※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(o^^o)
妊娠・出産

16週から胎動が激しく、お腹が張ることが増えています。病院で相談したところ、数回なら問題ないとのことですが、心配なのでしょうか?

張りに関して教えて下さい。

16週にはポコポコと胎動を感じ始め、今では蹴られては激痛なほどです。

張りの相談は、12週から病院にずっとしているんですが、、12・13週のうちは、子宮頚管6~7センチあるし、危険な張りじゃないから気にしないでと。

先週木曜日に検診前でしたが、、歯も再度痛みだしかつ、マタニティー旅行の相談もあり病院にいき、再度相談したところ、1日に数回ならやっぱりいい、10分くらい毎回続くようなら教えてと。
子宮頚管すら計って貰えず、、

寝ていて、胎動が激しいときがほとんどなんですが、、お腹がドッチボールのようにはります。
張る回数は、18週から比べても3倍以上です。

朝も、それで起きるくらい。。
お腹の子は、何の問題もなくむしろ元気すぎて男の子と思ったほど、、

この手の張りって、本当に気にしなくてもいいのでしょうか。

コメント

ゆゆ

まだ続くようならば
病院にモニターとってほしいと
相談してみたらどうでしょうか?

  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    いつも、張るのは一回1~2分、5分も続かないんです。
    胎動は、かなりありますが、、

    この週でも、モニターしてくれるんですかね、、

    • 8月13日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    私も初期から張りがあって
    でもあまり気にしなかったら
    20週すぎてから少し歩くだけで
    お腹痛すぎでうごけなくなるように
    なり21週でモニター取られました!
    子宮頸管も20週ぐらいまでは
    5センチあったのに21から2.9
    いまは2.2になり切迫早産で入院中
    です😭
    子宮頸管一気に短くなったりするので
    不安なら毎回見てもらいたいとか
    相談なさったらいいと思います!

    • 8月13日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    そうだったんですね。
    胎児が動き過ぎるから痛い、胎動と共ならいいし、なにより今回は染色体完全正常なのでほっていていいといわれるんです。

    悪阻が酷く、会社は妊娠前から1日もいっていないんですが、、

    もはや、子宮頚管すら計ってもらえないので、、さすがにモニターはダメな気しかしないんです。

    張るというのに、、もう復帰してもという先生なんです、、

    腹部エコーで大丈夫だからこそ、計らないなのかな、、と。
    そもそもが張るひとは、エコーの時点で張っているからと、、

    • 8月14日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    定期的にみてくれても
    いいのに、
    あんまり寄り添ってくれない
    先生なんですね😞

    それでも酷くなるようなら
    ほかの病院でみてもらったり
    した方が安心かと思います!
    私は無理して働きました!
    そのせいで茶おりも何回か
    してました!
    やっぱり自分の体は自分が1番
    分かるので体調みながら
    お仕事は無理しないほうがいいと
    おもいます!
    お体大切になさってください!😢

    • 8月14日