※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

おしゃぶりを冷ますために水道水で流した後、ポットのお湯で冷まして与えたが、1ヶ月の赤ちゃんに影響はあるでしょうか⁇

さっき、レンチン消毒したばかりのおしゃぶりを使いたいと言い、実母が冷ますために水道水で流していました。

この後すぐにポットのお湯で少し流して、冷ましてから与えたのですが、あまり良くなかったでしょうか⁇💦

生後1ヶ月も過ぎたばかりです。
実母は、そんなの大丈夫だと言っていますが、心配しすぎでしょうか…⁇😣

コメント

rei

心配しすぎです!毎日水道水です😂1日の終わりだけ消毒液してます

  • れい

    れい

    そんなもんでいいんですね😅
    水道水は菌が多くいるイメージだったので…💦
    それを聞いて安心しました😌

    • 8月13日
あんな

神経質になっちゃいますよね〜わかります😂
ある程度の菌は耐性ついて強くするので、逆に無菌にこだわってたら大人になった時苦労すると言われてからはあまり気にしないようになりました(笑)

  • れい

    れい

    実母は大雑把なので、余計に不安になってしまい…😅笑
    なるほど😣確かに、ずっと無菌状態の場所にいさせるわけではないですもんね💦

    • 8月13日
きき

同じ頃だと思いますが
我が家は洗っただけの哺乳瓶を
旦那が使ってしまったことあります。

伝達ミスでした。゚(゚´ω`゚)゚。

とても心配しましたが…
特になんともなかったですよ😉


心配しすぎちゃうのわかります。
けど、大丈夫だと思いますよ!

  • れい

    れい

    そんなことがあったんですね…😥
    何ともなかったようで良かったです💦
    でもそれを聞いて安心しました😌✨

    • 8月13日
ふがし

水道水をごくごく飲ませた訳では無いので大丈夫ですよ!
ただ消毒した意味がちょっと損なわれたくらいですかね!笑
3ヶ月こえたらなんでも口にいれるので、それの練習だと思えば平気です🐼◎

  • れい

    れい

    本当に、なんのために消毒してるんだって感じですよね😠
    今もけっこう自分のこぶししゃぶったりしてるので、あまり気にしないようにします…😣✨

    • 8月13日
  • ふがし

    ふがし

    まだ1ヶ月なので消毒は大事だと思いますが…😂
    一応3ヶ月こえるまではお母さんにまってもらった方がいいですね!笑
    ヒートアップして自己流はさんでくるかもしれません⚠️

    • 8月13日
  • れい

    れい

    そうですよね😅
    赤ちゃんの口に入れる物はわたしが管理しようと思います!💦

    • 8月13日
deleted user

おしゃぶりでは無いのですが、
出産したての時に乳首が切れてしまって乳頭保護機を病院で貸し出してくれたのですが、「保護機消毒液に浸けてあるから、水道水で流してから使ってね。」と言われて使用していました‼︎

病院でもそのように言われて水道水で流した保護機を使っていたのでおしゃぶりも大丈夫だと思います✨

  • れい

    れい

    そうなんですね!
    病院でそのように言っているなら大丈夫そうですね✨

    • 8月13日