※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rirry...
妊娠・出産

妊娠中で赤ちゃんの体重が心配。1人目は大きくて危なかった経験あり。今回の出産も不安。早く出産したいがアドバイスが欲しい。

初めまして(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♡♡♡
現在3人目妊娠中の者です!
今日で38w2d今日の検診で赤ちゃんの推定体重3400以上は、あるねーと言われました。
週数からしても体重からしてももう出てきてもいいねーと言われましたが赤ちゃんの下がり方からしてまだまだかなーと言われ、これ以上赤ちゃんの体重が重くなるとお産がきついのでは?と不安になってます。

と言うのも…1人目が女の子で3456gで新生児仮死で産まれており、現在は、元気ですが当時助からないかもしれない…と告げられた経験があり不安です。
初めての子だった為かお産がこの時きつく、最終的にはいきめず、途中から無痛を打ち吸引で出しています!

2人目は、男の子で2300gで産み1人目のお産が大変だったからと無痛分娩ですんなり産んでますが今回の産婦人科は、地元じゃない為上の子達を産んだ病院ではなく、無痛分娩も対応してない産婦人科な為、初めての普通分娩になります。

早く出てきて欲しいのですが何かアドバイスないでしょうか(。•́•̀。)💦

コメント

MIKKO

アドバイスではないですが、分娩所要時間
一人目8時間
二人目4時間
三人目2時間半でした。

徐々に開きやすくなってるのかな?と思いました。
必ず皆んなそうなるわけではないと思うので何とも言えませんが、病院の先生を信じてお任せするしかないですよね。

もしくは、こう言う理由で不安を感じて居ますと素直にお話をしてみたらどうでしょう。何か良いアドバイスを頂けるかもしれませんよね😊

そして推定体重ですが、うちの二人目は出産前日の検診で3600と言われて居たのですが、生まれてみたら2980でした😅

そんなこともあるのねーって程度ですが、何か気が楽になればいいなと思って投稿しました💦

• Rirry...

Rirry...

コメントありがとうございます😊
    予定日まで後1週間…😱
    予定日超過したら4000g位になっちゃう😭😭と不安でしたが何とかこの1週間以内に陣痛がきてくれたら(。•́•̀。)💦

こちら宮崎県ですが今夜から台風で緊急速報も鳴り響いていますが台風にお産が来るとか来ないとか噂もあり少し期待しています(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

昨日から運動も頑張り今家事やらでほっと一息つきましたが…何だか下っ腹の痛みが来ています(。•́•̀。)💦

• 8月14日
  • MIKKO

MIKKO

台風など心配ですね💦

お腹が張ったり痛んだりするたびに、来るかな?陣痛くるのかな?ってドキドキしながら過ごす日々ですよね😅

病院に台風被害が無いことをお祈りしています😊

• 8月15日