※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカンカズ
子育て・グッズ

1歳2か月の男の子のママです。皆さん、このぐらいの月齢だと、どのくらい食事あげてますか?ふと疑問に思いました。

1歳2か月の男の子のママです。皆さん、このぐらいの月齢だと、どのくらい食事あげてますか?ふと疑問に思いました。

コメント

ひよこ

同じく1歳2ヶ月男の子です\( ¨̮ )/

1食で
ごはん 100g
おかず 80g (スプーンで食べる用)
おかず ? g (つかみ食べ用)
牛乳 100ml

けっこう食べますΣ(-∀-ノ)ノ

• ミカンカズ

ミカンカズ

ありがとうございます。体重が平均以上にあり大丈夫かと心配になり、送らせていただきました。食パン5まいぎりのを丸々ペロッと食べヨーグルト半分牛乳180飲んで、終わりね~言ってもまだまだと泣き叫びます。

• 12月9日
  • ひよこ

ひよこ

量的にはめちゃくちゃ食べすぎではないと思います\( ¨̮ )/

息子も普段は上記の内容ですが、私たちの食べてるのに手を出してアピールしてきたらあげちゃってますΣ(-∀-ノ)ノ

たくさん体を使って遊んだらすごく食べるし、1日引きこもりするとそんなに食べないしでムラがあります💦

• 12月9日
  • ミカンカズ

ミカンカズ

そうなんですね!ただこの時期に11.3キロもあるので大丈夫かと心配で。

• 12月9日
  • ひよこ

ひよこ

大丈夫!
    上には上がいるものです(。•v•)笑
    私の友達の子供は1歳で12kgありましたよ!

今は2歳になってるけど、動き回るようになってからスリムになってました◡̈

これから歩いて走って全身使って遊ぶようになったら筋肉もついて引き締まると思います!

• 12月9日
  • ミカンカズ

ミカンカズ

ありがとうございます。一人目で、やはり周りと比べる自分がいました。

• 12月9日
いちゅ♡

うちの息子も1歳2ヶ月です(^^)
どのくらいとは1回の量って事ですよね?

• いちゅ♡

いちゅ♡

うちは計ってないので参考にならないかもですが(^^;;ご飯は大人茶碗でさらっと1杯くらい。お味噌汁はいつもだいたいおかわりします。汁は少なめで具を多くします。あとうちはよっぽど濃いとか辛いとか以外は同じ物食べさせてるので、おかずは本人が食べたがるだけ普通にあげてます。結構食べるほうです。

• 12月8日
  • ミカンカズ

ミカンカズ

そうなんですね。それぞれですね。回りの子と比べてしまって心配になって送らせていただきました。ありがとうございます

• 12月9日