※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆🐵☆
妊娠・出産

名前の画数が多いと大変ですか?男の子の名前として、50画の名前と45画の名前で迷っています。5画の違いは大きいでしょうか?

名前の画数が多いとやっぱり大変ですかね(;-;)?

ありきたりな名字なんですけど2文字合わせて27画あって、考えていた名前は漢字2文字で合わせて23画です。
名前だけだとそうめちゃくちゃ多いわけではないと思うのですが、名字と合わせると50画、やはり書くの大変ですかね(TT)?
ちなみに性別は男の子です!

もうひとつの候補は2文字で18画、名字と合わせて45画です。
が、夫婦としては第一候補がかなり気に入っているので迷いどころです('~`;)
5画違うと違うものですかね。。。?

コメント

まはろ

私自身名前が27各ですが、不便に感じたことはありませんし、名前を漢字で書く年齢の頃にはちゃんと書けていましたので心配いらないと思います、納得のいく妥協のない名前の方が良い気がします、参考までに🎵

• ☆🐵☆

☆🐵☆

回答ありがとうございます!
    不便に感じたことがないとのお言葉、とっても心強いです\(^-^)/
    旦那にも回答して頂いたものを見せてじっくり考えたいと思いますが、やはり私としては第一候補でいきたい気持ちでいます(笑)
    ありがとうございました!!

• 12月8日
≪ととろ≫

私はめちゃ画数多くて
覚えるのも大変だったし
テストとかで書き終わる前に
始まっちゃったりします…
だから、名前はひらがなでかいてたり…
ちなみに63画です…

正直ここまで来ると
しんどいです…
名前自体はかぶることもないので
気に入ってますが…(TT)

• ☆🐵☆

☆🐵☆

63画ですか!!!それは大変そうですね(--)
    でもそれでも気に入ってるなんてステキです!うちの子の名前の候補は《亜樹》さんに比べると全然ですね(笑)
    うちも一生懸命考えた名前だから気に入ってもらえればいいな~♪

• 12月9日
  • ≪ととろ≫

≪ととろ≫

私は気に入っていたけど
    やっぱりテストとかの後は
    親に何でこんな名前にしたんだよと少し当たってしまったこともありましたが
    そんなことを言いつつ
    なんだかんだ友達や周りには
    画数多くて書くの嫌だけど
    この名前は好きなんだと
    自慢してました笑

亜樹は本名じゃないですが
    感じは使われてます笑

気に入ってくれるといいですね^^*
    いや、気に入りますよ絶対👍

• 12月9日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

返信ありがとうございます!
    友達に自慢するほど名前が好きなんて羨ましいです!!
    私の名前は響きが可愛いから、旦那は遠い親戚の占い師がつけたのでどちらも由来がないんですよ。。
    なので子どもの名前はちゃんと由来がほしくて考えてたら画数が多くなっちゃったけど、でもやっぱり今のところベストだと思える名前なので第一候補推しだと言うことを強く伝えた上で旦那に聞いてみます(笑)

絶対気に入ってくれる、と言って頂けてとっても嬉しかったです!!ありがとうございます❤

• 12月9日
naaruu

こんばんは!

あたしの名前、名字合わせると56画ありますww
正直、小学校のときとかテストで名前書くのしんどかったです(´・・`)あと習字の時とか…名前、墨でぐちゃぐちゃでしたww

でも、自分の名前好きですよ!
画数多くても親が考えてくれた名前なので( ˊᵕˋ )♡

• ☆🐵☆

☆🐵☆

56画ですか!やっぱり習字が一番ネックですよね。。
    でもお名前好きなんですね!私の名前が由来なく可愛いから、で付けられた名前なので子どもには自信をもって伝えられる由来を考えました!うちの子も自分の名前を好きになってくれると嬉しいな♪

• 12月8日
あみんこ*

漢字が分からないので、想像ですが画数というより、50画もあると全体的に見てゴチャゴチャしてそうな気がするのですが、、、どうですかね?
綺麗に纏まっているのであれば毎日フルネームを書くわけでもないですし、お好きな方でよろしいんじゃないでしょうか(^O^)??

