※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

ミルク調乳後の保温時間と持ち運びについて質問です。保温ケースに入れて持ち運ぶ場合、どのくらい持ちますか?また、飲ませるのはどの時間までが良いですか?お盆の集まりで一時間前に作って持っていくことは可能でしょうか?

ミルク調乳してからの保温時間について質問です!

ミルクを作ってから保温の哺乳瓶ケースに入れてたらどのくらいの時間持ちますか?
またどのくらいの時間までに飲ませないといけないですか?

お盆で親戚との集まりがあり、いつもの授乳タイムはミルク作れる状況じゃなさそうなので
一時間くらい前に作って保温ケースに入れてもっていくことは可能でしょうか?

コメント

u.

保温ケースはやめたほうがいい気がします、、
どうしてもなら、冷やして持っていったものを温める方がいいと思います!

ryoko040

哺乳瓶の中に粉ミルクをいれておいて魔法瓶のタンブラーに沸騰させたお湯をいれておき、ドラックストアに売ってる赤ちゃん用の純水を出かける寸前まで冷蔵庫で冷やしてそれを保温保冷ケースにいれて、調乳の際はお湯を半分より少なめでまずミルクを溶かして調乳用の純水を注ぎ入れて冷ます…
っという方法が1番早いんですがそれも難しいですか?
ミルクはすぐに雑菌が繁殖するので作っておいたものを赤ちゃんが飲むとお腹壊してしまいます…
親戚の集まりでお忙しいかとは思いますが(>人<;)

  • ryoko040

    ryoko040

    500mlなので荷物にはなりますが、残りは大人も飲めますし冷ます時間がなくなるので時間のないときはいいですよ(^ ^)

    • 8月13日
  • ぷー

    ぷー

    細かくありがとうございます❤
    前、そのような感じで義母の前で作ってたのですが…
    ミルク作ってるだけでもイライラされたので(^_^;)
    義母にとっては孫のミルク作りの時間も許せないみたいです(^_^;)
    もう、気にしないことにします!笑

    • 8月13日
おそば

基本はミルク作ったら2時間以内に飲ませて下さいと書いてあると思いますよ😊

紫

ミルクは作って30分以内に飲ませるって聞きました。
作っとくのはやめたほうがいいですよ。。
夏なら余計に😵

あやか

あまりおすすめされていないみたいですが、2時間以内でしたら大丈夫みたいですよ
でも作ってから菌が増えていくので、もし無理だったらすみませんが
哺乳瓶にミルクの粉を必要量入れて
水筒にお湯入れて
保冷剤をたくさん持って行って
飲む時にお湯入れて保冷剤で冷やすってのも無理そうですかね💦

もなみ

保温ケースにお湯と、水筒に水を入れて準備しておき、さっと作れないですかね💦

ぷー

早急にコメントありがとうございます❤
作って持っていくのは止めた方が良さそうですね!菌が増えていく…と聞いてゾッとしました(^_^;)確かに栄養たくさんだからそうなりますね(^_^;

義母がちょっと厳しいというか、めんどくさい人で(;∀; )親戚の集まりで息子のお世話してたらなぜな視線が冷たく……(息子より親戚のおじちゃんの相手しなさいって感じです)。かと言って、息子のお世話を義母がしてくれるわけでもなく…。って感じで(^_^;)
少しでも手早くミルク作りたいなと思ってました!作ってたら息子一人でミルク飲めるので☆
義母のこと気にせず、お湯持っていってその場で作ろうと思います。