※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクノママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼間の居場所について、ベビーベッドや布団を検討中です。床に敷くマットやバウンサーなどのオススメが知りたいです。

夜は大人布団で添い寝派のお母さんに質問です!
赤ちゃんのお昼の居場所ってどうされてますか??

産後1ヶ月は実家でベビーベッドをリースする予定なのですが、それ以降どうするか迷ってます。
先輩ママ友には「どうせ添い寝になるからベビー布団もベッドも意外といらないよ」とアドバイスを頂いたので、家用のベッドや布団については産後様子を見て検討するつもりです。

とすると、昼間の赤ちゃんの定位置はどうしたら!?

床に敷けて、そこそこ厚みがあって、多少ころんと転がってもOKで、寝れちゃって、値段もお手頃なマットみたいなのがあればいいんですが、そんな都合のいいもの知ってる方いらっしゃいますか?(笑)

それともバウンサーなどの方が赤ちゃんは喜ぶのでしょうか…

うちはこんなの使ってるよ!などオススメを教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

小さなマット敷いてます♪

• ミクノママ

ミクノママ

小さなマット!
    やっぱりそうなんですねー!
    ちなみにどこで購入されましたか?(>д<)

• 12月8日

退会ユーザー

西松屋やベビザラスなどにも
    ありますし大人の布団などが
    売られてるデパートとかにも
    あると思いますよ!!!

• 12月8日
  • ミクノママ

ミクノママ

なるほど!西松屋ではベビー布団にしか目が行ってませんでした、、!もう一度見てみます!

• 12月8日
😺

私もマット敷いてお昼寝させてます!

• ミクノママ

ミクノママ

やっぱりマットですよね!
    ロディのお昼寝マットが気になってるんですが、ぼーちゃんさんは何を利用されてますか?(>д<)

• 12月8日
  • 😺

😺

うちはただ動物が書いてあるだけのマットです(笑)

• 12月8日

私はベビークーファン使ってます☆赤ちゃん本舗で1万円ぐらいでしたー(*^^*)

• ミクノママ

ミクノママ

クーファン良さそうですよね!!
    ただベビのお気に召すかわからないから、買うのは産後の方がいいのかなー?って悩んでます(´・ω・`)

• 12月8日

退会ユーザー

私は臨月で買って、何の問題もなく使えてますよー☆
    ソファの上とかにも置けるから便利です(*^^*)大きくなったらクーファンを広げてマットとして使えるタイプなので、無駄にはならないかなと思います☆

• 12月8日
  • ミクノママ

ミクノママ

広げてマットに使えるものなんてあるんですね!知らなかったー!
    アカチャン本舗で探してみます(*^^*)
    ありがとうございます!

• 12月8日

私は、寝室の布団に寝せてます。動き出したら、転落予防マットや柵をつけなきゃ…

• ミクノママ

ミクノママ

なるほど!確かに寝室のままでもアリですよね。
    動き出したら危ないことたくさん…ベビーゲートはやっぱり必要なんですかね(-_-;)

• 12月8日

1人目の時昼間は
マットひいて、キッズ用の布団に寝かせてました!
キッズ用なら長く使えますし☺
ベッドもありましたがあまり使いませんでした(笑)
流石に2人目は下に置いておくと危険なのでベッドに置いてます!

• ミクノママ

ミクノママ

キッズ用は考えてませんでした!長く使えるの、すごく大事です!(笑)
    ベッドがあると定位置になっていいと思っていたんですが、一概にそうでもないんですね(*_*)

• 12月8日

退会ユーザー

確かに定位置になっていいですよね♪
    でも寝返りとかしだすとベビーベッドだと不満そうで...(๑´Д`ก)
    そう考えると自宅に戻っても少しの間だけレンタルするのもありかもしれません♪

• 12月8日
  • ミクノママ

ミクノママ

ベビーベッドで不満そうにするの、想像したらめっちゃ可愛かったです(笑)
    実家にいるときだけリースするつもりでしたが、気に入ってくれたら自宅で延長もありですね(⌒‐⌒)♪

• 12月12日

うちはお昼寝も夜も同じ大人用ベッドです(^^)

• ミクノママ

ミクノママ

昼も夜も同じーって方もけっこう多いのですね!
    買わなくてもいいかなーなんて思ってきちゃいました(笑)

• 12月12日
ぼごーる

自宅ではベビー布団で寝かせてたのでお昼寝もベビー布団の敷布団でしたが、実家に行った時用に長座布団を母が買っててくれて重宝しましたよ◡̈⃝︎
ホームセンターとかイオンとかどこでも売ってますよー!
そういえば楽天にお昼寝用に敷布団だけのベビー布団あったような気がします!

• ミクノママ

ミクノママ

なるほど、長座布団!いい感じで代用できそう…。ベビー用品だけに縛られない方がよさそうですね(*^^*)ありがとうございます!

• 12月12日
kr

出産後すぐからずっとシングルベッドで添い寝して、
昼間はリビングに安いお昼寝マット敷いてそこに寝かせてました☺︎
私も寝たい時は一緒に寝室に連れて行きシングルベッドでお昼寝してました!

が、最近やたらと動く様になり、シングルベッドだと狭くなってきたのですが、寝室が狭いので思い切ってベッド処分して畳の寝室に布団しいて、子ども用に今更ベビー布団買いましたw

• ミクノママ

ミクノママ

ベッド処分は思いきりですね!(笑)でも確かに動き出すと落ちたり色々心配なこともありますよね(*_*)
    うちも畳なのでベビー布団はあってもいいかなーとは思ってます!ありがとうございました!

• 12月12日
carinaki

クーナセレクトで、せんべい座布団というのを買って使ってます!

デザインも可愛いし、結構厚みもあってオススメです!

• ミクノママ

ミクノママ

クーナセレクト、はじめて聞きました!さっそく調べてみます(*^^*)やっぱり座布団系もありなんですねー!ありがとうございます!

• 12月12日