※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misoka
子育て・グッズ

息子の体重は約8kgで、座っているときにメリーズのMサイズを使っているとウンチ漏れが起こり、ベビーチェアを使うのが怖いです。オムツのサイズを上げるか、他のオムツに変えるべきか、対策が知りたいです。

息子の体重約8kg
メリーズのMサイズを使っているんですが
座ってる時にウンチをするとウンチ漏れします😭
今日2回やられましたー!😵
寝かせてる時は大丈夫なんですが…
ベビーチェアを買ったんですが
座らせるのが怖いです💦
オムツのサイズを上げるか
違うオムツにした方がいいのでしょうか?
何か対策はないでしょうか?😭

コメント

yuki

ベビーチェアですか!?
腰座り前なのでまだあまり使用しない方が良い気もしますが…

寝ている時に大丈夫ならば、漏れるのは足のつけ根ですか?

  • misoka

    misoka

    情報が少なくてすみません💦
    首すわってから座れる椅子です!
    今のところイスではなく
    私の膝の上に乗せてたらやられました😵
    背中漏れです😭

    • 8月13日
  • yuki

    yuki


    そうなんですね!

    膝に乗せててもなるんですね…
    しかも背中漏れならばサイズアップのタイミングなのか…でもMですもんね。
    テープの止め方を変えてみたらどうですかね?(^^)

    • 8月13日
  • misoka

    misoka

    そうですね!😊
    テープの止め方変えてみます!

    • 8月13日
あんぱんこ

ムーニーはうんちポケットついてるので、
全然もれなかったですよー!

  • misoka

    misoka

    やっぱりムーニーのうんちポケット
    良いんですね!😆👏🏻
    ありがとうございます😊
    試してみたいと思います!!

    • 8月13日
  • あんぱんこ

    あんぱんこ

    とってもおすすめですよ🤣
    しっかりと固形になるまでつかっていました🤣

    お子さん8キロもあると、ママも抱っことか大変ですね😅💦

    • 8月13日
  • misoka

    misoka

    ウンチ漏れされると
    すっごくテンパっちゃいます😵💦
    良いオムツが見つかって良かったです✨

    いつの間にこんなに重くなって😅
    ウンチ漏れもしますよね~💧

    • 8月13日
  • あんぱんこ

    あんぱんこ

    うちの子1歳8ヶ月で9キロなったばかりなんで、
    小さくて重いと大変だろうなと思います😂💦

    あ、ちなみに下の方のグーンですが、
    百均に2枚入かな?が売ってるので、お試しならそちらをかってみてからのほうがオススメです❤

    • 8月13日
  • misoka

    misoka

    うちの息子どんだけ
    重いんでしょう😅
    1歳頃には落ち着いてほしいです😵

    お試しがあるんですね!
    何から何までありがとうございます😭
    ムーニーのうんちポケットと
    グーンのお試し買ってみます!

    • 8月13日
ミルキー

メリーズを出産したところで使ってたのですが、パンパースに変えました😊
うちの子は太ももが太くてすぐ形が残るので、パンパースで良かったのですが、うんち漏れはしました😭
ですが、仕方がないのかもしれませんね😅

  • misoka

    misoka

    パンパースとメリーズ行ったり来たりでなかなかこれがいいってオムツ見つからなくて😵
    他の方の回答でムーニーが良いみたいなので試してみようと思います!

    • 8月13日
はじめてのままり

ムーニーのうんちポケットはどうですか(´・ω・`)?

  • misoka

    misoka

    なるほど!💡ノーマークでした!
    買って試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 8月13日
な

パンパース、メリーズは漏れます😭😭

ママリでムーニーのうんちポケット付きのパンツが良いと聞いて早速買ってきたとこです🤣

  • misoka

    misoka

    そうなんですね!😵
    産まれてからずっと
    パンパースとメリーズ使ってました!
    ムーニー試した事がないので
    買ってみたいと思います!
    漏れないことを祈ります😊

    • 8月13日
アンパンマン

もし大き目ベビーなら、グーンおすすめです♪♪
長男次男共に大き目ですがグーンは背中も長めで足回りも大き目で、グーンにしてから背中漏れ無しです😊
その子の相性もあるかもですが…

  • misoka

    misoka

    大きめかも知れません😅
    太ももまわりも太いです💧
    グーンもノーマークでした!
    試してみて、どのオムツがベストか
    みつけたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 8月13日