※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが増えて心配。オムツが合わないか不安。これからの対応について相談したいです。

汚い話ですいません💦
赤ちゃんのうんちの量についてです🙇
もうすぐ2ヶ月になります。
体が成長したのと、うんちの回数が減り一回の量が増えたのもあって2週間ほど前にオムツをSにしました。

ここ数日、さらにうんちの量が増えて、まだ漏れてはないんですが、左右のギャザー決壊ギリギリくらいです😅

性器の上までたっぷり付いちゃってます💦

寝転がってて出してすぐ換えたので良かったんですが、知らずに抱っこしたりして圧迫したら漏れるんじゃないか、性器にバイ菌が入るんじゃないかと心配です💦
これから更にうんちの量って増えますよね💦
Mになるまで耐えれるのかな…

現在は一日に1~2回(1度は替えてすぐ出すので実質3回分以上)
ムーニーとパンパースを使ってみました。
肌触りなどもあってムーニーを使い続けようかと思ってたんですが、オムツが合わないんでしょうか?
皆さんこんなもんなんでしょうか?

コメント

りり

うちもよく漏れますが、パンパースだと漏れが減りました!

• みに

みに

2ヶ月でよく漏れちゃうんですね💦減ることはあっても無くなることは難しいんですかね🤔

• 8月13日
めくま

うちもそんなもんですよー。

ムーニーより、メリーズの方がちょっと大きめかも。
沢山出た時は拭くだけじゃなくて、

• めくま

めくま

途中で送信しちゃいました💦
    沢山出た時は拭くだけじゃなくて、
    腰浴か洗面所のシャワーで洗い流してます。

• 8月13日
  • みに

みに

そうなんですねー💦💦お腹や腿は1できゅっと締めてるんです🤔全体が大きくなりますよね💦
    丸洗いになりますよね😂

• 8月13日
  • めくま

めくま

まあ、洗う手間よりかぶれたりした後に病院行ったりする方が手間かかりますからね。
    そこは、固いウンチになるまでは、
    沢山出たらしょうがないかなーと。
    でも、ウンチの量が増える頃には、あっという間にSもパツパツになりますよ。
    うち、もうSは結構パツパツしてきてます。7月中旬にSに切り替えてすぐは、ぶかぶか!と思ったのに!😳

• 8月13日
  • みに

みに

えぇー!!そんなに早いんですか👀‼️うちは先日5キロ超えたとこなんですが、めくまさんのお嬢さんは今、何キロでしょうか?
    まとめ買いを考えてたところだったので驚きです💦

• 8月13日
  • めくま

めくま

うちも1ヶ月半で5キロ超えたくらいですよ!
    最近まだ測ってないのでどのくらい増えてるか不明ですが。

• 8月13日
  • めくま

めくま

ちょうど今、まとめて買ったSサイズを使い切れるかドキドキしているところです。笑

• 8月13日
  • みに

みに

ひぇぇ💦そんなに成長するんですね👀💦赤子恐るべし(笑)様子見てメリーズもチャレンジしてみます!

• 8月13日
のんびりのんたん

Mにしてもウンチはおまたの中に入ってしまうと思います😅女の子は仕方ないかな?って思ってます💦
ウンチしたら洗ってあげれば大丈夫ですよ☺️
ムーニーは横漏れするので私は使いません😅💦

• みに

みに

寝てるのに割れ目の上?までたっぷり浸かっちゃったんでビックリしました😅
    ムーニー横もれするんですね💦もものギャザーが緩いんでしょうか?🤔何を使われてますか?

• 8月13日
  • のんびりのんたん

のんびりのんたん

ムーニーはそうですね💦後ろ漏れは防げるんですが、横ギャザーが緩いせいか横から漏れます😅もちろん漏れない子もいますよ😄でなければ売れませんから笑
    うちは今はパンパース使ってます😄

• 8月13日
  • みに

みに

体に合う合わないって難しいですね~💦💦すぐサイズアウトしますし(笑)
    様子見て他もチャレンジしてみます!

• 8月13日
あぼたろ

うちはパンパースでしたが、ウンチの時は量が多くて必ず漏れてました(╥Д╥ )

なので布団の上には必ずバスタオル引いてました!!

洋服とバスタオルはウタマロ石鹸で手洗いしてました(╥Д╥ )

どうやってもお股にうんちははいります!

ちゃんと拭いてあげれば大丈夫ですよー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• みに

みに

漏れは避けられないんですね😂ウタマロ買いました(笑)なんならペットシーツでも敷こうかと思ってました😂割れ目の上までたぷたぷだったんでビックリしました💦

• 8月13日
  • あぼたろ

あぼたろ

ウンチがゆるゆるなのでしかたないです(╥Д╥ )

なのでウンチが固形になったら解消されます!笑

うたまろほんと最高です(╥Д╥ )!!

ペットシーツの人間バージョンうってるのでそれを引いたりしてましたが、結果、バスタオルに落ち着いちゃって使い捨てシートはつかわなかったです(╥Д╥ )

割れ目の上までうんちいくのはしかたないです(╥Д╥ )

• 8月13日
  • みに

みに

赤ちゃんのうんちって手強いですね🤣🤣
    タオルなら付いたとこだけ洗って洗濯すればコストかからないですもんね🤔
    そういうものだと理解しました(笑)
    ありがとうございます🙇

• 8月13日
  • あぼたろ

あぼたろ

ほんと手強いです(╥Д╥ )

ほんとコストかからないです(^^)

洗えばいいだけなので結果ウタマロ石鹸でゴシゴシですww

• 8月13日