※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiho☆
子育て・グッズ

娘がお風呂で泣くようになりました。お風呂から出るときは機嫌が良いです。アドバイスをお願いします。

今月、4ヶ月になる娘がいます(^^)
最近になってお風呂で泣くようになりました(>_<)
今まで通り、毎日同じ時間にいれて温度も40℃でためています!
ぎゃん泣きでもお風呂からあがって服を着せるときはとっても機嫌が良いです!
何かアドバイスお願いします(>_<)

コメント

くーまん

寒いとかですかねぇ??!
うちはこの時期は寒くなってきたので結構熱いお湯だしてます!
大人もそうですが、寒い日はいつもより熱いお湯で入りたいしなぁーと勝手に思ってσ(^_^;)

• chiho☆

chiho☆

少し温度を上げて試してみます(^^)
    ありがとうございます‼

• 12月8日
あおmama

うちも、お風呂大好きだったのに、急にギャン泣きの時期が最近までありました!!
兄の子どもも同じだったので、あくまで私の考えですが、しっかりと目が見えてきたり、音が聞こえたりしてきて今までなかった不安がでたのかなと!!
私は泣いてる時、洗う時は素早く、終わったら自分に密着させて抱っこしながら湯船につかったり、『大丈夫ー♪大丈夫ー♪』と声をかけまくってました!!
今では慣れてきたのか、お風呂で歌いながら洗うと沢山笑ってくれます(●´ω`●)

chiho☆

あ~‼納得です(>_<)明日から工夫してみます(^^)ありがとうございました\(^^)/

みな♡

お風呂に入った時に泣くんですかね?
それなら、フェイスタオルを胸元からかけたまま入ってあげて
足からゆっくりお湯かけてタオル退けて体洗って、湯船につけるときも足からゆっくり浸かってあげたら、どうでしょう?(^_^;)

• chiho☆

chiho☆

身体を洗うときにぎゃん泣きです(>_<)
    タオル!やってみます\(^^)/

• 12月8日
  • みな♡

みな♡

あ、ぢゃあ、怖いかびっくりしたかのどちらかかと^^
    体はできるだけ密着させて洗ってあげて下さい^^安心すると思います^^
    後は他の方もおっしゃっているように
    笑顔で声掛けですね^^

• 12月8日
  • chiho☆

chiho☆

ありがとうございます!明日から頑張ってみます(^^)

• 12月8日