※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
ココロ・悩み

実家が汚いので旦那を泊めるのが気が引ける。家に連れていかないのも考えると悩んでいます。

実家が汚い方いますか?
家族と帰省する際などどうしてますか?

私の実家は片付けても片付けてものが多くて汚れてしまうので、目に見える玄関などは帰った際に掃除していますが旦那を泊めるのは気が引けてしまいます…
かといって家に連れていかないのも旦那に何か思われるかなーと思ってます😭

コメント

にくさかな

旦那の実家がすごいです😅お婆さんが戦時中の貧しさの記憶が強く、物を捨てられません💦りんごとか桃とかを入れる編み編みみたいなのまで取って置いてあります😅
旦那からは聞いてたので、心の準備はしてました(笑)

旦那さんに事情を説明しておけば、大丈夫ですよ💡

• たけ

たけ

そうなんですね😭めっちゃ汚いわけでは無いんですけど、あまり人を呼べる実家ではありません💦
    なので友達の実家が羨ましいというかお母さんがしっかりしてるなー!という感じです😭😭

• 8月13日
  • にくさかな

にくさかな

お友達のお家が素敵なんですね😍私もそういうおうちに行くと、羨ましくなります💦

• 8月13日
こしあん

うちは、ゴミ屋敷なので業者入れるまで帰りません。

• たけ

たけ

そうなんですね😭私一人だと帰るのですが友達に旦那さんはー?別なのー?とか言われるとなんとも言えない気持ちになります。

• 8月13日
  • こしあん

こしあん

旦那も気を使って疲れるだろうからーって言ってみては?
    私なら泊まりたくないです、義両親ちに。

• 8月13日
mom

1度も連れていったことないです
恥なので
娘も連れて言ってないです

• たけ

たけ

そうなんですね!私もまだちゃんと連れていったことなくて😭
    玄関くらいまでですね〜😭💦

• 8月13日
🌺🌺🌺

うちも汚い(笑)
自営なので連れてくときはいつも日帰りで、お店でお話しして帰る感じに…

一人で行くときは居間までいきますが、旦那連れては気が引けます(^-^;

• たけ

たけ

同じような感じです💦
    綺麗な実家が羨ましいです!

• 8月13日

旦那の実家がゴミ屋敷ですが、近いため日帰りです。
近々、同居予定でいるので、来月、旦那の夏期休暇使って片付けて掃除します。

• たけ

たけ

片付け頑張ってください🙆‍♀️🙆‍♀️
    私もこの前掃除したのですがすぐに戻りました😭

• 8月13日
しろ

実家は居間だけきれいであとは汚いです。
キッチンと言うか台所?は特に汚くやばいです。
旦那も連れてってますが、あり得ないと言ってるので、最近はあまり連れていきません。

• たけ

たけ

私も旦那に引かれそうなのでなかなか連れていく気にもカミングアウトする気にもなりません😭

• 8月13日
まほ

うちも汚いです。
虫もいそうで怖いです😱
離乳食は作るの面倒くさいし、食べさせるの怖いので、ベビーフードです。
私が、予定あって帰る感じに伝えてあるので、一人で帰ります。
旦那ははいらせません

• たけ

たけ

そうなんですね〜😭
    同じような方が多くてよかったです( ; ; )

• 8月13日
あーちゃん

うちも汚いです。
2DKでどうせ旦那の泊まるとこもリビングもないので入るとこないからとだけ言ってます笑

• たけ

たけ

私もうまく話を言ってますが1回も家に呼ばないのもな〜😭と思いまして

• 8月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

狭いから私でさえ母親の部屋で過ごしてるって言ったら行くとは言わなくなりました笑

• 8月13日