※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uki
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントで実父に三輪車をお願いしたが、義母も同じものを買おうとして困っている。義母は自分の好みを押し付けがちで、どちらかに別のプレゼントを買ってもらうか悩んでいる。

1歳の誕生日プレゼントに実父に三輪車をお願いしました!!「どれがイイ?」と聞かれたので「何でもイイよ」と答えました。
昨日、義実家に行った時に義母が「ばぁははね、この三輪車を買ってあげたいんよ!これ、イイやろー」っと、画像を見せて来ました。
プレゼントが被ってしまいました(*_*)旦那にアイコンタクトを送ったんですけど、どういう意味で捉えたらイイのか分からなかったと言われ、義母には何も言えずとりあえずスルーしました。

内心、実父はどれがイイか聞いてくれたけど義母はコレっ!って自分の好みの物を買うっていうのにも悶々してしまいました😅
義母は結構コレをしてやりたいあれをしてやりたいっていうのが強くて、「要らない」と言っても「何でー?必要でしょ?」っという感じで会う度言ってきます💦(無理矢理買うコトはないですが!)

どっちにも買ってもらってそれぞれの家に置いてもらって、遊びに行った時に使うようにするか、どちらかに別の物を買ってもらうか悩んでます…

ちなみに、義母はファーストシューズはミキハウスの靴を買いたいと言っています…

コメント

ままり

私なら義母に「三輪車はもう実父にお願いしてるので別のプレゼントをお願いします」と頼みます(^ ^)

ファーストシューズはミキハウスの靴ってダメなんですか?

  • uki

    uki

    そうですよね!
    ファーストシューズを買う気なら1歳のプレゼントはそれでもイイ様な気がしますね!

    書き方が悪かったですね…
    ミキハウスがダメなワケじゃないです(^^)

    • 8月13日
ぽんぽこ

義母に行って違うのかってもらった方が( ; ; )もうあるのですみません…なのでこっちの自転車用のヘルメットとかかってもらえませんか?みたいな感じで言ってみたらどうでしょうか?
これ必要でしょ?に対してももう友達から頂いてるのでもってます。お気遣いありがとうございます!って言い続けたら言ってこないでは?

  • uki

    uki

    なるほど!ありがとうございます

    もう持ってるっと言っても義母が買ったやつを使ってほしいというのがあるのかしつこいくらい言ってくるのでスルーしてる部分があるのですが、毎回ハッキリ言わないとダメですね💦

    • 8月13日
みやちゃん

義母へのほうが断りにくいので、実父にかぶっちゃったから、と、別のをお願いします。
ミキハウスのくつも、私なら嬉しいですけどね!

  • uki

    uki

    実父には言いやすですが、きっと残念な顔をしそうな気がして…悩みますね😅
    ミキハウス自体はイイんですけどね🤚

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

え、なぜそこでスルー!?😳
三輪車はもううちの両親が
買ってくれちゃったんですー!
すみません💦って
一言言っておけばよかったのでは?😅

  • uki

    uki

    今思えばハッキリ言えば良かったなって思います!
    その時はゴリゴリにそして嬉しそうに言ってきたので何かハッキリ言えなかったんですよね💦
    旦那は私の意見を尊重してくれるのですが、義母は自分の意見貫く所があるので参ってます😅

    • 8月13日
みみみ

実父にはそのまま三輪車買って貰って義母さんには実父が三輪車買ってくれるから別のものをって旦那さんから言ってもらうのはどうですか?
やっぱり三輪車とかも色々種類もあるし実父のが一緒に買いに行ったりしてこれがいいなとかいいやすいかな?と😊

ファーストシューズでミキハウスにしてる方結構居ますしいいと思います!でも私はファーストシューズは自分で買った物を履かせたかったので義母には自分達で買うと伝えました。

  • uki

    uki

    そうですね!
    義母がハッキリ言って諦めてくれたらイイですが😅

    ミキハウスは全然OKなんです🤚
    自分達じゃ中々手を出せない価格ですしね!!
    ありがとうございます🙏

    • 8月13日
ままり

なるほど!
一歳のプレゼントはファーストシューズをいただきたくのもいいですね(^ ^)

そうだったんですね(^ ^)

あこ

そういう時、旦那ってほんとに頭回らないんですよね。笑
今からでも旦那に三輪車はもう買う予定あるんだって言ってもらいます😅

わかりますよー。
私の両親も誕生日とか欲しいもの聞いてくれますが、義両親は勝手に買ってきます、いらないものを。笑
私や子供の好みを聞いてほしい。
買ってもらえるだけありがたいのも分かりますがね😅

ファーストシューズ、うちの義母も〇〇の靴を買うって勝手に決めてきました(私や主人の好みではない)。
初めての靴、気に入ったものを買いたいので、スルーしておきました。笑
とにかく勝手に決めるのが気に入らない。

  • uki

    uki

    そうですね!そうします!

    気持ち分かってもらえて嬉しいです😃
    好みでない服を送られてくるとありがたいんですけど、うーんってなっちゃうところが本音です😅

    靴は買ってもらって、しっかり歩けるようになったら自分で買ってあげたいと思います!!

    回答ありがとうございます🙏

    • 8月13日