※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が夕方なかなか寝ないので困っています。夕方に寝かせる方法について皆さんはどうしていますか?

こんにちは!

生後5ヶ月の娘がいます!

最近は朝10時から30分寝て
昼は13時〜14時の間30分、
夕方なんですが15時や16時と
まちまちで寝ない時もありますが
中途半端に18時に眠たくなり
その時間に寝かせてしまうと
夜遅くなるので頑張って
起こすようにしてますが
皆さんはどんな感じですか?🤔

夕方にできるだけ寝さしたいですが
なかなか寝ない子で中途半端になる
ので困ってます😭😭

コメント

✴︎

こんにちは💕
うちも5か月の娘ちゃんですꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
時間はまちまちですが朝は30分寝るのが2回、夕方長くても3時間は寝てます(^ω^)

  • Rie

    Rie


    3時間も寝るの
    羨ましいです〜😭💕💕

    • 8月13日
  • ✴︎

    ✴︎

    流石にそんな毎日ではないですけど、生活音出さず、だったらそれくらい寝てます😝笑
    家が狭いのでなかなか難しいですけどね(^ω^)

    • 8月13日
にまめ

13〜14時からのお昼寝を1.5〜2時間位寝られる様にすると、その後寝ずに19〜20時頃就寝にできると思います!
うちが5ヶ月頃からそんなリズムです😊

  • Rie

    Rie


    なかなか30分以上は
    何しても寝ない子
    なんですよね😭💦

    • 8月13日