※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

初産婦の39週2日の方が、前駆陣痛の症状について相談しています。運動後に腹部の違和感を感じ、本陣痛かどうか不安に思っています。経験やアドバイスがある方、同じ状況の方がいらっしゃいますか?

現在39週2日の初産婦です。
先週の検診で、子宮口1cmでまだまだおりてきてないね、予定日前に産まれる可能性は無いよ〜、と言われてしまいました😅
お盆中だと主人も仕事が休みだし、両家親にも孫の顔を見せてあげやすいのに…と思っていたのですが。。

そこで、昨日おとといと7kmほど(3時間位かけて)ウォーキング🚶‍♂️をし、スクワット50回・階段の上り下りなどをおこなってみました!
今日も朝から1時間弱ウロウロ歩いていたのですが、久しぶりに連日激しく動いたせいか筋肉痛になってしまい😂…昼からはゆっくり過ごしていました。

すると、なんとなく腹がずーんと重たくなって、子宮がキュッと締められるような、赤ちゃんの頭が下がってる?ような、違和感を感じるようになりました!お昼頃から夜まで不定期にこの違和感が続いているので、もしかして前駆陣痛⁈と期待してしまっています。

早く産みたい👶🏻という願望が、この違和感を引き起こしているのか、本当に前駆陣痛のようなものが起こっているのか、どう思われますか…?
実際に、お腹のずーん・子宮のキューっから本陣痛に繋がったという方、もしくは同じような状況の方いらっしゃいますか?💦

コメント

Daaay

生理痛のような重い痛みがあって、お昼くらいの検診で子宮口1㎝でしたが、次の日に生まれましたよ!

• さやか

さやか

そうなんですね!!
    生理痛のような痛みは結構定期的でしたか?😣
    明日産まれてくれるかも👶🏻と思うと今から不安と楽しみでいっぱいです😂

• 8月13日
  • Daaay

Daaay

生理痛のような痛みは5分間隔くらいでありました!我慢できるくらいの痛みだったので様子を見ていたんですけど、規則的な痛みとおしるしがあったので病院へ連絡し、そのまま入院になりました!

• 8月13日
  • さやか

さやか

5分間隔なら結構痛みもしんどいですよね…私は間隔がバラバラかつ痛みも弱いのでまだまだかな。。😅
    おしるしもあったんですね!
    やっぱり、早く産みたいがための違和感だと思いだしました😂

• 8月13日