※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goodsugar
妊娠・出産

お腹の子の性別を知らずに出産する予定です。周囲から驚かれることもありますが、名前や服選びを楽しんでいます。同じような方はいますか?

お腹の子の性別を聞かないで出産された方いますか?(^O^)
わが家3人目を10月に迎える予定ですが、上の子たちから「男か女か分かっても教えないでね!」と言われ、医師に話をしたら「それじゃあお母さんも知らない方が幸せですね!」ということで、今まで聞かずに来ています。
私自身、名前考える楽しみや、着せたいベビー服もどっちも考えられるし、楽しみ2倍でいいな〜と思っており、当日までのお楽しみにしておく予定です♩
とはいえ、周りからはどっち?と聞かれ、聞かないつもりと言うと、割と驚かれます(笑)
うちも同じ!という方はいらっしゃいますか?(^^)

コメント

himawari4

私は一人目の時ですが聞きませんでしたよ*ˊᵕˋ*

下の子たちは検診の時に一緒にエコー見てて自分で男の子のシンボルを見つけてしまい…笑
聞く前に分かってしまいました(;´д`)

• goodsugar

goodsugar

1人目聞かなかったんですね😊お腹の形とかで予想してましたか?✨
    お子さんにも分かるくらいハッキリエコーで分かっちゃちゃんですね🤣私の先生は股スルーしてくれます(笑)

• 8月13日
トンカツ

3人目聞きませんでした!
女の子のプレッシャーがすごかったのと
男の子だろうなーと思っていたので^^;
どちらか希望はありますか?
希望通りだと産まれてからすごく嬉しいと思います!
まさかの女の子だったので産まれた時はものすごく嬉しかったです!
まわりも親族一同拍手して喜んでました😂

• goodsugar

goodsugar

3人目聞かなかったんですね😊そして希望通りの女の子👏嬉しいですね♡
    私は本当にどちらでもいいんですが、自分の性格だと男の子の方がが育てやすそうだな〜とは思います💡根性!やんわり優しく子育てはできないタイプなので(笑)

• 8月13日
うか

私も初めての出産になりますが、性別聞いてないです。
でも、名前決めるのに気になってムービー見返したりしてしまっていますが、先生も足の部分はサラッとみる感じにしてくれているので、分からずです。笑

希望は女の子ですが、前回流産したときの直感は女の子、今回の妊娠では夫婦ともに男の子という気がしてます。

• goodsugar

goodsugar

コメントありがとうございます✨
    性別は知らなくてもいいという、うかさんの希望を知ってててサラッと見てくれているんですか?😊
    直感だと今回は男の子なんですね!当たるかどうか楽しみですね😆

• 8月13日
もねりん

ママ友も聞かないて人いました。
そこは女の子2人で産まれたら3人目も女の子でした。友達も3人目は聞かないて言ってたけど、3人目も男の子でした。
我が家は2人男の子だったので、3人目期待しすぎもいけないと思い聞きましたよ。名前も早く決めときたかったのと、気持ちの準備をしときたくて🤣
そしたらまさかの女の子で皆で楽しみにしてるとこです。
でも、既に男の子と女の子がいたら私も性別聞かないかもしれません。
その方が楽しみにできそうだし。
名前はどちらも考える楽しみありますしね〜😆
妊娠すると、性別が気になったり欲が出てきますが、無事に元気に産まれてきてくれたら…本当にどちらでも可愛いですよね〜😊

• goodsugar

goodsugar

男男と来ての3人目!性別聞く瞬間ドキドキですね♡私だったら逆に聞けないかもしれないです(笑)
    私はどちらかというと「根性!」運動会系の性格なので、育てやすさでいえばは男の子かな、と感じています(笑)
    そうですよね!無事誕生してくれればどちらでも親バカになってしまうんでしょうね😆

