※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

市の1歳半までの子を対象にしたイベント?で歩ける子どもを放置してる親…

市の1歳半までの子を対象にしたイベント?で歩ける子どもを放置してる親にモヤっとしました…

イベントは、前半はお部屋にたくさんオモチャが出してあって自由に遊ぶ時間、後半はオモチャを片付けて座って手遊びをしたり絵本の読み聞かせを聞く時間って感じでした。

後半の読み聞かせの時に何人か歩いちゃったり、ハイハイで脱走しちゃう子がいて、そういう子がいるのは仕方ないことなんですけど、他のママ達は脱走した子どもを追いかけて抱っこしたり、邪魔にならない隅で遊ばせたりしてました。

うちの子も途中で飽きちゃって部屋の隅に片付けてあったオモチャの所に行ってしまったので一緒にそこにいて、うるさくしないように、怪我しないように見てました。

そしたら突然男の子が歩いてきて、娘の持っていたオモチャ取ろうとしたり、オモチャじゃない部屋の器具?を触りだしたりして…私が可能な範囲でその子が危なくないように見ていたら途中で撮影係をしていた保育の先生が来てくれて、代わりに見てくれたんですけど、撮影もしなきゃいけないから十分には見れないし…

この子の親、何やってんの?と思って探してみたら2mくらい離れた所で一人で体操座りして男の子みてニコニコしてるママが…。
正直ドン引きです。
何で子どもの所に行って、危ないよとか、こっちでお話聞こう?とかしないの?

うちの子はまだ3,4歩しか歩けないんですけど、子どもが歩き始めたらそんなもんなんですか?
理解できなさすぎてめちゃモヤモヤしました。

結局、その子が先生の手を振り切って、読み聞かせを聞いてる最前列の子どもの所に歩いていってちょっかいをかけだした所でやっと立ち上がって子どもを回収してました😒

コメント

にゃー

私が行く支援センターでもいますよ。その子はハイハイですが、危なそうな時にも見てるだけで支援センターの方に丸投げみたいな😨
ギャン泣きしたら立ち上がってきてます。
私からしたら、ありえないです😨

ママリ

私もドン引きします😵💦
楽しく遊んでるなら
それでいいやって感じなんですかね〜💦
家ではないので
集団でいるならルールは守って欲しいですね💦

こちらで怪我されても困りますし😭