※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
妊活

旦那のお母さんに不妊治療のこと話したら親戚にまで広まり、否定された。相談しないで線を引こう。今年のお盆は嫌だ。

もう信じられない!
旦那のお母さんに不妊治療のこと話したら親戚にまでその事言われて親戚のおばさんには不妊治療なんて無駄なことせんのって言われた!
まじ嫌だ!
自分のやってきたこと全否定された。

あなたたちに何がわかるん⁉️
もう何も相談しない!
きっちり線を引こう!今年は嫌なお盆でした。

コメント

ロッタ

無駄なことってなんですかねぶん殴りたくなりました

• なっつ

なっつ

ですよね…私悲しくなりました

• 8月13日
あい

うわ、最悪ですね。
デリカシーのかけらもない。

こんご当たり障りのないことしか言えないですね😢

• なっつ

なっつ

話さなければよかったです。
    今後はもう何も話しません!

• 8月13日

うわそれはぶん殴っていいやつですね。なっつさんにお子さんができたらぜっったい合わせないでおきましょう

• なっつ

なっつ

会わせないわけにはいかないと思いますけど、あまり会いたくないです。

• 8月13日
あち

してる人からしたら大きな問題なのに😤😤😤
なにも話したくないし、報告も、したくないですね💦

• なっつ

なっつ

ほんとわたしにとっては大きなことなのに…苦労してない人にはわからないんですよね。

• 8月13日
ゆーゆーゆー

最悪(✽´ཫ`✽)
さらに、ストレスですね。。

• なっつ

なっつ

ほんとさらにストレスです。
    あんたらのせいで子供できないんだよって叫んでやりたい!
    でもそんな勇気ない😢心の中で叫ぶ❗

• 8月13日
@

とてもひどい話ですね…
その言葉で傷付く人が数多くいます。本当に酷い😥

• なっつ

なっつ

酷いですよね。全国の妊活してる人に失礼です。

• 8月13日
me

なんで旦那さんのお母さんに話したんですか?

わたしも不妊治療してましたが極力話したくなかったです( ; ; )

でも、義母さんはなんで親戚のおばさんにいったんでしょうかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
無駄なことなんてなんでわかるんですかね!
全然無駄じゃないです

• なっつ

なっつ

私も二人目欲しいことや話したらお金のめんで助けてくれるかなと思ったんですが全く援助なしでした❗

• 8月13日
  • なっつ

なっつ

金銭のことを話しましたが、別にほんとに援助してほしいなんて思ってません。余計なこと言ってすみませんでした。

• 8月13日
ぴ

口軽義母ですね、そして人の気持ちを考えずの発言辛かったですね。
お気持ちお察しします。

私もこれから旦那の実家に行きます。
義兄夫婦の子供が生まれ初のお盆、、、どうなるかは目に見えていますが我慢して行ってきます⤵︎
お盆と正月が嫌すぎます。

色々と線引きは大切ですよね!!

• なっつ

なっつ

私も旦那の実家いくたびに我慢です❗

• 8月13日
ママリ

お前が口出してくるな!って感じですね!
お義母さんもまたなんで言うかな~(-_- )

• なっつ

なっつ

なんで言うんですかね。しかも本人の目の前で親戚に…

• 8月13日
ぴーすけ

親戚のおばさんは言わずもがな、旦那さんのお母さんもデリカシーないですね😡😡
無駄なことって!
そのおばさんが頑張ってることに対して、なに無駄なことしてるんですかって言ってやりたい😡😡

• なっつ

なっつ

ほんと、デリカシーない。
    もう何も話しません!

• 8月13日

えぇ、、、
それは酷いですね…

でも、私は義父母はもちろん、自分の親にですら言わないつもりです。
今後もいうつもりはありません💨💨💨

• なっつ

なっつ

なんかしつこくて…言ってしまいました。言わなければよかった。

• 8月13日

退会ユーザー

しつこく言われるのも嫌ですけどね…

うちも、、義母から2人目は早い方がいい、そしてすぐ働いた方がいいと言われ…
    そんなことは言われなくてもわかってますって感じでイラッとしましたが…
    ひきつり笑顔でスルーしました💣💣💣

今後、義母にもおばさんにも会いたくないですね…
    旦那さんはその時何か言ってくれましたか?

