※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴーママ
家族・旦那

数日前に、義理母に、いろいろ言われた言葉が忘れられません。いつも、…

数日前に、義理母に、いろいろ言われた言葉が忘れられません。

いつも、相談してほしかった。何回も言うけど、相談してたよね?
何回も、相談したよね?解決しないから、言うのやめただけ!
あと、なんでも、かんでも、相談しないと、いけないの?
なんでも、分かってないといけないの?
旦那30歳なんだけど、子どもぢゃないんだから、こっちだって考えて行動してるよ!

感情に流されて、自分の言ったこと忘れてるだけでしょ?
悪いけど、言った言葉には責任とってくださいよ!

家族なんだからというけど、家族になった覚えはない、
正直、気持ち悪いし、顔も見たくない、一生会いたくありません!

連絡先、消したので、わたしから連絡しません!

わたしは、縁を切ります。

すいません。
愚痴になってしまいました。
吐き出す場所がなくて…

コメント

A A A大好き💕

私も、旦那と義母から言われた言葉が未だに忘れられず思い出しただけで身体症状がでます…
旦那親子のせいでカウンセリングに通う事になり別居してます😰
言った方は何にも思ってないんでしょうね〜
私は、旦那とも連絡取りたくなくって連絡消去しまた。

  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    お返事ありがとうございます!
    愚痴なのに、聞いてくれて、嬉しいです!
    言われた言葉、忘れないですよね!
    言った本人は、忘れますよね!

    大丈夫ですか?
    カウンセリング受けるぐらい、酷いこと言われたんですね…

    連絡取りたくないですよね!
    わかります!
    体調、早く良くなりますように(´・ω・`)

    • 8月13日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    いいぇいいぇ(*´꒳`*)
    同じような境遇だったのでコメントしてみました!!

    ありがとうございますとりあえず今は別居してるので大丈夫です🙆‍♀️

    本当に義両親にしろ旦那にしろ大っ嫌いです。
    あっちは、そんな事言ったっけ?とかバカみたいにとぼけますよ😑
    本当に腹たちますよね…

    大丈夫ですか?
    無理しないで下さいね😢💦

    • 8月13日
  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    コメントありがとうございます◡̈

    わたしも、義理両親、大嫌いです!
    早く、居なくなってほしいです!

    言ったこと、忘れるなんて、ありえないですよね!
    腹立ちます!イライラして、お腹の赤ちゃんに悪いです。

    ありがとうございます!
    今、イライラして、食欲ないし、寝れないんです。
    元々、精神疾患があるので、それが悪化してます。

    • 8月13日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    早く居なくれって思う感情は同じですよ!
    お腹の赤ちゃんにもママの感情伝わるって良く言いますからね💦

    なるべく、リラックスできる様に過ごして下さいね!
    お腹の赤ちゃんにもストレス等伝わってしまいますからねぇ😢

    • 8月13日
  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    妊娠してから、イライラしてしまって、お腹の赤ちゃんに申し訳ないです!
    お腹の赤ちゃんは、何にも悪くないのに…
    ストレスとか、感情とか伝わりますよね。
    リラックスして、過ごすようにしますー!

    • 8月13日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    妊娠中、産後はホルモン関係でもかなりイライラしますよ!
    仕方ない事ですが、やはりイライラしてしまうと嫌ですよね…
    今はお腹の赤ちゃんだけの事を考えて過ごせるようにして下さいね!!

    • 8月13日
  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    とてつもなく、イライラしますよねっ(´・ω・`)
    ホルモンのバランスのせいなんですねー!
    イライラしてしまうの、イヤです!
    お腹の赤ちゃんのことだけ、考えますー!
    ありがとうございます◡̈

    • 8月13日
気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

うちの義母もそんな感じです😫
言ってね??とか話聞くよ??って言う割に話すといっつも同じ答えばっかりだし、やたらに知りたがるのでそこまで知っとかないとダメなの??ってつくづく思います…
って答えになってないかも💦
すいません😭😭

旦那さんに言いづらいと思うので、ママリ内で愚痴りましょ✌

  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    お返事をありがとうございます!
    愚痴なのに、聞いてくれて、嬉しいです◡̈

    義母って、そんなもんですかね?
    うちの義母は、息子溺愛すぎて、頭おかしいです!

