※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
その他の疑問

旦那の義親が大嫌いでもお盆は行った方がいいでしょうか😖義父が嫌いなの…

旦那の義親が大嫌いでもお盆は行った方がいいでしょうか😖

義父が嫌いなのですが義母は亡くなってるのでお盆参りも義母のお参りということでそれ自体は行かなきゃいけないと思うけど義父に少しでも会うのが嫌です😭
会ってもいつも顔を見ずに絡まないようにしてしまいます💦

義実家は近くて自営なので旦那は休み中もほぼ毎日行ってます。
私と子供は今年2回しか行ってません

旦那は私が嫌ってるのを察知してるみたいで(直接は聞いてきませんが)実家に行こうってまだ言ってきません。
旦那が言えば行くけど言わなかったら知らんふりしておこうという悪い嫁ですよね😭

コメント

みゃーすくん

なぜそこまで嫌なのかが分からないので何とも言えませんが、お近くにお住まいですし、妻の務めとしてお盆とお正月位は行った方がいいのではないでしょうか…?
旦那様の顔をたてるためにも…😅

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    すみません💦
    嫌いな理由を長くなりましたが補足しました💦
    本当はちゃんと付き合いたかったんですけどそのくらいちゃんとしたいって気持ちはあったんで去年まではしてたんですけどね😭

• 8月13日
ほむら

私もなぜそこまで嫌なのか、疑問に思ってしまいました。
そんなに近くても嫁が滅多に来ないとなれば、義父さんも気づいているのでは?
開き直って、旦那と上の子だけで行ってもらうとか…。

でも義父との付き合いは今後も続くでしょうし、もし義父にもしものことがあれば、近くに住んでいる旦那さんを頼られるのでは?
介護とか必要になったら…とか考えるとなるべく良好な関係を築くか、完全に切るか…旦那さんとも今後の関係のことを話し合った方がいいと思います…毎年お正月もお盆も来ますし…

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    嫌いな理由を長くなりましたが補足しました💦
    私が嫌ってるのは気づいてると思うし気づいてて欲しいです😵
    ホント言うと子供も会わせたくないです😭
    老後の面倒も正直みたくない...。
    父の日も毎年してたけど今年はしませんでした。
    こちらが何かしてもマイナスなことしかしてくれないし子供にお菓子ジュース買ってくれたこともありません😭

• 8月13日
kururinpaa

義母さんが亡くなられているのであればお盆ぐらいは行った方がいいかと思います💦でも、私も近所に住む義母義妹が苦手だし、亡くなってる祖父母と面識はないのでお盆はお供えの手土産だけ旦那に持ってってもらって自分は実家に帰ろうと企んでいます😅
近くに住んでると面倒ですよね…どんな風に嫌なのかわかりませんけど、とりあえずお盆や義母さんのお参り絡みだけは行くべきかなぁとは思います。

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    嫌いな理由長くなりましたが補足しました💦
    義母が亡くなられてるからですよね💦
    義母は付き合ってる時に亡くなられたので2回位挨拶交わした程度です。
    やはりそこはするべきですかね😣

• 8月13日
しー

私は嫌なら行かないって性格なので、もし私なら行かないです(笑)
ストレスになるのわかってて行ってしんどいのは自分なので、ストレスになることははなっから避けてます😂
必要なことだけちゃんとしてるので😅

妻だから、嫁だからしなきゃいけないってことはないと思います~

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    私も嫌いな人とうまく付き合える方じゃないので💦
    嫌いなのがめっちゃ態度に出ちゃいます😭
    嫁だからっていうなら義父として経営者として最低限のことして欲しいです😭

• 8月13日