💦
    まだ実際に悪阻も始まってないのでこの2週間でどうなるか分かりませんが一度産婦人科に連絡して何周目までに行けば良いか確認してみます😊

• 8月13日