※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cnaxx
家族・旦那

今月旦那の誕生日があります。プレゼント欲しいものある?と聞いたところ…

いつもお世話になってます🙏

今月旦那の誕生日があります。
プレゼント欲しいものある?と聞いたところ
最初はなにもないよ!と言われました。
私の誕生日の時は旦那からなにか欲しいものあるか聞かれ、なにもないと言いました。

家計は私が握ってます。
実際のところ、欲しいものだらけなのですが、来年二人目も産まれるし、長女も保育園に入れる予定です。
大人のプレゼントにお金を使っている余裕などありません。

今月も娘の誕生日があったり、旦那の付き合いでの出費、予防接種とカツカツなのです。
そんな中、旦那がやっぱり財布が欲しいと言ってきました。
その財布は4年前に私がプレゼントしたもので、まだまだ使えます。
私の財布はもっと前に頂いたものを使用していて、新しいの欲しいのですがずっと我慢していました。

なのに財布が欲しいと言われ、正直イライラしてます。
買うつもりはありません。
そんな私は心が狭いのでしょうか?

コメント

さちゃん*

あーそれすごくわかります(>_<)
欲しいものある?なんて言われたらそりゃ、数え切れないくらい有りますよね\( ˆωˆ )/笑

ただ、家計のことを考えると本当に今必要なもの以外は買えません。

家系をcnaxxさんが握っているってこともあり、月々の出費やこれからかかるお金などきっと理解されてないのではないでしょうか?

父親なんですから我慢も必要です。
可愛い我が子のためにも!
cnaxxさんは決して心が狭いなんてことありませんよっ♡
欲しいのなら自分の小遣い貯めて買えばいいんです!笑

  • cnaxx

    cnaxx


    お返事ありがとうございます🙏
    本当その通りですよね笑

    • 12月11日
WA-chan

うちの旦那も今月誕生日です。
本人は食べたい物作ってほしい\(^^)/と希望しています。
それでも欲しい物ないかな?と聞いてみたら
「赤ちゃん抱っこした事なくて不安だから抱っこ紐欲しい!義妹達も慣れてないんだし、一個あればまわせるしょ?」

( ; ゜Д゜)💦

なんかおねだりされたのにケチ臭い感じ満載で、、、。
逆に私は個人の物をねだって欲しかったのでプレゼント取り止めました。

あっ❗
結局私の母が旦那にプレゼントしてましたので軽くイラッ。

南風

10月に旦那の誕生日だったのですがその日に急遽私の方が入院 してしまい二週間ほど一人にしてしまい退院してから誕生日プレゼント何がいいって聞いたのだけど何でもとしか答えなかったのでケーキを買って実家で食べて終わりました。
誕生日プレゼントをわざわざ買うのでわなく旦那の好きなものを作ってケーキを用意して家族で楽しく過ごしたらいいと思いますよ( ^∀^)
家計に余裕が出来たら好きなものを買えばいいのでそれまではお互い我慢するべきなのでは?