※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんSAMA♡
子育て・グッズ

1歳半の娘が怒りやすく、泣きやすい、抱っこを求める。寝る時も抱っこが必要で、布団に置くと泣く。以前は添い寝で寝ていたが、最近突然イヤイヤ期が始まった。

1歳半の娘、すぐ怒る、すぐ泣く、すぐ抱っこ、寝る時も抱っこ、布団におくと泣くまた抱っこ。もぉ疲れます。
それまでは添い寝で寝たし、保育園から帰ってきてもご機嫌、ちょっと楽になったなと思っていた矢先にこれ。
イヤイヤ期突入ですかね(ToT)⁇

コメント

うちは1歳の前半にしてプレイヤイヤ期ですよ( ´∵`)何でも自分でやりたがってやるけどうまくできなくて怒って泣く…繰り返してます(T_T)

• かりんSAMA♡

かりんSAMA♡

づめちゃんさん♡
    コメントありがとうございます(*゚v゚*)携帯の不具合で返信が遅れて申し訳ありませんでした。
    プレイヤイヤ期ですか(@_@)
    もぉ大変ですよね。昼間のイヤイヤはいいのですがうちの子は夜寝るのにずっと抱っこでないと怒って泣き叫ぶので辛いです。しかも寝ても一時間おきに起こされてT_T
    早くまた穏やかな時に戻ってほしいものです。

• 12月10日

退会ユーザー

プレイヤイヤ期の見出しがあり久しぶりに思わずひよこクラブ買いました(笑)対策とかあるみたいです!先が長いから参ってますが( ´∵`)頑張りましょう!

• 12月10日
  • かりんSAMA♡

かりんSAMA♡

づめちゃんさん♡
    素敵な情報ありがとうございます(*゚v゚*)
    早速見に行ってみます♪

• 12月10日

退会ユーザー

goodアンサーありがとうございます!たまにみると役立つ事すごいあります∧_∧

• 12月10日
mo'mo18

息子もイヤイヤ期です‼︎
なんでも自分でやりたがります(T_T)
ご飯も食べさせようとしたら怒ったり
歯磨きも手伝ったら激怒です(笑)
お互いがんばりましょう(´・Д・)」

• かりんSAMA♡

かりんSAMA♡

chobi_18さん♡
    コメントありがとうございます(*゚v゚*)携帯の不具合で返信が遅れて申し訳ありませんでした。
    一緒ですねf^_^;
    歯磨きしてくれるのいいですね。うちは歯磨きも拒否。歯ブラシ渡すだけでも怒り始めて最近まともに磨けてないです。
    前コメントでも書きましたが夜泣きなのか寝る時もずっと抱っこ、一時間おきに起こされる。もぉしんどいです。いつまでこの生活が続くのかと考えると恐ろしいですT_T
    それでも我が子は可愛いので今は付き合うしか仕方ないですね。でもでも辛いですね(@_@)笑

• 12月10日
りありあ

うちの子も一歳半です。イヤイヤ泣く泣く自己主張真っ盛り/ _ ;成長です…一人目のときはまいりました。二人目ははいはい。これがしたかったんだねとわらいながら接してます(o^^o)お母さんお互い頑張りましょう/ _ ;

• かりんSAMA♡

かりんSAMA♡

りありあさん♡
    上の子もあったのですね(^_^*)そしてやはり大変だったのですね。
    成長ですよね(。-∀-。)
    分かっていても辛い時期ですね。
    笑顔でいなきゃいけないと思いながら真顔になっている自分に気づくと反戦してしまいます。夜だけでもまとまって寝てくれるといいのですがT_T
    はい‼︎頑張りますヽ(;▽;)ノ

• 12月10日
  • りありあ

りありあ

本当いまだけだと思い⊂((・⊥・))⊃
    毎日乗り越えなきゃですよね…
    わたしもぶっ通しで早く寝たーいそんな思いがありますよ💓笑

うちの子は悪さもプラスだし走り回るしwww
    一歳半なのに一丁前で笑
    たまらんです⊂((・⊥・))⊃お互い頑張りましょう‼︎

• 12月11日
  • かりんSAMA♡

かりんSAMA♡

りありあさん♡
    コメントありがとうございます(*゚v゚*)ぶっ通しで寝たいT_T本当そうですよね〜(;▽;)笑
    同じように頑張ってる方からのお話が聞けて本当に嬉しいです♡
    心も軽くなりました♪
    頑張ります(*>ω<*)

• 12月12日