• ☆🐵☆

☆🐵☆

すみません、分かりづらいですよね(;-;)旦那と話して、ほんとに子どもの名前になるかもしれないから漢字を出すのは、、という結論になってしまって(TT)
    毎日フルネームを書くわけじゃない、、確かにそうですよね!

• 12月8日
ちっち

私は旧姓が苗字だけで30画、名前は19画の、計49画でした!
テストの時とかみんなが問題解き始める中、私はまだまだ名前を書いてたり。笑
毛筆で名前を書くと、潰れて真っ黒になったり(^^;;

結婚して苗字が7画になって、計26画になって、ものすごく名前を書くのが楽になりました*\(^o^)/*

でも、困ることってそれぐらいですよ。
ちょっと大変ってだけで、それが自分の名前だし、他の名前なら良かったのに!とか思わないと思います(^^)
私みたいに一気に23画も減ったら、画数少ない名前って楽でいいなぁと思いますが、五画じゃそんなに変わらないので、第一候補の名前で良いんじゃないでしょうか♡

• ☆🐵☆

☆🐵☆

やはりテストと習字ですよね。。。
    30画の名字から7画に(笑)それはそれはかなり楽になられたでしょうね(^-^)
    5画くらいじゃあまり変わらなさそうなのでよかったです!
    他の名前ならよかったのに、とは思わないとのお言葉に納得しました(*´∀`)

• 12月9日

私は結婚前の氏名全部で15画でした。四文字なのに(笑)
テストですぐ問題を解けるのは良かったですが書道では少し変な感じの文字になってもごまかしがきかず嫌でした(・_・;)
余白が多くて名簿でも名前が目立つし…
画数の多い名前だと確かに毎回書くのは大変かもしれませんが少ない者からしたらうらやましかったですよ( ^^)
お父さんとお母さんが考えてくれた名前なので画数の多い少ないも良い思い出になりますよ!(^o^)

• ☆🐵☆

☆🐵☆

逆に画数が少ない場合のデメリット(?)も教えていただいてよかったです\(^-^)/
    画数が多い名前に憧れてらっしゃったんですね!私は漢字2文字名なんですけど3文字名に憧れてる時期がありました(笑)
    画数は多くて少なくてもいい、とのこと。安心しました☆

• 12月9日
きゅぴ

旧姓が名字だけで35画、全部で52画でした!
テストのときって始まってすぐに全部に名前書くように指導されるので、そのときは大変だなーとは思ってました。
でもそれが自分の名前だから、嫌だとかは思ったことないですよ。
むしろ、自分の名前好きですし、テストで名前書く時間かかるのは笑いのネタにしてました(^^)

あまりに極端な画数でなければ、ちょっとくらい多くても気にならないと思いますよ♪

• ☆🐵☆

☆🐵☆

返信が遅れてしまってすみません(;-;)(;-;)(;-;)
    そうですよね!昨日旦那にも再度相談してみると、旦那も自分の名前なんだからめんどくさいから変えたいとかはないんじゃない?って言ってくれたので第一候補で決まりそうです☆

• 12月10日
ぷー(o^^o)

私は、全部で53画です!
ちなみに、世界でたった一人の名前だと自信を持って言える名前です。笑

漢字の組み合わせも世界でたった一人の組み合わせだと思います!

同じ名前に出会った事は一度もありません!!

でも、キラキラでもないんです。
漢字も渋めなんですけど。。

自分の名前が大好きです!!(๐^╰╯^๐)♬

• ☆🐵☆

☆🐵☆

返信が遅れてしまってすみません(;-;)(;-;)(;-;)
    世界でたった一人!すごいですね\(^-^)/
    第一候補の名前は漢字はそう多くはないとは思いますが、読みは多いらしくフルネームの読みではきっとどこにでもいる名前になってしまいます(笑)でも夫婦で、由来はきちんとあるし心がこもっていればいいかな?という結論に至りました!
    名前が好きというのはほんとに羨ましいというか微笑ましいというか!!私の息子にもそう思ってもらえるといいな~♪

• 12月10日