※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんにスタイを使う時期と、大人と赤ちゃんが同じベッドで寝ることの影響について教えてください。

・今更なんですが、スタイっていつから使うんですか?頂き物がいっぱいあって。。。
げっぷさせるときやミルク飲むとき、ガーゼを首の下に置いてて、あれっここにスタイってするのかなって思いました💧

そして
・大人のベッド(ダブル)に赤ちゃんと私で毎日寝てるんですが、赤ちゃんの身体に良くないですか?

コメント

はむはむ

スタイは歯がはえてきたらヨダレが多くなったりするのでつけることが多いです(*^^*)
あとは離乳食がはじまったときにつけるくらいですかね😕
自分のとこは付けたことないです😭💦
ヨダレもあんまりなかったし離乳食もそんなに食べなかった子なんで😭

寝るのはいいと思いますが寝返りとかし始めたら落ちないように気を付けてあげてくださいね(*^^*)

• ぴぃ

ぴぃ

なるほど!!じゃあまだでOKですね!!よかったです!
    よくわかってなかったので😅

わかりました‼️

教えていただきありがとうございます💖

• 8月13日
  • はむはむ

はむはむ

ィェ((・ω・*≡*・ω・))ィェ
    子育て頑張ってくださいねっ💓💓

• 8月13日
  • ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます💖励まされます😊😊

• 8月13日

スタイ使う子と使わない子いますよ。
ヨダレが凄い赤ちゃんならスタイ使いますし。私のところはヨダレが全くでないのでスタイ1回も使ったことないです!

• ぴぃ

ぴぃ

そうなのですか!!!
    あれはヨダレ用なのですねとにかく😊😊😊
    ありがとうございます💖

• 8月13日

退会ユーザー

ベッドに関しては赤ちゃんがを壁側にして落ちないようにして、掛け布団は大人とは別のもの(軽いもの)にしてあげたほうがいいと思います!
    寝返りできるようになると寝ててもコロコロ転がるので床に布団しいて寝るのが安心です(笑)

• 8月13日
  • ぴぃ

ぴぃ

わかりました!!!寝返りできるようになったら気を付けなきゃだめですね!
    詳しくありがとうございます💖

• 8月13日

スタイはヨダレが出てきてからでいいと思いますよ!
うちは4ヶ月くらいからヨダレが垂れてきたので、その頃から使ってます。
げっぷの時は私もガーゼでした😊

あんまり柔らかいマットレスだと良くないみたいです。
うちは固めなのもあって、新生児の時から一緒に寝てますよ!

• ぴぃ

ぴぃ

わかりました!!ヨダレ出てからですね🎵
    じゃあまだガーゼ使います😊😊

ちょっと柔らかいかもしれません>_<
    そうですか!
    ちょっと考えます。
    返信ありがとうございます❗

• 8月13日
  • ぴぃ

ぴぃ

なんだか頭が絶壁気味になっちゃって、ベッドのせいかなって思い始めたんです>_<

• 8月13日

退会ユーザー

絶壁はベッドあんまり関係ないかもです💧寝かせておく時間が長かったり、ずっと上向いて寝てるとなるのかなと思ってました!
    うちはよく横向いて寝てたのがよかったのか頭の形はいいです。
    友達はベビーベッドでしたが、息子がめっちゃ絶壁です笑

• 8月13日
  • ぴぃ

ぴぃ

寝てる時間長いです😅😅😅
    そうですか!あんまり関係無さそうですね>_<
    色々教えていただきありがとうございます❗

• 8月13日
SHI_2M

スタイはよだれが増えてきたらつけたらいいと思いますよ!
でも今の時期暑いのにスタイつけるとさらに暑そうで わたしは 外出で抱っこするときのみつけています☺️

ベッドは柔らかくなければ大丈夫だお と思います! 柔らかいと寝返りもしにくかったり 窒息の原因にもなるので。

• ぴぃ

ぴぃ

わかりました!!!そうですよね!暑いですもんね❗
    ちょっと柔らかいんです💧頭の形も絶壁気味になってきたので、もしかしてベッドのせいかなって思ったんです>_<
    ありがとうございます💖

• 8月13日
にくさかな

いただきましたが、結局ガーゼの方が使いやすくて使ってません😂

大人用の柔らかい布団だと、寝返りが遅くなるとか言いますけど、本当かどうかわかりません💦

• ぴぃ

ぴぃ

そうですか!ですよね!ガーゼ楽ですね‼️

そうなのですね!
    実は頭の形が絶壁気味になってきたのでベッドの柔らかさのせいかなって思い始めたんです💧
    ありがとうございます💖

• 8月13日
  • にくさかな

にくさかな

赤ちゃん用の布団に寝てますが、絶壁気味です💦あわててドーナツっぽい枕買いました(笑)

• 8月13日
  • ぴぃ

ぴぃ

なるほど!!!ドーナツ枕買わなきゃです>_<
    ありがとうございます💖

• 8月13日

スタイはよだれが出始めてからお出かけのときやお風呂あがりに付けてます(*^_^*)2ヶ月半頃からです
寝る時は外しています!

なるべくベビー用の布団の方がかたくていいとは思いますが、うちの息子も自分のベビー布団より私と一緒に寝るのが好きらしいので一緒に寝ています😂
首がまだすわってないのならうつ伏せにだけは気をつけてくださいね🙌

• ぴぃ

ぴぃ

そうなのですね!!!
    ヨダレちょっと出始めてます💧
    考えてみます❗

そうなんです>_<一緒に寝る方が安心するみたいです。でも頭の形が絶壁気味になってきて、ベッドの柔らかさのせいかなって思い始めたんですよね💧
    ありがとうございます💖

• 8月13日
じゅのちっち

スタイはヨダレが多くなってくる頃から使います!
うちの子はヨダレ多くて、一日3枚くらい使います💦かびてしまったりして、買い替えしたり何枚あってもいいくらいです!

• ぴぃ

ぴぃ

そうなのですか❗わかりました!!
    ヨダレ出始めているので、使おうか考えてみようと思います❗

ありがとうございます💖

• 8月13日
もーこ

うちは1ヶ月くらいからスタイ使ってますよ(*⁰▿⁰*)
おっしゃる通り、げっぷのときやミルクのあとです。
げっぷしても時間差で突然吐き戻すことが多いので着けさせてます(*⁰▿⁰*)

• ぴぃ

ぴぃ

そうなのですね!!!もうすぐ使おうかな。
    返信ありがとうございます❗💖

• 8月13日
miniなお

コメント失礼します。
うちはタラーッと母乳こぼしたり、不意に出たゲップで少し吐いたりするので一日中スタイ付けてます。スタイは1日2〜3回取替えますが吐いて服を着替えさせる回数は劇的に減りました。

うちも大人ベッドで寝てます!ワンコがいるのでベビーベッド用意しましたが背中スイッチが酷くて添い寝が多くなり今はベビーベッドはお風呂上がりの着替え用になっちゃいました💦

• ぴぃ

ぴぃ

なるほど!!!今つけて全然良いのですね‼️身近にアドバイスくれるかたいないのでお話聞けてよかったです!!!
    確かに着替え結構します💧

うちもワンコいます!老犬で最初寂しさで夜泣き始まってしまいとても心配しました。
    私も同じくです>_<大人用が安心するみたいで>_<
    ですよね同じです>_<
    返信ありがとうございます💖

• 8月13日