※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

今旦那に言われた一言で何かがプチっと切れました。笑夜勤明けで帰って…

今旦那に言われた一言で何かがプチっと切れました。笑
夜勤明けで帰ってきて疲れてるのは分かるけど、帰ってくるなり、昼ごはん何か、(まだ10時半)ラーメン食べてこようか、言っていて食べてきてくれれば楽なのにって思いつつ、昼にガパオライスが食べたいと。まあ仕事してきてるし、作るのは当たり前なのかもしれませんが、今やっと娘が寝て、洗濯、掃除機も終わった所なのに…
さらに作ってる間に子供が泣いても、仕事から帰ってきてまだシャワー浴びてないから抱っこできないっていってハイローチェアをゆらゆらしてるだけ。その間にササッとシャワー浴びればいいのに帰ってくるなり、カップ麺食べて、ごはん出来るの待ってるだけ。しまいには、食べてる時に娘の近くに旦那がいたので、ヨダレが垂れてるから拭いてあげて〜って言ったら、今食べてんじゃん。こっちだって遊びに行ってるんじゃないんだから。って。
ヨダレ拭くのにそんなに時間かからないだろー。
旦那は眠い、空腹、疲労時の機嫌の悪さがハンパないです。娘の方がよっぽど機嫌がいいし、扱いやすいです。こんなにキャパが狭い人見たことない。
来年から旦那の託児所に入れると旦那は言ってますが、夜勤明けで娘を見れるのか、大いに不安です。
保育園に入れたいと考えてます。

コメント

こりきえ

うちの旦那も夜勤明けで午前中帰ってきました。
昼間起きててもイライラするからご飯食べさせて、「寝られる時に寝て」って言っちゃいます。
自分1人で見てたほうが楽(笑)

• みさ

みさ

夜勤明けってなんであんなに不機嫌なんでしょう?私も今、寝不足ババアって言われてホントブチ切れて涙が出てきました😭
    仕事してるのが偉いんでしょうか?泣き出したら、何?何が言いたいの?って言われて。争う気力もないんで、早く寝てって言っちゃいました。旦那はわたしが寝不足で情緒不安定だと思ってるみたいです。

• 8月13日
  • こりきえ

こりきえ

うっわ。ひどすぎる。
    寝不足ジジイと言い返してあげてください(笑)
    わたしなら、そんなイライラするなら帰ってくんな!と言ってしまいます(笑)
    そして旦那親に愚痴ります(笑)

• 8月13日
  • みさ

みさ

ホント寝不足ワガママジジイですよ!笑笑
    なんていうか常にイライラしてるんですよねー。眉間にシワが寄っていて。こっちが怒らせないように顔色伺いながら行動してるのに気付いてるのかなって感じです。たまにはお前が顔色伺いながら行動してみろ!って感じです。
    分からます。この前旦那親が来たので、いつも綺麗ねーって褒めてくれたので、旦那に綺麗にしてないと怒られるって言っときました。さらにいつもイライラしてるって。笑

• 8月13日
あんちゃん

わかりますーー!うちも一緒です!
帰ってくるなり冷蔵庫漁って
息子泣いてても放ったらかしで
食べて食べたら食器そのままでソファで寝てたりで
毎日イライラです!
旦那に休みの時見とくから出かけておいでと言われますが
どうも心配で安心して出かけれません。
不安なのであれば
保育園の方がいいかと思います!

• みさ

みさ

ホントそれなんですよー。うちはそれなのに、私が綺麗にしてないと大雑把だの、汚いなど言ってくるのでストレスです。
    同じです!!見ていてあげるからって、心配で出かけられるかー!って感じです😥
    絶対保育園の方がいいので旦那ともめてでも説得したいと思います。

• 8月13日