※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかりんぐ
その他の疑問

マンションについて質問です!46階建てのタワマンか10階建てのマンション…

マンションについて質問です!
46階建てのタワマンか10階建てのマンションにするか悩んでいます。
何階かはまだ決まっていません。
タワマンのメリットとデメリットを教えてほしいです。

コメント

mom

5階でさえも、エレベーターが遅かったり途中で止まってたりイライラしますwww

  • いかりんぐ

    いかりんぐ

    返信ありがとうございます。毎日のことですもんね!私も絶対イライラしちゃいそうですw

    • 8月14日
てちママ

タワマンに住んでました
58階中の54階
災害来たらエレベーター止まるよね!って言って引っ越しました。いまは戸建です。
タワマンはメリットはないと思いました。

  • いかりんぐ

    いかりんぐ

    返信ありがとうございます。確かに災害こわいですね!ばっさりメリットないって言い切っておられるので、候補から外そうって思います!

    • 8月14日
shino

何階に住むかによるかなーと思います😅
あとエレベーターの台数も大事かと。
他の方仰るように、エレベーター止まると高層階は大変です💦
義実家が10階なのですが、エレベーターが1台しかなく、定期的にある点検の時は階段使うしかありません。。。 あと、高層階だと角部屋は特にですが、風が強くて洗濯物干せなかったりするみたいです❗️
メリットとしては景色がいいとか、方角によってはとても日当たりがいいとか、カーテン閉めてなくてもあまり人目が気にならないとかそんなところでしょうか🤔

  • いかりんぐ

    いかりんぐ

    返信ありがとうございます。エレベーターほんっと重要ですね!!
    洗濯外に干せないなんて、想像してなかったです。
    そうなんですよね、景色と日当たりいいに越したことはないですよね...

    • 8月14日
ぴよまめ

友人が港区の億ション住まいですが、階数カーストがあるらしいです(°д०॥)✷✸
ボスママより上の階の人はグループに入れないとか、挨拶されないとか、幼稚園のランクでマウント取ってきたり、面倒らしいです💦
ただ夜景は最高らしいのですが、自宅にいるのに人間関係に悩まされるのは心休まらないですよね💦

  • いかりんぐ

    いかりんぐ

    返信ありがとうございます。
    ひぃー!おそろしや!ドラマみたいですね。ただでさえ子育て大変なのに、ママ友のことで悩みたくない!
    夜景の素晴らしさもかすみます(;o;)

    • 8月14日