※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sak1
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ないことで悩んでいます。新生児がこんなに起きているのは普通なのか不安です。

生後21日の初ママです🤗

最近グズりが酷く全然寝ません。
ほぼ完母なのですが、飲ませたらすぐに寝て
しまうので仕方なく寝かせたらすぐに
グズグズ言いだして本泣きするので抱っこして
乳をあげるとまた寝るの繰り返しです😫
新生児ってもっと寝るイメージだったのですが
日中ほぼ起きている感じです( i _ i )

こんなに寝ないのは大丈夫なのかとか
うちの子だけなのかな?とか
色々考えてしまいます😭🙌
こんなものなんでしょうか?( i _ i )

コメント

りなぷー

そんなもんですよ〜!
大丈夫!
うちのこも日中全然寝なくてずーっと抱っこでしたー。。。
今も抱っこが多いですが、だんだんと寝てくれるようになりましたよ〜(`・ω・´)

  • sak1

    sak1

    そうなんですね( i _ i )
    なんだか安心しました❤️
    私も寝てくれる様になる日を楽しみに今を頑張ります!♡
    ありがとうございました🤗🙌

    • 12月11日
deleted user

私の子もそのくらいのとき
全く同じでした!!!
飲ませて寝かせようとしたら
起きてしかもギャン泣きで…
自分、壁にもたれて寝てました。
抱っこしてればまだ寝てくれてたので
横抱きで寝かしつけて
体は直角でなく125度くらいにして
もたれて寝てました!

ちょっとしたら赤ちゃんを腕枕したら
横になって寝れたのでそうしてました!
慣れてきたら気付かれないように
手をゆーっくり抜いてます。
今もそうしてます( ^ω^ )!

  • sak1

    sak1

    ですよね、ですよね(泣)
    背中に本当にスイッチがあるんぢゃないのかと思います😫🙌

    そのやり方試させてもらいます❤️
    授乳中本当足も首も痛くて長い事授乳するのが辛くて😫🙌
    ありがとうございます♡

    • 12月11日
まひな♪(´ε` )

最初の1ヶ月ってそうでしたよー!
背中スイッチ発動で置けば起きるし、オッパイ飲むのもまだ上手じゃなくて体力もないからお腹いっぱいまで飲めなくて寝ちゃって、すぐ起きるの繰り返しでした。
でも、月齢があがるにつれてオッパイ飲みながら寝なくなるし置いても起きなくなりましたよ(^ ^)
その代わり夜泣きで身体が辛くなりました(T ^ T)

  • sak1

    sak1

    やっぱりそうなんですね!😫
    私だけぢゃないんだって安心しました😭💕
    本当!背中スイッチ!(笑)
    時間かけて寝かしたのに置いたらすぐ努力が水の泡に😭🙌(泣)
    時間と共によくなるって信じて今を乗り切ります( i _ i )
    ありがとうございました♡

    • 12月11日
  • まひな♪(´ε` )

    まひな♪(´ε` )

    置いたら起きるのは、ママの腕に抱かれてると暖かいからお布団が冷たく感じたりして起きちゃうらしいですよ!私はフリース素材のブランケットなどで冷たさが分からないようにして置いてましたよ(^ ^)

    • 12月11日
  • sak1

    sak1

    返信遅くなりました😭🙌
    そうなんですね🙄!!!
    さっそく今日の夜試してみます♡

    • 12月17日
KAJI

うちも生後18日で、全く同じです。日中グズグズか、泣いてるか…
やっと寝たと思ったらオムツ替えで泣いて起きて、ちゃんと寝れてないからまたグズって…

悩みますよね、今だけだろうなと割り切るしかなくて、とりあえず頑張ってます。
うちの子だけかなとか悩みはつきませんが、お互い頑張りましょー。

  • sak1

    sak1

    同じ状況の方がいらっしゃって心強いです( i _ i )♡♡
    今は外にも出れず、なんで泣いてるのか分からない子供と二人でいたら凄い孤独な気分になっちゃって😫
    でも、みんなこれを乗り越えてるんだと思ったら気分が楽になりました❤️大変ですが一緒に頑張りましょうね🤗💕

    • 12月11日