※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

バスデビューが怖くてまだ乗れていないけど、バス停が目の前なのでお出かけしたい。みなさんはいつバス、電車に初めて乗りましたか?

暑いので平日は家に引きこもっています💦
バス停が目の前なのでバスさえ乗れればお出掛けできるのに…みなさんバス、電車デビューはいつでしたか?
グズったらと思うと怖くてまだ乗れていません💦💦

コメント

はるぴ

2ヶ月から電車乗せてます♡30分くらいです♪
揺れが気持ちいいのかいつもねてくれます◡̈
最初アナウンスの車掌さんの声にビックリしてちょっと半べそでした笑

• おにぎり

おにぎり

2ヶ月から!!すごい!!30分も乗れたらだいぶ行動範囲広がりますね〜✨車掌さんの声にびっくりかわいい😊

• 8月13日
りい

里帰りしてたので、電車デビューは2ヶ月だったかと。
まあ泣きます(笑)旦那と2人であやしたり、もう何回も途中下車してたような😂
やっと1歳になり乗り物内でぐずらなくなりました(笑)
泣いても案外慣れますよ、あやし方とか対処法とか!

• おにぎり

おにぎり

泣いたのですねー😭デビューはやっぱり誰かと一緒が安心ですね💦
    もう途中下車する気まんまんです!!

• 8月13日
ぽっちゃまん★

生後2週間で役所提出書類出すために電車デビューをせざるなくて、子どもと二人で二駅先まで行きました💦駅で母が待っていてくれて帰りはタクシーでした。
その後は1ヶ月健診で旦那と行き帰り電車バスに乗ったのをきっかけに近場へは子どもと二人で電車移動してました~

うちの子はだっこでよく寝てくれるのも
あったので大分楽でした😂

• おにぎり

おにぎり

2週間!!それだけ小さい頃から乗っていれば乗り物も余裕ですね!赤ちゃんと2人で電車移動うらやましいです✨ひとりだと徒歩圏内のスーパーしか行けなくて😭

• 8月13日

抱っこ紐ならバスでも大丈夫だと思います♫
1ヶ月くらいから二人連れていってますが私はバスは難易度高めです💦
電車ならないたら次の駅で一度ホームに降りて泣き止ませたりすれば良いですが、バスはそうもいかないし、ベビーカーは乗るの厳しいし...色々考えて私はいつもバスではなく電車を選んでます💦
もし、バスに乗るとしたら抱っこ紐!ベビーカーはなるべくもっていかないですね💦
まだ3ヶ月ならこの暑い時期に出なくてもいいのではないですか?出るなら夕方からとか♫まだろ日も長いですし😊!

• おにぎり

おにぎり

やっぱりバスは途中下車が厳しいですよね💦💦ベビーカー乗せるのも気を使いそうです💦うちはまだ抱っこ紐に慣れていなくて泣いてしまうのでバスはまだ無理そうです😭涼しくなるまで家の中で抱っこ紐の練習します笑

• 8月13日

退会ユーザー

途中下車してもいいと思うんですが、バスって電車より間隔が長いし、屋根あるか分からないし、またお金かかるし...ってデメリットだらけで😂
    それがいいと思います💕無理は禁物です!これから先いやっ!!!ってくらい外に出るのでいまはベランダとかでポカポカ気持ちね〜っで大丈夫だと思いますよ♫
    ただ、ずっと家はあいさんが飽きちゃったりすると思うので気分転換に旦那さんの休みの時に出て見たりするのはいいですよね♡

わたしは主人が休みの日は2週間に1度はスタバが飲めるって言うご褒美をしています😂

• 8月13日
  • おにぎり

おにぎり

バスで途中下車するといちいちお金かかるの全く考えてませんでした😵屋根も何にもないバス停で降りちゃったらさらにきついですね💦💦
    たしかに今後いやってほど外出ますよね😅
    2週間に1度のご褒美スタバいいなー✨そういう楽しみって大事ですね😊

• 8月14日