※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
ココロ・悩み

子持ち友達の誘いに戸惑いつつも、子供が大好きで独身生活を戻りたいと思わない女性の気持ちについて相談です。

なんかなぁ~って。
子なし独身の友達って
好きだけどさ、大切だけどもさ

時間も場所も何も決まってない雨降るかもしれない
BBQにとりあえず参加はできる?って言われても(´・ω・`)

地元まで距離あるし妊婦だし子供いるし
わからないとしか言いようがない(´・ω・`)


昔は場面行動とか好きだったし
わかるけどもうそーゆうわけには行かんのよね


グループの中で子持ち2人だけやし、
私も私で独身のときそのもう一人の子に
来てよ〜とかずけずけ言っちゃってたし、
わからないのは仕方ないし、
無理に理解して察しろとも思わんけど

いろんな違い?に悲しくなる(ᵕ≀ ̠ᵕ )

ゆーてやっぱり子供大好きだから
独身に戻りたいとまでは思わんけどね(⑉・̆н・̆⑉)
ちょっと吐き出しは許してね(⑉・̆н・̆⑉)!


行きたいよぉぉぉぉぉぉ(´∩ω∩`)笑!

コメント

いず

妊婦で子供連れとかほんと大変なのわかります。
独身のお友だちは悪気があって言ってる訳ではないのもわかるのでしっかりとどう大変なのかとかお友だちにお伝えすればわかってくれるんではないですかね??曖昧な返事よりはっきりと言った方がスッキリしますよ!

でも行きたい気持ちもわかりますよ笑!戻りたいとも思わないけど一日だけとかなら全然戻りたいです笑。

  • ハル

    ハル


    さっきハッキリ言ってちょっと自分の中でモヤモヤっとしたので
    ここで吐き出しました😂😂
    同級会のBBQでその子がBBQを開こうとしてる訳では無いのでなんでこの子に言わなきゃなんだろーとさらにモヤモヤで😭


    妊娠前に丸々1日旦那に見てもらった事がありますが頭の中はずーっと子供の事ばかりでww独身の気分にはもう戻れないんだなぁと思いましたw😂

    • 8月13日
はる

めっちゃわかりますう

  • ハル

    ハル


    なんとも言えないような気持ちになりますよね😭

    • 8月13日
deleted user

うちは7月に、入籍した人の実家で毎年バーベキューしてます

幹事はその新婚さんと旦那です

旦那は、地元だし、家族いるから「何人あつまる?」とか聞いてます

幹事二人いると独身、家庭ありどちらの意見も、汲み取れるし良いですよ

  • ハル

    ハル


    私の毎年あるBBQは同級会みたいなもので毎年15人前後集まるのですが
    家庭持ちは私ともう1人だけで
    もう一人の子は比較的自由な家だし子供もかなり大きいので😂

    結局私一人が皆に合わせられないだけなんですよね💦
    同じような人がもう数人いるならそれもありかと思いますが
    14対1なら私はまた来年再来年の出れる機会があればでいいかなーと言った感じです😳

    • 8月13日
しい

わかりますわかりますわか…😫
21時とかに酔っ払いの独身の友達に
今からお子も連れておいでよ〜
ちょっとでいいから顔出しなよ〜
って何度もしつこく電話が来た時は
お前、それ非常識すぎだろ
ってキレちゃいました🙄

実際、子持ちじゃないと
分からないもんですかね(´・ω・`)

  • ハル

    ハル


    私も一昨日電話じゃないですが
    23時頃LINEで今から来なよーって来ましたw
    その子は同じ子持ちだったんですけどねw🤣
    しつこく言われたら私も切れちゃいそうですわ😅


    お盆シーズンそんなのが多いんで早く終わってほしいですww🍻😭

    • 8月13日
さゆ

わかりますわかります。
私は逆に独身歴長くて、30半ばで妊娠・結婚になったので、逆に20代の時は子持ちの友達は色々子供が子供が…っていちいち面倒くさいから誘わなくなりました😢
面倒というか子供がよくわからないから人の子供の面倒までみてその子を誘いたいとは思わなかったんです…。
遊びに集中出来ませんし…。

と、私は最悪な人間ですが、お友達はそれでもいずさんを誘ってくれて、
会いたいと思っているのでは😊?!
とてもいい関係を築かれているんだなって思います。私も出来るならそんな心の広い関係になりたい!!
羨ましいですよ~♪