• 8月13日
  • もねりん

もねりん

根性!!(笑)
    うける(笑)
    わかります。私もどちらかと言うと見た目は女の子女の子してそうと言われますが、サバサバだし大雑把だし雑だし…🤣🤣
    逆に女の子のママ務まるかな?とは思います(笑)
    ネチネチいじけたり苦手だし…🤣
    男の子は基本お腹を満たしとけばだいたいは単純だし育てやすいですよね〜でも、やはり異性も育てたかったので嬉しさ倍増です。
    でも、ネチネチいじいじの女の子にならないようにサバサバで育てるつもりです(笑)

• 8月13日
なすビーナス母

聞きませんでした😉
1人目から聞かない派って通してたら、2人目以降も親戚も誰も聞いてこなかったですよー🤗
どっちだろうねって会話はするけど、本当に知らされてないんで、どっちか楽しみですって答えるだけでした😊

• goodsugar

goodsugar

今まで性別聞いたことないんですね😊そうすると道具や服の準備は中性的な黄色とかを用意してましたか❓
    私は上の子たちの肌着等は処分してしまっていて、唯一親戚から頂いた服は女の子柄なのですが、男の子であっても着せるつもりです(笑)

• 8月13日
  • なすビーナス母

なすビーナス母

そうですね、中性的な黄色とかグレーとかも選んでました😊見事に同性続いたりしたのでほぼお下がり回せるし、良かったですよ✨

• 8月13日
  • goodsugar

goodsugar

無駄なくお下がりが使えるって素晴らしいです✨
    なるほど💡グレーも使えそうですね😊買い足すなら中世色でいきます!✨

• 8月13日
よしえ

うちも3人目聞いてませんでした‼️
でも、検診のたびに気になって、聞こうか聞こうかと思ってましたよ🤣
小さい子はわかるって言うので、当時3歳の長男に聞くと、女の子言ってました〜
生まれたらホントに女の子でした❤️
今回5人目なんですが、今回も聞いてません〜
男男女男っているんですが、また男の子と言われるのが、正直怖くて💦
生まれちゃえばどちらでも可愛いですし😜
でも、今回も気になって気になって仕方ありません😆
何回もエコー動画を見返してます〜
末っ子に聞くと、女の子と言うので期待してますが🤣
娘の時と似ているのでもしや⁉️と思ってますが…
後1ヶ月にはわかるので楽しみです💕

• goodsugar

goodsugar

私もです!全く気にならない訳でもないのですが、1回聞いちゃうと2倍の楽しみが半減しちゃうと思うと、グッとこらえてます(笑)
    末っ子さんの言葉、期待しちゃいますね😆あと1ヶ月で会えるんですね〜♡楽しみですね☺️

• 8月13日
ふう

私も3人目、聞いてません!
すでに男女いるので、最後は楽しみにしながら出産したいな、と思って聞かないことにしました🎶

ママ友さんが、うちの娘(3歳)に「ママのお腹の赤ちゃん、男の子かな?女の子かな?」って聞いたら即答で「女の子!」って答えたんですが、なんか怪しいなと思って私が「◯◯ちゃん(娘の名前)は、男の子?女の子?」って聞いてみたら元気よく「男の子!」って答えました💦まだ、男女の区別がよく分かっておらず😓なので、アテにならないなー、と笑っています。

友人の産婦人科医に、性別聞かないことにしたんだ、という話をしたら「おお〜珍しい。良いね!1000人に1人くらい、そういう妊婦さんいるね」と言ってました。

10月出産、私も同じです☺️
産んだ直後に「元気な男の子(または)女の子ですよ〜!」って言葉が一番の楽しみです!

• goodsugar

goodsugar

うちも同じです!お腹の形とか、なんとなくの直感とか、こっちかな〜?と考えながらも当日までどっちが出てくるか楽しみですよね😊
    私たち1/1000人なんですね😳✨繋がれて嬉しいです♡
    10月までお互いワクワク過ごして行きましょうね☺️

• 8月14日