• 8月13日
  • なっつ

なっつ

旦那は微妙な表情で聞いてましたが特に何も言いませんでした。

• 8月13日
りんごの森

無駄なことって😠😠😠😠
私もぶん殴りたくなりました😠😠😠😠😠
同じ女として、なぜ望んでも望んでも子どもができないことが辛く悲しいことだと理解できないんでしょうか😠

• なっつ

なっつ

自分は子供に恵ませたからできない人の気持ちがわからないんです。

• 8月13日
ままりん

無駄な事って…命を何だと思っているのでしょうかね??
きっちり線を引いて大人の対応をするしかないですね(^^;;
ホント、イラっ!!ってしたのでコメントさせて頂きました(>_<)

• なっつ

なっつ

線引きは必要ですよね。所詮他人なんで…

• 8月13日

今や学校のクラスに1人は体外授精で産まれた子供と言われてるような時代なのに。。🤔

好きで不妊治療してる人はいないのに。最低な方だと思います。

• なっつ

なっつ

頑張ってる人はたくさんいますよね。それを否定する権利は誰にもないと思います。

• 8月13日
のんちー

あの世代の方達は、子どもが当たり前にどんどん出来て、どうしたら子供が増えないかという思考の時代を生きた方達でしょうね…

今じゃ妊娠は奇跡で簡単では無くなっているのに、無駄とは…どんな気持ちで通ってるか分からないくせに。ほんと腹立たしいですね!!義母さんも理解無くて残念です😡

• なっつ

なっつ

悩んでいることを人前で暴露されて正直泣きそうでした。笑ってごまかしてましたけど、

• 8月13日
1男1女のママ

他の方へのコメント見たのですがすでに1人はお子さんいるのでしょうか?
その上で二人目ほしくて治療のこと話してお金を工面してくれたらラッキーってことですか?

話さなくてもいい話題だったかなと思いました。
私も二人目は婦人科に通って授かりましたが子供を作る、育てる、は相談してお金をどうにかしてもらおうと思うことではないような気がします💦

• なっつ

なっつ

ラッキーなんて思ってません。
    ほんとは話したときは気持ちに寄り添ってほしかったんだと思います。
    話さなくていいこと言ってすみません。

• 8月13日
  • 1男1女のママ

1男1女のママ

寄り添ってほしかったのなら義母はある意味他人なので私はそこまで信用してません💦
    正直昔の人は不妊治療してると聞いてもあまりピンと来ないだろうし共感や寄り添うってのが出来る人は少ないんじゃないかなと思います…

• 8月13日
  • なっつ

なっつ

そうですね。親戚には正直知られたくなかったです。
    しかもおばさんの旦那さんにまで知られて…もう悪口言わずにいられず投稿してしまいました。

• 8月13日
まねきねこ

子供が簡単に出来た世代には分からないんですね😡ひど過ぎる!

一切相談しないのが1番ですね!

• なっつ

なっつ

そうですね。今後相談しないようにします。

• 8月13日
ママリ

不妊治療はしなくても授かれることが分かればしないに越したことないですが、悩んでるから治療してるのに、周りから言われたら辛いですよね😬
お母さん世代は殆どが不妊治療のことあまり知らないからしなくてもそのうちできるでしょ?って言われますが、そんなこと言ってられないですよね💦
後で後悔しないために、ナッツさんご夫婦のペースで進めていきましょう⭐️

• なっつ

なっつ

ありがとうございます。おばさんもなかなかできなくて諦めたらできたんよ。って言われましたが、諦めてもできない場合はどうするの?って思いました。自分の経験と私の今の状況を一緒にしないでほしいです。

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

今できることあるなら、したいですよね⭐️諦めるのはそれからですよね!!

• 8月13日
ママリ

うちの義母も親戚に言いふらす人です。親戚どころか義母の友達や言って欲しくない義弟夫婦にまで。不妊治療ってデリケートなことなので言いふらすなんてあり得ないですよね!
うちは誰々ちゃんは結婚10年で出来たんだから出来るとか簡単に言ってきます。それは何にも問題ない夫婦の場合であって男性不妊のてめえの息子とは無理なんだよって頭にきました!

• なっつ

なっつ

言ってしまったことが間違いだったんですよね。この気持ちは男にもわからないし妊活したことない人には理解するの難しいですよね😢

• 8月13日