※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄
家族・旦那

旦那から義母に今日義実家に泊まっている上の子の迎えに行ってもらった…

旦那から義母に
今日義実家に泊まっている上の子の
迎えに行ってもらった時に
伝えてもらおうと思います😂

こうゆう事を旦那から義母に
伝えてもらったことがある方!

その後義母と気まずくなったり
義母が何かアクションおこしてきたり
言っても改善されなかったり

または、伝えてもらったけど
やっぱり伝えてもらわなかった方が
後々の関係としては良かった…とか

こうゆう感じになったよーってのがある方
心構えとして教えて下さい🙇‍♀️

コメント

かーくんmama

私は
気まずくて合っていません💧

  • 玄


    子供経由で会ったりとかもないですか😥⁉︎
    うちは孫フィーバーしてるので
    絶対家に来たりするんですが😥
    それもなくなっちゃう可能性あるのかな😥💦

    • 8月13日
  • かーくんmama

    かーくんmama

    子供経由でも無いですね💧

    姑は孫に会いたいとかもないらしいので💧合わせる必要もないかなと💧

    • 8月13日
  • 玄


    そうなんですね💦
    中にはそういうお姑さんも居るのですね…😥

    • 8月13日
  • かーくんmama

    かーくんmama

    いますいます😭

    • 8月13日
xoxo1209

アメは伝えてもいいけど他は微妙ですよねー(ㆀ˘・з・˘)

食べ物は虫歯になるリスクや、ご飯食べなくなるから!って理由つけれますが、さっさと帰ってとか、急に泊まりに行かせないでとかは理由が、、、Σ('◉⌓◉’)


うちは何回言っても義実家でのお菓子攻めやめてもらえません(ㆀ˘・з・˘)

  • 玄


    アメはのどに詰まったらとか怖くて
    家でもあげてないので嫌なんです😂💦
    急に泊まりやサッと帰ってほしいのは
    私が嫌ってゆうのと😂💦
    泊まりに行っても結局子供が
    夜泣いて寝ずに夜中2時くらいまで
    スマホでユーチューブ見させたり😂💦目が悪くなりそうで嫌だし😂
    急に泊まりに連れて帰られても
    こっちも次の日の予定たててたのにー!とか
    遠慮して面と向かって言えないので。😂
    サッと帰ってほしいのも
    ●●ちゃん、ばぁちゃん帰るからね
    って子供が泣いたら泣いたで
    ●●ちゃんが泣いたら困るからこっそり帰るねって言うくせに
    ●●ちゃんバイバイって😂
    で、子供泣く、じゃぁ●●ちゃん
    ばぁば明日休みだから連れて帰ってあげるって
    こっそり帰るって言ったんなら
    さっさとこっそり帰れーって思うし
    そのクダリにイラっとくる😂
    どうせ最初から連れて帰りたかんだろって😂

    • 8月13日
  • xoxo1209

    xoxo1209

    ばぁば帰った後泣いて大変なのでー

    って動画撮って見せますw

    なので気付かれないように帰ってもらっても大丈夫ですか??(ㆀ˘・з・˘)

    って直接やんわり言う。

    次の日予定あるときははっきり言った方がいいですよー!
    次の日予定あるのでお泊まりはまたこんどにしよーねー❤️って子供に言います!

    • 8月13日
あや

お泊まりの件と、サッと帰ってほしい件は私なら自分で伝えちゃうなぁ🤔💨

サッと帰ってほしいのはうちも同じことがあったので、昨日帰ってから大変だったよーとか話してたら、あちらが察してくれて、遊びに夢中になってる間に帰るようになりました😋

別件で旦那に注意してもらおうかなと思ったこともあるんですが、ことが終わってからだと言いづらいみたいなんですよね😅
例えば飴のことなんかはなんでそのとき言わないの?って空気になりそうだったりしません??


義理親って難しいですよね🤨
でもなんで勝手に飴とかあげれるんだろうって謎です‥
自分の子どもじゃないんだから一言言えよって感じですよね😤😤

  • 玄


    自分で伝えたほうが無難ですかね…

    何回も同じことがあって
    義父が義母に泣いて付いてくるって言ったら大変だろうからこっそり帰るわって言ってくれたときも
    義母はサッと帰らない😂
    多分、ばぁちゃん帰るね
    からのばぁちゃんばぁちゃんって子供泣く
    義母は嬉しいんだろうなと😂💦
    義父は察してくれる時ありますが
    義母は察してても孫に引き止められたいのか😂💦
    帰るって言ってから泣いたら
    はいはい抱っこしてあげるからー
    はいはいじゃぁもうちょっとスマホ見せてあげるからーとか😂
    連れて帰られた日には
    私がショックでショックで寂しくて😂
    取られたっておもっちゃって😂💦💦

    アメちゃんは確かに、その時に言わないとちょっと変ですよね💦
    アメちゃんはそういういいタイミングがあったときに
    言ってもらいます✨

    本当自分の子供じゃないだろって思う😂💦

    私が●●ちゃんそれ今ダメだから後でねって言っても
    まぁいいじゃんって甘やかす義母😂
    しつけてるんだから口出すなよって思う😂

    • 8月13日
  • あや

    あや

    人のことなのにイライラするー🤯
    でもばあちゃんが好きでついてったんじゃなくて、スマホ見たくてついてったと思いますよ☺️笑
    うちも2歳だけど、じじばばが好きで泣くのではなく、外に行きたくて泣くので🎵

    なんかそのタイプのばあちゃんて誰が何言っても言うこと聞かなそうですよね🤨
    それなら旦那さんに言わせた方がいいかな‥笑

    • 8月13日
  • 玄


    共感してもらえて嬉しいです😭💕
    そうなんですよね😂💦
    あやさんのお子さんも2歳で
    ウチの子も2歳なんですけど
    スマホ見せてくれるからついていくし
    外に行きたくて泣くのも一緒です😂

    他の事なら多分わかってくれる人なんですけど
    孫の事になったら
    可愛い可愛いでちょっと周り見えてなくない?みたいな😂
    旦那に言ってもらうぞー😤

    • 8月13日