    ママリの皆さん、優しいから嬉しいです('∀`)

    • 8月13日
  • 気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

    気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )


    マウンティング気味なんです義母😔
    うちの祖母が遺族年金もらってたか聞いてきたり…
    うちは旦那も実家大好きみたいで、娘が産まれてから行く頻度増えて正直困ってます😱
    娘に会えばおっぱいおっぱい言って、人見知りしない子もいるから~とか言ってうちの娘も人見知りするかもしれないのにしない前提で話してきてえ??って感じですw

    愚痴になってしまいすいません💦

    • 8月13日
  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    マウンティング気味なんですねーʕ •́ω•̀ ₎
    正直、迷惑ですよねー。
    おばあさんが、遺族年金もらったとか関係あるんですかね?

    旦那さんが、実家大好きだと困りますよねー。
    娘ちゃん、義理母に人見知りして、泣いて、懐かなければいいです!

    うちは、産まれたら、義理両親には、会わせませんよ!

    愚痴なら、いくらでも聞きます!
    話しましょうー(´・ω・`)

    • 8月13日
みもみも

うちも同じです!!
なんどもここで愚痴を吐かせてもらっています!!!
嫁に来て娘になったんだから
なんでも言ってといいますが
結局話にならない。
まず娘ではないと私は思ってます。
私の時は我慢したなど
最終的に暴言。
正月は意味不明なことで平手打ちをもらいました。
言われたこと、されたことは
忘れません!!
なんでもかんでもこっちの家の事情を知りたがる義親。
本当に邪魔です。
言った本人は何事もなかったように
平気で電話してきたりしますが
義親から連絡がくるだけで
動悸、手の震えがとまりません。
一生会いたくもない、声も聞きたくないはやく去ってくれることを願うばかりです。。

  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    義理両親の、ことなんて、愚痴しかないですよねっ!!

    嫁いだからって、娘とかは限らないですよねー!
    娘と、思っていたら、いろいろな暴言などないと思います。
    結局、他人です!

    叩かれたんですか、ありえないです!
    大丈夫でしたか?
    旦那さんは、かばってくれなかったですか?

    動悸、息切れ、手の震えとかは、もう、無理なんですよね!
    気持ちわかります。

    一生、会いたくないですよねー!
    わたしも、早く居なくなってほしいです!

    • 8月13日
  • みもみも

    みもみも

    愚痴しかないですね!
    嫁であるが娘ではないです!
    むしろ、こんな家族お断りです。
    嘘の塊の義家族にはついていけません。

    旦那はその時何もせず。
    あとからハッキリ旦那に叩かれる意味がわからない。一生許さないと伝えました。

    この症状がでたらもう無理です。
    拒否反応ですからね。
    会いたくないですね!!
    会う必要ないですよね!!
    介護してもらう気満々の義親ですが
    介護なんて絶対に嫌です!!

    • 8月13日
  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    愚痴しかないですよねー。
    わかります!わかります!
    嫁をなんだと思ってるんですかね?
    バカにしすぎですよねー!

    旦那さん、止めてほしかったです。
    私だったら、平手打ちされたら、グーで何回も殴ってやりそうです…
    一生、許さなくてもいいですー!

    拒否症状ですよねー。
    会いたくないし、会う必要ないです!
    介護なんてしなくていいです!
    旦那さんに、お願いして、施設に入れます。
    お金は、義理実家の土地売って、年金でやってもらうつもりです。
    葬式だって、やりたくないです!
    今後、一生、関わらないでほしいです!

    • 8月13日
ママ

うちもおなじです!こまったことがあったらいつでも言ってねって、いつもいうくせにぃざ旦那のことでSOS出したら、謝るだけでやっぱり夫婦間で解決したほうがいいと思う。って、なんも取り合ってくれませんでした。それ以来、表側は普通に接してますけど、嫌いです。うちの母のがよっぽど助けてくれるわと思いました。
結局は息子かわいさに注意もできないんだとおもいます。

  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    お返事ありがとうございます!
    愚痴なのに、話し聞いてくれて、嬉しいです◡̈!

    相談してよ!とか、言われてるけど、相談したとこで解決にならないですよねー!
    表側でも、普通に接しててすごいですよー!
    わたしは、もう普通には、接することできません!

    息子のこと、溺愛は、やめてほしいですよねー!

    • 8月13日