※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこmama☺︎
子育て・グッズ

娘ちゃんのお風呂中の待機方法や授乳と寝かしつけのタイミングについて、皆さんはどうしていますか?授乳後に何も飲ませずに寝かせるのは大丈夫でしょうか?

2ヶ月半の娘ちゃんを混合で育児奮闘中です☺︎

娘ちゃんのお風呂入れる時、
先ず自分が入るんですが
その間、娘ちゃんをハイローチェアに待機させてます。
ですがグズることもあり…
皆さんどぉやって待機させてますか?🤔

あと、スケジュール的に
授乳18時→風呂19時半→20時半寝かしつけ
なんですが
18時に授乳してるので次は21月になりますよね?
この場合、何も飲ませずに寝かせてええもんでしょうか?🤔

コメント

ままりん

洗面所が寒い、顔が見えない、声が聞こえない、とかですかね?‪‪💦‬
私そのころバスタオルにくるんでお風呂のドア少し開けて洗面所に待っててもらいました。
もう少しして、スイマーバで浮いててもらいました😂💓

ひよこmama☺︎

風呂のドアは、開けっぱで声かけまくってるんですけどね….寒いのかな😵

うた

私も同じくハイローチェアに待機させてます!必ずグズります😅
私が先に入るときお風呂のドアを開けっぱなしにしておいて、グズったら「ここにいるよー!」と声をかけるようにしてます。が、グズりつづけますが😅
それか、YouTubeで赤ちゃんが泣き止む音楽かけっぱなしにすることもあります!

  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    音楽効果ありますか?🤔

    • 8月13日
  • うた

    うた

    流し始めて10分くらいはあります!「なんだこれは?」という表情で聞いています💡10分経つとまたグズり始めるのでほんとに短時間の効果ですが、、💦

    • 8月13日
  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    試してみます!
    10分でも効果があるならやってみたいです♡

    • 8月13日
deleted user

待機中に泣いてしまったら、そのまま「頑張れー」と中から声をかけながら急ぎます!
あと、授乳の前にお風呂は出来そうですか?授乳前にお風呂に入れるとお腹がすくのを手伝ってくれるようです(* ॑꒳ ॑* )⋆*お風呂入って、いっぱい飲んで、ねんね、はいかがでしょうか?

  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    一度したことあるんですが、
    お腹減りすぎて待機中のグズりが半端なかったです笑笑

    • 8月13日
あんちゃん

泣いても風呂の短時間ならとりあえず放置です。
きっと抱っこしてほしいんですよね。それなのに声かけられても違う!ってグズるんだと思います。笑

それなら授乳してから寝かしつけするか、風呂のあとに白湯などあげます。

  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    たしかに抱っこしてお風呂中は笑顔です笑笑
    待機中泣きすぎて咳込む事が多いので心配で^^;

    やっぱ白湯ですか☺︎

    • 8月13日
deleted user

一緒に入って風呂のマットを買って、そこに寝かせてます
時々シャワーかけてあげたりです!

  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    なるほど!
    首座ったら一緒に入ろうとは思ってますが☺︎

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝せてるだけなので座ってなくても大丈夫だと思いますよ😁
    不安でなければですが!
    私はいつもシャワーする時は壁側に後頭部を向けてしています!
    それで子供の頭はお遠い所に置いて、かおにはかからないようにしています!

    • 8月13日
  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    赤ちゃんも、mamaの顔が、常に見えてたら安心ですよね☺︎

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂上がりは大人も喉渇くので、母乳ならいくら上げても大丈夫ですから、かならずくわえさせます!
    それで飲まないなら諦めますが、ほとんど飲むので、それは必ずしています!

    • 8月14日
  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    やっぱりそぉですよね^^;

    • 8月14日
yumi

洗面所に添い寝マットを置いて寝転がらせてます!
時々様子見つつ、グズったら声をかけてます🤣

私の場合ですが...完母で風呂上がりの一杯飲むー?とか言いながら3時間経ってなくても飲ませることがあります😊
その後寝てくれたら、起きるまで寝かせてます!4時間空くこともあります!

  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    お乳だとあげれますよねぇ☺︎
    なので風呂上がりに乳だけ…とも思うのですが^^;

    • 8月13日