※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

夜間授乳について、生後3ヶ月の赤ちゃんが5、6時間寝るようになり、脱水が心配。寝かせても大丈夫か、途中で起こして授乳したほうがいいか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

夜間授乳について(*ˊ ˋ*)

生後3ヶ月の息子ですが、最近、夜5、6時間まとまって寝てくれるようになりました。というか、わたしが脱水が心配で、5、6時間後に起こしているという感じです!起こさなければもっと寝てる気がします。

夜中脱水が心配なのですが、わたしも寝たいし・・・(´×ω×`)そのまま寝かせてしまっても大丈夫ですかね?
それとも途中で起こして授乳したほうがいいですかね?みなさん、どうしてますか?( ‐ω‐)

コメント

やまだ

私は、夜は起こしてないですよ!(●´ω`●)なので、夜の22:00から朝の6:00とか飲んでないですよ!

みさきんぐ

わたしの場合、7時間空いたら乳腺炎になって大変だったので、自分のためにアラームセットして4時間ごとに飲ませてます笑。
起こさなければもっと寝てくれるかんじです。
体重がしっかり増えていて、機嫌も良いなら夜寝ても大丈夫ではないでしょうか?
あまり参考にならずすみません.^_^;

まいにやん

うちは19時や20時に飲んで寝たら6時まで起きないので朝起きたら飲ませてます😃

ママリ

娘は21時半~22時半に寝て6時か7時くらいまで寝ますI˙꒳​˙)
助産師さんに聞いたら夜は起こさなくても大丈夫だけど、乳腺炎になりやすいから、おっぱいだけ気をつけてねと言われました😅

なつん

夜10時間程寝るので、そのまま放置です。笑
以前は心配で起こしていましたが、ちゃんと飲まないし機嫌悪くなるのでやめました。

ぷー

みなさん、ありがとうございます!
結局今日は12時に自分で1回起きて、また今起きました(笑)
自分の胸が大丈夫そうだったら、寝ちゃうときは寝かせちゃおーと思います(๑¯ω¯๑)(笑)
ありがとうございます✨