※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayxxx
家族・旦那

私が落ち込んでると一緒になって落ち込む主人…(´・-・`)生理前のクヨクヨ…

私が落ち込んでると一緒になって落ち込む主人…(´・-・`)

生理前のクヨクヨ時期や励ましてほしいときに一緒に落ち込んだり、沈んだ空気をあからさまに嫌がってる雰囲気を出してくるのがツラいです。
結局私が気持ちが沈んでるのを無理矢理笑顔にして、元気に取り繕うしかなくて辛くなります(-_-)

多分、どう励ませばいいのか分かんなかったり、クヨクヨしてる私を見てムカついてるんだと思います。
こんな旦那さんをお持ちのかたいませんか?

私だって悩むときや泣きたいときあるのに、空気を悪くしちゃだめだと主人に気を使うことに疲れちゃいます(ToT)

コメント

miku✪

お気持ちわかります!

私の夫も、私がイライラしていたり悲しい気分になって落ち込んでいると、目も合わせず無視されます。笑
私はただそういう気持ちになった時、くだらないことかもしれないけどモヤモヤしていることをうんうんと聞いてくれればすごく楽なのにな~こんな重い空気にならないのにな~、、、と思っています。

すっごい疲れますよね(TωT)

あ、アドバイスではなくすみません、、、。

• ayxxx

ayxxx

コメントありがとうございます(>_<)
    気持ち分かってくれて嬉しいです!うちもです(>_<)
    ただ落ち込みたいだけとか、話聞いてほしいだけなのに、それすらも嫌な雰囲気出してきて…それに私がイライラしたら更にイライラもうつって険悪な雰囲気です(゚ロ゚)
    毎回疲れてため息でちゃいます(T-T)

• 12月8日
  • miku✪

miku✪

あーすごいわかります(TωT)ただ話聞いてほしいだけが男の人にはなかなか伝わらないんですよね、、、。これだから女は~とか、察してちゃんとか言われそうですけど、落ち込んでたりしたら“どうしたの?”って声かけてほしいな、、、と思っちゃいます(´д`)自分からはそういうことは言いにくいですもんね!

私は寝ると直るんで、そういう感じになったら1人寝室でしくしく泣きながらとりあえず寝ます。笑

• 12月8日
  • ayxxx

ayxxx

そうなんですよね~(T-T)察してちゃんとか女の子らしいようなことしたくないけど、言わなくても気づいてよ!ってつい思っちゃいます、。

私も昨日悲しみの中眠ったらもうケロッとしちゃいました笑

• 12月9日

まさにうちの旦那さんそういうタイプです!(>_<)

一緒にブスッとした顔して無言になってます(´・_・`)

理想としては、親が子供にするみたいに笑顔で大丈夫だよ〜ヨシヨシって感じにしてほしいんですが…
到底無理みたいです(T ^ T)

わたしは、そのたびに具体的に指導(笑)してます!
「わたしが落ち込んだり不機嫌なときは、にっこりした顔してただ抱きしめてヨシヨシしてくれればすぐ直るからね!」って説明してます。

残念ながらまだ成功したことはないんですが…ちょっとずつ出来るように教育中です!!

• ayxxx

ayxxx

コメントありがとうございます(*´`)
    嫌ですよね、不機嫌で無言になる空気(T-T)
    私もヨシヨシしてほしいです~‼ほんと、「大丈夫だよ」の一言があれば元気になれるのに!って思います(-_-)

指導いいですね!笑
    その方法は気づきませんでした✨
    たしかにこのタイプの人にはそう教えておいたらいいのかも(笑)
    ありがとうございます(*´∇`*)私もやってみます!笑

• 12月9日

退会ユーザー

たぶん「マニュアル」があれば出来そうなんですよね。笑
    なので、覚えるまで繰り返し指導してます。

下の方のコメントも読ませてもらいましたが、まさに!!うちもです(T ^ T)

うちの場合は「相談で答えがほしいときと、ただ話をきいてほしいときの違いがわからない!」とか言ってます(´・_・`)
    わかるだろ!って思うんですけどね…

相談してるのに曖昧な返事ばかりしてきたり、ただきいてほしいだけなのにダメ出ししたりアドバイスしてきたりして、そのたびにケンカです(>_<)
    本当にわかってないんだな…と、頭の構造の違いになんだか恐怖さえ感じますね…笑

でもきっとマニュアルさえしっかりしてれば対応できる人だと思うんですよね…
    とにかくマニュアルづくりと指導ですね。
    わたしがイライラしないで済む対応をマニュアル化して教え込むしかない気がしてます(´・_・`)

• 12月9日
りりりりりん☆

私もお気持ちわかります!

頼りがいがないんですよね( מּ_מּ)

そんな感じなんで考え事や相談等もウチではできません。
家庭でちょっと難しい事があると黙ったり消極的だったり等と男の人には多いのかと思います....仕事となれば全く違ったりとびっくり...( מּ_מּ)
男と女違うので仕方ないのかな~っと思いつつ....

これが一生続くのなら私は耐えれませんって感じです。
子育ての相談等もウチでは返答無しやら嫌そうに濁したりと 家庭やら妻、子供の悩みには逃げ腰です。
たまには頼りたい 支えてほしいと辛くてたまりません。
親身に一緒に考えてくれたって言う事がないくらい。

私の場合ですが、お金を少しずつ貯めてと.. (子供との生活の為)
気持ちがまだ少しはあるのでズルズルといきそうですが、カウントダウン開始中です(T▽T)
本当に辛い時に頼れる存在ではなかったからです。
1人で耐えました。
給料をいれるだけの存在へとなりましたね。。
汚い話し給料だけ入れてくれれば 帰ってこない方が好都合とさえなりました。
そんな人なんだと言う結果ですウチでは...。
自分語り長々でアドバイスできず
すみませんm(__)m

• ayxxx

ayxxx

コメントありがとうございます(*´`)
    そうなんですそうなんです!頼りがいがなさすぎます!

同じく、娘の行事とか、ちょっと真面目なお金の話とかも出来なくてため息でます。
    そして仕事ではハキハキしてるんですよね。付き合ってるときも頼れるひとだと思ってたから、外と家では違うんだ…と気づかされました。

私も正直このままだったら、今すぐじゃないけど将来的に一緒にいるのはムリなんじゃないかと思います(-_-)
    今は愛情あってもこうやって愛情や信頼感もなくなってくんだな…と日々感じてます(T-T)

• 12月9日