※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama(28)
お金・保険

旦那の口座から支払いが引かれているけど、将来的に自分の口座から管理した方がいいでしょうか?

お金の管理を旦那さんではなく、皆様がしているご家庭。
例えば旦那の給料が30万だとして、旦那のお小遣い5万を引いた25万を貰い、自分の口座から生活費の引き落としなどされていますか?
家賃、水道代、光熱費、携帯代などなど今は全て旦那の口座から引かれてます。
もし今後私が管理するなら、私の口座から引き落としされるようにした方がいいのでしょうか?

コメント

安田

毎月貰うのと、変更するの面倒じゃないですか??
もう1つ口座を旦那さんにつくってもらって、それを旦那さんのお小遣い口座にして、給与口座の通帳とカードはあずかり、お小遣い口座に5万円振込してあげるのがいいと思いますよー!

ポンちゃん

私が管理していますが、すべて旦那の口座からです❗
通帳なども預かっているので、自分のに変えるメリットもなかったので。。。

ゆき

生活費は全部旦那の口座から引き落としにしてて、お小遣いもそこから下ろして渡してます!通帳は私が管理してて、旦那にはもしものためにキャッシュカードは持たせてますが、基本的に旦那はお金を下すことはありません😄

mama(28)

皆さんありがとうございます!
そうやってやるのですね💦
無知すぎて…
助かりました!!!

なな

家の名義と口座の名義が違うと不便な事もよくありますよ💡
うちは旦那の通帳を私が管理して旦那には現金でお小遣いを渡してます!

• mama(28)

mama(28)

ありがとうございます😊

• 8月13日
りりー

家庭用の旦那名義の通帳と
旦那がプライベートで使う通帳があります!
家庭用を私が所持してます!

• mama(28)

mama(28)

ありがとうございます😊

• 8月13日