※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
子育て・グッズ

オムツについての質問です。パンパースSを使っていて、赤く跡がつくので困っています。パンパースは硬いと感じ、Sサイズが小さいように感じます。メリーズを使ったら柔らかくて良かったです。

何回も質問すいません。
みなさんオムツ何使ってますか?
パンパースSつかってるんですが
最近太ももの所に赤く跡がつきます( ゚д゚)

パンパースってかたいですよね??(; ̄O ̄)
あとSなのになんか小さいような気がして( ゚д゚)

メリーズ一枚もらって使ったら
ゆったりしててすごく柔らかかったです(; ̄O ̄)

コメント

ぽよぽよ♡

私はムーニー使ってますよ。
パンパースも使いましたけど結構固めですよね、ギャザーが強かったり(^-^;

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    病院からパンパースで
    今もパンパース使ってるんですが…なんかかたいよーな気がして(; ̄O ̄)うんちもれはしないんですがフィットしすぎてて跡がつきます( ゚д゚)ムーニーいいですか??

    • 12月8日
  • ぽよぽよ♡

    ぽよぽよ♡

    病院はパンパースですよねぇ。
    ムーニーは後ろが伸びますしパンパースほどのびないので私は使いやすいです。

    • 12月8日
at.K♡

知り合いが言っていたのですが
パンパースは他の種類のオムツより
少し小さいみたいです☝🏻️💦
でも産院ではパンパースを
使用しているところが多く
パンパースを使ってる人が
多いのだとか!
パンパースが小さいので
ムーニーやメリーズに変える人
も結構いるみたいです✨

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    やっぱりそうですよねー( ゚д゚)
    パンパースのSとメリーズの新生児の大きさが若干であんまかわらなかったよーな気がします(; ̄O ̄)
    パンパース人気なんでパンパース使ってるんですが…
    跡がつくのが気になって他にためそーか考えてます(; ̄O ̄)

    • 12月8日
meri.

紫のパンパースS
使ってましたよ!柔らかい
し被れにくいのでオススメです(*^^*)

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    ムラサキって大きめなんですか??

    • 12月8日
  • とーいっく

    とーいっく

    横からすみません。
    紫はサイズは緑と変わりません。素材だけ違うようですよ。

    私は最近パンパースからムーニーに変えました。
    柔らかいし跡もつかなくていいですよ♪

    • 12月8日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    そーなんですね(; ̄O ̄)勘違いしました( ´Д`)y━・~~すいません( ´Д`)y━・~~

    ムーニー人気ですね♡
    一度使ってみます⊂((・⊥・))⊃

    • 12月8日
ミシェル✴︎

病院にいたときはパンパースでしたが、退院してすぐムーニーにしました😊
メリーズは合わなくてかぶれちゃって‥💦
最近ムーニーのSパンツのCMで「まさしくバタバタあんよ!」と思ってそれにしました😅(笑)
でもグーンも気になってます‥まっっっサラサラ。気になります(笑)

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    メリーズ
    オムツかぶれしやすいと聞きました‼️グーンとゲンキありますよねー(・Д・)ノ

    ムーニーもためしてみよーかなっ(^ー^)ノ

    • 12月8日
みな♡

うちは長男も次男もムーニーのエアフィットしか使ってません(^_^;)他の使いましたが合わなくてずっとムーニーです(^_^;)

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    ムーニーみなさん使ってますよね(^ー^)ノ使ってみます(^ー^)ノ

    • 12月8日
緑茶🍵GreenSmoothy

病院がグーンだったのですが、さすがティッシュのメーカーだけあって柔らかかったです。同じく製紙メーカーのゲンキも柔らかでした。
なのでパンパースの硬さにはビックリしました💦
次はグーンのプレミアムを買ってみようと思います。

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    グーン柔らかいんですね(・Д・)ノ
    パンパースはかたいです(・Д・)ノ

    そのぶんテープの所はしっかりしてるんですがキツイ感じがします(; ̄O ̄)

    • 12月8日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    確かにテープはしっかりしてますね。最初剥がす?時もガチッとしててやり辛いですが…
    あのメッシみたいな構造はすごいなーと思いました!

    • 12月8日
あぽろん

パンパースって主流のメーカーの中だと一番小さめの作りです(^^)
次にムーニー次にグーン、メリーズって感じですかね(^-^)
トイザらスのウルトラプラスも結構大きめです!
うちはパンパースが小さくなってきたらグーンかメリーズのSに変えてそれが小さくなってきたらMにサイズアップしてました☆

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    やっぱりそーなんですね( ´Д`)y━・~~
    新生児用なんか一瞬小さくなってプロレスラーみたいにパツパツでした(笑)

    ムーニー一度試してみます( ^ω^ )

    • 12月8日
ネボスケ

ムーニー動くようになったら漏れやすくてパンパースに戻しました!
でも履かせる時は柔らかくてはかせやすかったですよ~♪

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    漏れるんでふか??

    うちの子うんちよくするので…
    漏れるの大変ですね( ´Д`)y━・~~

    • 12月9日
はむはむ

産院では紫パンパースを
家では緑パンパースを新生児から使っています
固くて、ママの手がガッサガサになるけど、やっぱりパンパースがいいなって感じです
今は、SサイズとMサイズを使い分けしてます
Sサイズの時は、寝る時、うんちした後に
Mサイズの時は、外出先、うんちしそうなミルク飲んだ時です

私もムーニー、メリーズ試しに使ってみましたが、
ムーニーは、柔らかくていいのですが漏れが心配で止めました
メリーズは、何で売れてるんだろうと疑問に思って買ってみたけどムーニーの方が柔らかかったです、あとパンパースに比べてテープの伸びが悪くつけにくかったです

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    確かにパンパースはテープ頑丈ですよね‼️

    生地も固いです( ゚д゚)

    • 12月9日
まゆみにー

うちは上の子も下の子もグーンかゲンキを使っています。
どちらも柔らかくて伸びるからいいですよ。
薬局によっては品揃えが少ないと置いてなくて、そんなときはムーニーかメリーズにしていました。
私的にはグーンがオススメです。

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    グーンいいですか??
    触ってみたらパンパースより
    柔らかかったです(^O^)/

    • 12月9日
ママリ

私もパンパース使いましたが
個人的にパンパースは
固め小さめで頻繁に変えてる
つもりでもすぐ重たくなるし
おしっこの匂いもしますし、
1パックでやめました(ノД`)☁︎

いまはもうずっとメリーズですが
メリーズは他のと比べたら
大きめですし、吸収率も良く
ムレも少なく柔らかいです♡

柔らかさはムーニーが1番でしたが
ムレが気になりました(´・_・`)

メリーズは他のおむつと
比べたら値段はしますが、
中国人が買いだめしてしまう
理由がわかる気がしますw

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    メリーズなかったです( ゚д゚)

    中国人めちゃ買い占めて( ゚д゚)

    • 12月9日
ぐります

各メーカー全種類1袋ずつ買って使ってます(笑)
結果、柔らかさとテープのしっかり感でグーンに落ち着きそうです。
旦那が老眼なもんで(笑)ムーニーも良かったんですが、おしっこ線が見えないと言われたので、グーンにしました。

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    グーンもいいんですね( ^ω^ )

    色々各メーカー試してみようと思います( ゚д゚)‼️

    • 12月9日