※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
妊活

11日土曜日に人工授精を受けました。排卵後36時間以内に排卵するか不安です。昨日より今日の排卵日が適切か悩んでいます。

11日土曜日に人工授精してきました!金曜日に卵胞チェック行くと「今18㍉なので明日がベストです」と言われ、無理を言って旦那の親に子供を預けて土曜日にしてもらいました。旦那も最近忙しく運動率が少し悪かったみたいですが、濃縮したら87%まで上がり問題無し😅
そして人工授精した時に内診してもらったら「今18.7㍉なので注射して排卵させましょう」と言われ、帰りに注射して帰りました。
通常注射したら36時間以内に排卵するんですか?
なんか昨日より今日の方がトイレ行って拭いた時とかにつくのびオリが多いような…だとしたら今日がベストな排卵日なのかな?とか、日曜日に人工授精した方が良かったのでは…と不安になってきました😖
考えても仕方ないんですけどね😭

コメント

しま

しばらく精子は生きているから大丈夫ですよ!
ベストのタイミングだったと思いますよ🎵

卵子の寿命は短いけど、精子の寿命は長いですからねぇ。
子宮の中には入っているので、後は卵管を泳いで卵子に出会うのみ!
無事に妊娠することを祈ってます😃

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😆
    1人目が人工授精1回目で授かれたので、今度も…と期待すればするほどモヤモヤしてしまって😭
    考えても仕方ないですし、できる時はできますよね😍
    しまさんも明日双子ちゃんの出産予定なんですよね!
    頑張ってくださぃね💕

• 8月13日
  • しま

しま

私は人工受精を6回して駄目だったので・・・
    本当に妊娠は奇跡ですよ!

人工受精の妊娠率は10%くらいだった気がします。
    そう考えると1回で妊娠されたのはスゴイことですよ!

• 8月13日