※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がまだ歩けない時期に2人目を出産した方で、駐車場まで少し離れている方、どうやって2人を運ぶか悩んでいます。玄関にベビーカー置いて1人はベビーカーに乗せ、もう1人は抱っこ紐で運ぶ方法があるでしょうか。

双子または上の子がまだ歩けないうちに2人目出産した方で尚且つハイツやマンションなどに住んでいて駐車場まで少し離れてる方いらっしゃいますか?💦
私は双子ではないですが上の子がまだ歩けない時期に2人目出産しました。
上の子は1歳で下の子は1ヶ月です。まだ歩けません。
近々上の子の検診と予防接種があります。そこで、どうやって車まで2人を運ぼうか悩んでいます。
ハイツの2階に住んでいます。駐車場は敷地内にあるのでめちゃくちゃ離れてはいませんが、戸建てみたいにドア開けてすぐ車があるってわけではないので、💦
1人ずつ抱っこして連れていくとなると1分間くらいはどちらか1人、車の中に放置状態になってしまいます。1分ほどであれ車の中に1人は危険だな〜と😭

面倒ですが玄関にベビーカー置いておいて1人はベビーカーに乗せて、もう一人は抱っこ紐で同時に駐車場まで運ぶしか方法ないですか?
みなさんどうしてらっしゃるか教えていただきたいです😢

コメント

mom

上の子歩けますが階段があり一人では下りれないので、抱っこ紐+横抱きしてます!車までは荷物もあるのでベビーカー押してますよ😊ベビーカーは出る前に家の下にダッシュで持って行ってます。。出かけるまでも大変なので出かけるのが億劫になりますよね😫

はそ

上の子を抱っこ紐で背中側におぶって、下の子は横抱きで、持てたら荷物(トート)を持って連れてっちゃいます。
ベビーカーかさばってめんどくさいので気合いで(笑)

かもあ

うちは双子ですが、、
1人はおんぶで、もう1人は抱っこ(横抱き)してます。首が座ったら、2人とも抱っこです。