※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けだまぷわぷわ
家族・旦那

愚痴ですお盆で義実家4泊5日、今日やっと3日目ですが早くも帰りたい。…

愚痴です

お盆で義実家4泊5日、今日やっと3日目ですが
早くも帰りたい。。。涙

男3兄弟の育った義実家は築30年全くリフォームなしで
正直かなり汚い
そんなところをイタズラ盛りの8カ月の娘がハイハイしてるのも、カビだらけのお風呂で洗われるのも正直涙が出る

私自身もいつ義父や義兄に覗かれるか分からない部屋で授乳するのに精神がすり減るし、トイレもお風呂も汚くてホントストレス。。。

しかもエアコンあるのに使わせて貰えない

今日はお盆で親戚の集まりで、
いつも寝る時間だから他の人より
先にお暇しようって旦那に言ったらブチ切れられた
(迎え火や晩御飯は済んでて談笑になってたので私的には少しくらい良いかと思った)

普段と違う環境で寝る前に愚図るから少し外に散歩に出れば何故か義両親や義両親までもべったりついてくる

人見知りの娘にベッタリされて
もうウンザリ、、、

私がワガママなのかもしれないけど
もう旦那諸共嫌いになりそう

早く帰りたい。。。

コメント

りい

8ヶ月で4泊5日😱私にはできません。
どれくらいの間柄かによりますが、私なら汚いとは言わないにしても、いつもお風呂借りてるので洗いますよ!ってめちゃ綺麗にしますね(笑)
エアコン使わないと今の時期辛くないですか?熱中症になったら大変なので、、と入れてもらいますね。無理ならお金でも払いますよ(笑)

ワガママというか、ストレス環境で疲れが倍になってるんですよ😂💔
旦那さんに話しても味方になってくれないのですか?

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

すごく前向きで目からウロコでした!
    お風呂掃除しますね!って言ってガッツリカビキラーすれば良いんですね!
    どれだけ綺麗になるか分からないけどやってみます!

エアコンだけは本当に辛いです。。。
    義両親が昔の人なのでエアコンつけたらダメ!って考えで消されるんです涙

• 8月13日
  • りい

りい

そそ、カビキラーならほっとけばある程度綺麗になりますし楽ですよ(笑)
    気になるとこだけ擦れば😄!

エアコンダメならなんで買ったんだ?と聞きますねー私なら。意味わかんない(笑)
    あとは熱中症で娘が死んでもいいんですか?と大げさに言いますかね。今の時代、昔と違って暑さが尋常じゃないんです!!!って(笑)

• 8月13日
  • けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

なんで買ったんですかねー、、、
    可愛い孫どうなってもいいとしか思えない(`・ω・´)

とりあえずお風呂だけでも頑張れそうです☺️

• 8月13日
かモ

旦那さん!自分の家族よりそっち?って感じですよね(T-T)親戚付き合い面倒くさいですよね(T-T)旦那と離婚すればそうゆうのから解放されるのかと思うと、ちょっとしたくなります。泊まりはストレスです(;-;)次回からは日帰りにしてもらえるといいですね(>_<)私は年に一回くらい自分への試練だと思って我慢してやるかって気持ちです。私も最初のお盆は泣きそうでしたよ。でも辛い思いしとくとちょっと免疫になります(^_^;)どうかあとちょっと頑張れますように(T-T)

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

自分への試練、ホントその通りですよね💦年に2回だけなので我慢しないとなーって思いながら辛くなってしまって、、、他にも頑張ってる人いると励みになります!

• 8月13日
  • かモ

かモ

毎週金曜日にテレビでノンストップサミットっていう番組見てると、みんな義両親の事など帰省などのあるあるとかやってて面白いですよ(^^)泊まりにこられる方も大変なので最近はそのニュアンスで遠慮しています!

• 8月13日
  • けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

そうなんですね!
    せっかくの育休中なので見てみます!

• 8月13日