※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

相談させてください😣言い合いになるような喧嘩ではないのですが旦那は仕…

相談させてください😣
言い合いになるような喧嘩ではないのですが
旦那は仕事疲れで、私は育児疲れでお互い
余裕がなくなっていて昨日微妙な感じになってしまいました。
今までもちょこちょこそーゆーのはありましたが
今日旦那から少しの間家を出て行くと言われました。
初めはその方がお互い頭を冷やせるかなと思ったのですが
もしもこれがきっかけで悪い方にいってしまったら
子供から父親を奪うことになるんじゃないかと思い
出て行くのはやめよ、仕事から帰ってきたら
ちゃんと話し合おということになりました。
話し合おうとわたしから言ったものの
解決策が分からなくて、、
同じような経験をしたかた、アドバイスいただけたら
うれしいです😭

コメント

Chia

お互い頑張りすぎて余裕がなくなってしまってるんですよね..
どっちの気持ちも後から考えれば
分かるんですがね😭
うちも1人目出産後毎日喧嘩して
荷物まとめて実家に帰ろうと家を飛び出したこともあり、旦那も仕事から疲れて帰ってきたのにその物音で子どもが起きて私が怒り
旦那も爆発してプチ家出をしたりという時期ありましたよ!
旦那さんは1日仕事で疲れてるだろうし、私たちもその間1人で育児してるので絶対どっちも大変だと思います。
うちは育児、家事一切しない旦那だったので毎日イライラしてましたが💦
今は子どもが大きくなり落ち着いてますよ。
アドバイスにはならないかもしれませんが、頑張りすぎずやっぱりお互いを思いやる気持ちが一番大切だと思います。
私もそうでしたが、結構周りも同じ感じだったりとかしたので誰もが通る道なのかな?と思ったりしてます(笑)
2人目がもうすぐ出産予定なのであの時のようになってしまったらどうしよう..と不安もありますが今だけ今だけと頑張ってみるつもりです☺️

• えむ

えむ

あとからいつも後悔してます😞
    旦那の気持ちも分かってるつもりなんですけど
    自分に余裕なくなるとだめですね😭
    もうすぐ出産予定なんですね☺️
    お互いがんばりましょう😊

• 8月13日
2boys´mama

お互いに余裕がないと
そうですよね(´;ω;`)

少し距離を置くのもアリだと思いますが、話し合いで解決できるならその方が気持ち的にもいいと思います!

お互い疲れてることを伝え合って、思いやりを持ち合う方向に話し合うのがいいんじゃないでしょうか😊❓

出来る時は家事または育児に少しでいいから協力してほしいことや、

自分が疲れて出来ない時に夫も疲れて出来ない場合、育児は手を抜けないから家事は手を抜くことを伝えて、ご飯は作らないとか洗い物はしないで出来る時にやるとか!

夫も疲れてる時はやらなくていいから、出来る時はこれだけはやって!とかですかね🤔

• えむ

えむ

距離をおくとそのまま悪い方にいってしまいそうで怖いので話し合おうっていいました😣
    思いやり、分かっていることでしたが
    あらためて大切だと思いました😥

• 8月13日
ふぅちび

話し合う機会を設けたのですね。

お互いの嫌なところを言い合うのは、どうでしょうか?
そこが嫌なのよー!!とかではなく、ここがこうだったら嬉しいんだ。とか。

逆にここが嫌だったって言われた時は相手の嫌だった気持ちに立って、「そんな思いさせていたこと、気づかなくてごめん。これから気をつけるね」などなど。。

お互い疲れてるのに、お互い労って欲しいのに、お互い労わらないからすれ違ってしまったのではないでしょうか?

どんな内容で、普段の二人がどう言った感じで生活してるかわかりませんが…

怒られたり、怒ってる雰囲気があったり、逆に無口になって無視したり…

そんな事はありませんか?

また、そんな雰囲気がある中「今日も仕事終わった♫お家に帰ろうっ♫」って気分になりますか??

ほんの少しのズレだと思います。今日の話し合い上手く行くことお祈りしています👏

• えむ

えむ

ほんとその通りです😥
    しっかり話し合いたいとおもいます!

• 8月13日
くらま

お互い余裕無いのも今だけだと思うので、私ならとりあえず先に何か余裕無くて本当ゴメンね、仕事いつも仕事頑張ってくれてありがとうって言ってから、お互い労りの気持ちを持てるように夫婦としてこれからも頑張ろって言いますかね(´・ω・`)

• えむ

えむ

今だけってわたしは思っていたのですが
    旦那はそおゆー風に割り切れてないかもです😓
    ごめんねの気持ちが伝わればいいんですが😭

• 8月13日
  • くらま

くらま

うちも理解し合うまでは難しかったですよ〜色々本当に(´・ω・`)
    とりあえず頭冷えてから真剣に話し合うのが一番かと(´・ω・`)

• 8月13日