※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
家族・旦那

旦那が発達障害なのではと思っています。・ 私に話した事を忘れて何回…

旦那が発達障害なのではと思っています。

・ 私に話した事を忘れて何回も同じ事をいう。
・ 書類なとを作るのに時間があるのにギリギリにならないとやらない
・読み書きがすごく苦手
・喜怒哀楽が激しい(前の日機嫌が良かったのに次の日人が変わったように不機嫌とか)

プライドが高い人なので、「発達障害なのでは?」とは言えません。でも子供も小さいのに自分の機嫌で子供に優しかったり、突き放したり可哀想です😢上の項目、発達障害の症状に当てはまりますか?

コメント

りんご

うちの旦那も全くおなじです。
朝からイライラしてしまい大喧嘩です。
それに加え多動性です。
同じことを昨日の夜から10回以上言われぶちギレそうですね💦
うちの旦那は発達あると思います😅

  • あきこ

    あきこ


    コメントありがとうございます😌

    本当に何回も同じ事を言うんで「それ何回も聞いたよ。」って前言ったらぶちギレたんで、それからは同じ事を言っても「へーそうなんだぁ。」くらいで、話し切り上げます😅

    そういう事ですぐにキレるのも、傾向はあるのかなと・・

    子供がまだ7ヶ月で影響がないか心配です。

    • 8月13日
💋

障がいについて勉強していた事がありますが、
項目だけ見ると当てはまると言えばそうですが、個人によって違うのでなんとも言えません…
ですが十人十色で、皆さん当てはめていけばなにかしらの欠陥や障がいの疑いはあると思います…💭

お子さんにとっては特に、関わり方は気になる所で悩みますよね💭

プライドが高いとの事なのできっと受診も難しいかと😨
それなら、障がいなのでは?
と思い生活するよりも
その方の個性 性格だと受け止め接し方や言葉がけをしていくのが良いのかなと…💭
あきこさんもお子さんにとっても大変な所はあると思いますが😢
参考にならなくてすみません😭💦

  • 💋

    💋

    毎日一緒に暮らしているとストレスになってきたりする事もあるかもしれないですが
    これから何十年と連れ添っていく事なので
    お子さんとの関わり方や喜怒哀楽が激しい事などを、
    あくまで刺激しないようにお話し、改善に向かえるよう旦那様と考えていく事も大切なのかもしれないですね(;o;)

    • 8月13日
  • あきこ

    あきこ


    ご丁寧にありがとうございます(*´ー`*)

    私もストレスがたまってきていますが、子供への影響が1番気がかりです😢
    でも身内とも縁を切り天涯孤独な旦那を受け入れられるのは、私しかいないと思っているので、改善に迎えるよう自分も努力しなきゃなと思います。

    • 8月13日