※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lin25
妊娠・出産

悪阻がひどくて体調が戻ったり辛かったり。悪阻が終わると匂いや眠気など気にならなくなるか不安。5年前の出産で色々忘れてしまいました。コメントお願いします。

4wからずっと悪阻が酷く、
ここ最近五日間ぐらい悪阻が引いたのか
体調良かったのに、今日の昼間すぎから
また体調が戻ってしまったかも😢
また辛い日々…怖い…辛い…泣きました。
今、匂いだとか、眠気だとか、ダルさ、
吐き気とか、食べたもの吐いてしまう
だとか私にはあるのですが、悪阻が終わ
ると匂いだとか色々、気にならなくなり
ますか??おかげで、旦那の匂いとか
嫌だから、ここしばらく子供の部屋で、
寝ています(o^^o)
5年前の出産だったし、なんだかんだ
色々忘れてしまいました…😖😢
良かったらコメントお願いします。^ ^

コメント

nc0224

あたしも初期の頃のつわりが
すごく酷かったです。
ご飯の炊ける匂いもダメになり
油っこいものもダメ
辛いものもダメで見たり、
食べれたりしてもすぐトイレに駆け込んで
1日のほとんどがトイレ生活でした。
なので主にグレープフルーツとかの
柑橘系やパン生活でした(´・ ・`)
でも五ヶ月に入ってようやく収まり
今7ヶ月ですが匂いとかも気にならなくなって
吐き気もなくなり
妊娠前と同じ食生活に戻りました!
眠気はまだまだありますが
いつか必ず終わりがきて楽になる時があるので
今は頑張って乗り越えましょう!

  • Lin25

    Lin25

    確かに!私も今、ご飯炊ける匂いもダメだし、買い物行って色々見たりするだけで気持ち悪くなってトイレに入ってしまいます!
    まだ今三ヶ月です…
    頑張って乗り越えなきゃいけないんだけど、1日1日が長くてしょうがないです😔😔
    私も、パンとかさっぱり系なら口に入ります!我慢我慢…

    • 12月8日
  • nc0224

    nc0224

    つわりの時期は1日がすっごく長く感じますよね(T_T)
    あたしも毎日が地獄で
    何回も妊婦やめたいって思ってました笑
    実際はやめられないんですけどね(^^;
    ただ五ヶ月6ヶ月になると今度は1日が早く感じます!
    胎動を感じるようになると今まで以上に幸せな気持ちになります!
    とくに初期のつわりが酷かったぶん
    より一層頑張って良かったって思えます!
    もちろんマタニティーブルーとかもあったりして
    辛い時期もありますがマタニティー期間はたった10ヵ月しかないと思うと
    がんばれます!
    今はほんっっっっとに!しんどいと思いますし
    地獄だって思うと思いますし
    逃げたくなるかもしれませんが
    食べれるものだけでも食べて乗り越えましょう!
    あと、ウィダーインゼリーとかもおすすめですよ!笑

    • 12月8日
  • Lin25

    Lin25

    はい!ありがとうございます^ ^
    色々と(*^^*)

    • 12月8日
あかり

私もつわりかなりひどかったです。
においも無理だし見た目もむり。味を想像するだけで吐き気でした。
でも安定期に入った初めの週に、徐々によくなり、今では大丈夫になりました!でも、消化が悪いものは今でも気持ち悪くなったりします。
カップ麺とかも一口食べてしまうとその後半日は吐き気と戦います。
今はつらいと思いますけど頑張ってください😞

  • Lin25

    Lin25

    コメントありがとうございます。
    私も、味とか想像したり匂い思い出したりするだけで吐き気が襲ってきます…(´Д` )
    五日間体調良かったのに、また今日から戦います…涙

    • 12月8日
  • あかり

    あかり

    その気持ち、ものすごくわかります(泣)
    上のお子さんのお世話とかもあると思いますが、どうしても酷いようなら点滴を打ってもらったりお医者さんに相談してみて下さいね😞

    • 12月8日
  • Lin25

    Lin25

    こないだ相談したら、食べた物全部出ちゃっても赤ちゃんはちゃんと成長してるし、栄養も行ってるから大丈夫!って言われただけでした(°_°)もう少し様子みてヤバくなりそうだったり、もう一度相談してみます!

    • 12月8日
  • あかり

    あかり

    わたしもそれ言われました!(◎_◎;)
    でも旦那さんがそれはおかしいだろ!薬でも点滴でもなんでもいいからしてくれよ!ってキレながらも頼んだら3日間、点滴してくれました!
    頑張ってください!お大事に。

    • 12月8日
  • Lin25

    Lin25

    確かに、うちの旦那きれてます。
    ずっとずっと体調悪い私を見てる
    せいか、旦那もイライラ気味ですよ…。ありがとうございます!

    • 12月9日