※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんな
お出かけ

1歳半になる男の子がいます旦那が32、私が31の同級で専業主婦です。旦那…

1歳半になる男の子がいます
旦那が32、私が31の同級で専業主婦です。
旦那がどこか遠出したいとよく言います。
私は子供つれていくの大変…と、行きたくないとよく言います。
うちの子供は、人見知りを一切しなくて、どこか行くと知らない人の所に走ってニコニコ笑顔したり、走り回って、ホントに疲れます!

遠出するにも、チャイルドシート長くもたないし、泣いてYouTube見せてと、誤魔化すのがとても大変です。
買い物も(スーパーですら)ゆっくりすることができません。
活発で元気なので、とても母としては嬉しい限りですが、遠出がめちゃめちゃ、おっくうになります。

いままでも、遠出といっても行き車で2時間半位の所しか行ったことがありません。
旦那は、面倒みてくれるのですが、結局疲れて眠くなって運転厳しくなったりなので、私もそれなりに疲れてしまい、だったら家でプールしてた方がいいなーと思ってしまいます。

旦那が、お盆あけに2連休があり、遠出をしたいと言い、どこに行きたいの?と聞くと、ディズニーとか!?、、、。と、言われましたが、子供が行きたい!とか自分でトイレや色々出来るまで、行く気が私にありません!(ディズニーじたいの事を私が詳しくなく、ただ歩いて疲れておわり、、、みたいな。)

話のまとまりがないですが、こんなクソ暑い中出掛けたくない、、、子供が人見知りなく走り回ってこんな大変だと遠出したら、どーなるの!と思って、家にいた方が、、、。や、泊まりではなく近場日帰りでって思う方いませんかね(__)

もし、同じような方いましたら、出掛けるとしたらどんな所にいこうとおもいますか?

コメント

ふたごまま

すっっっごいわかります
旦那ってなんで簡単に出かけられると思うのか不思議ですよね
出掛けるといってもこのくそ暑い時にどこ行くの?熱中症とか考えないの?って思うし1から全部用意するの私なんだけどって感じです(笑)

• ぱんな

ぱんな

ほんっとに、そうですよねー。
    わかってくれる人いてよかったです
    用意してる最中に、何時頃でれる?とか言われると腹立ちます!

• 8月14日
こむすびまん

凄く共感します。
私も遠出したい気持ちはあるのですが、あれもこれもと…色々考えていくと遠出が億劫になります。
旦那も息子対応してくれるけど、結局私がなだめたりしなきゃなので疲れます💦
涼しい場所で言えば水族館やプール、室内遊園地とかに行きました。
1歳半前後って聞き分けが十分ではないから行く場所に困りますよね。

• ぱんな

ぱんな

そうなんですよねー(__)
    室内の遊ぶ所だと、旦那きっと嫌そうです泣 水族館とかいいですねー☆
    近場で考えてみます!

• 8月14日
ライン

すっごいわかります。
遠出したいのは山々ですがね。それは夫婦でだったたです。子供達連れては車内がもたない。地獄です。

義母も今度義妹の嫁ぎ先(県外)に行こうって言ってきて、子供達どーするのー?なんて私が小声で旦那に言ったら、義母は連れてくに決まってるじゃなーいって、本当にアホかと思いましたよ。

普段、子供を見てないからわからないんですよね。実際愚図ればそう言う人たちは知らん顔ですもん笑

• ぱんな

ぱんな

地獄ですよねー。
    義母も、ほんと何考えてんのって思う時あります!
    一緒に出掛けよう(孫と、とりあえずどっか行きたい)言ってくるけど、勘弁してほしいです!
    旦那も、子供の世話したくてたまらない時があって、寝かせようとしても泣いて結局私になる、、、無理だからっていっても意地になる。はー。その時間、もったいないw 母的に、早く寝かしてゆっくりしたい(゚ω゚)

• 8月14日