※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんぴ
妊活

3回の凍結胚盤胞移植が陰性。治療の継続や成功の見込みに悩み中。助言をお願いします。

3回目の凍結胚盤胞移植が全て陰性に終わりました。

28歳女 重度の男性不妊で顕微です。
採卵2回移植3回(3BB三個、4AA一個、5BC一個
全てハッチングし、二個戻しも2回してます。
計5個の卵をもどしてます、、
3回目は検査薬が濃くならず化学流産のようです、、
BT8チェックワンファストも30分後の薄く細い線で、
BT6から変化なし。


そもそも治療を続けるか、、、
続けるにしてもこのまま同じこと繰り返して
妊娠出来るのか、、、
この年齢でこの回数やって上手くいかない
のっておかしいですよね、、、
どうしたら良いか途方にくれてます。

助言をいただけませんでしょうか、、😭😭

コメント

オクラ

初めまして、私も重度の男性不妊で顕微授精3回目にて妊娠判定をいただいた者です。(主人は非閉塞性無精子症にて昨年手術で精子を採りました)

顕微授精をして着床しないと、また1ヶ月延びたりいつまで続くか分からない不安もあって、凄くストレスですよね😢

ずんぴさんのご年齢が若いので、卵子の質はまったく問題ないように思うのですが...。
受精卵を戻すタイミングは自然に子宮内膜が厚くなるのを待って戻していますか?それとも、薬を使い子宮内膜を分厚くさせてタイミングを決めてから戻していますか?

先生は何と仰っていますか?
病院によっても方針は違うと思いますし、ただ顕微授精の場合は培養士とその培養施設の腕にかかっていると言っても過言ではないようなので、どうしても不安な場合は色々な意見を参考にするという意味で他の病院を調べてみてもいいかもしれませんね⭐︎

後は、受精卵を戻した後はとにかく動かずに静かにしていました。人並み程度の事しか言えず申し訳ありません(>_<)

因みに私は3回目、義理の姉は5回目の顕微授精でうまくいきました!
気力体力共にとても辛くキツい時期だと思いますが、赤ちゃんの生命力を信じて、少しでも良い方向に向かいますように。

同じ境遇でしたので、陰ながら応援しています😊

  • ずんぴ

    ずんぴ

    お陰でとても気持ちが楽になりました😢薬で子宮を整えてからシート法にハッチングに万全なはずなんですが、、でも頂いた返信見て前向きな気持ちで主人とももう一度挑戦しようと話がまとまりました。明日判定日なので現実突きつけられてきます!笑
    本当にありがとうございました😢💕

    • 8月16日
まい

こんにちは😄
私も旦那さんが重度の男性不妊で、体外受精顕微授精しか道はなく、治療していました。

子宮内膜の検査は何かやられたことはありますか?例えばポリープの有無を調べたり、慢性子宮内膜炎の検査、ERAなどです。
私は移植する前に病院の方針で子宮内フローラの検査をしたところ、普通より環境が悪いことが分かり、サプリメントを飲んで治療した後、2回目の移植で陽性をいただきました。

着床しづらい理由は卵側に7割理由があるそうですが、残りの3割は内膜側にあるそうです。

もし検査をしていなければぜひ検討してみてください。

きっとお辛い日々だと思いますが、諦めない限り可能性はゼロにはなりません。
おやすみできるときにはおやすみして(それもとても勇気のいることだと思いますが…)、ずんぴさんの体と心も大切にしてくださいね。

  • ずんぴ

    ずんぴ


    主人の不妊に心当たりがあり、そこからスタートした為、卵管などの検査は一切せず、私は血液検査が主でした😭皆そうではないのですね、、
    明日判定日で病院に行きます。
    検査について聞いて見ようと思います!
    心ある最後の3行にとても救われました😢有難う御座いました😢❤️

    • 8月16日
  • ずんぴ

    ずんぴ

    今日の判定日でフローラと不育症の検査を提案されました😢二十代とゆう事もあったのか3回目が駄目で今更、、という気もしますが一度受けて見ようと思います😹事前に教えて頂きとても助かりました🙇‍♀️

    • 8月17日
  • まい

    まい

    お返事ありがとうございました😄
    病院によっては検査をする=患者さんに経済的にも肉体的にも負担がかかる、と考えて、あえて積極的にしない方針の場合もあるようです。
    私の通院していた病院は「やれる検査は先にやる」という考えだったので、原因が分かる嬉しさ半分、現実を突き付けられる苦しさ半分でした。

    着床や不育症に関することは、まだまだ不明なことも多いようで、確定診断がしづらいので、病院側も最初から勧めなかったのかもしれないですね😖

    検査をすることでなにか少しでも前に進めることを願っています✨

    • 8月17日
ママリ

うちも男性不妊で顕微受精しました。
私も同じこと悩みました。採卵は一度ですが移植は5回、戻した卵の数は8個で全てグレードの良い5日目胚盤胞でした。それでやっと5回目の移植で妊娠しました。1回目の移植はかすった程度で化学流産、2回目陰性、3回目陽性だったのに化学流産、4回目陰性、5回目も数値が低く化学流産と思ってたら成長してくれて今に至ります。ちなみに今年29になり、採卵時は27歳でした。
私もなんでこの歳でグレードも良いのに妊娠できないんだ、もう自分はだめなんだと悩みまくりました。私には異常がないので対処しようがなく…
ずんぴさんより私の方が悪い成績ですよ!化学流産したってことは着床障害はないことが証明出来たわけですしまだまだ可能性はあります!先が見えないし本当に辛いと思います。でも諦めたら男性不妊ではきっと自然妊娠は厳しいし終わりと思って必死に突っ走りました。

  • ずんぴ

    ずんぴ

    検索魔になっていた時ボブさんが悩まれていた時の質問を見かけました。私より頑張って授かっている人が沢山いて私なんてまだ3回目でこんな弱音吐いてしまって、、😭😭私ももう少し頑張ってみようと思います😢✨
    男性不妊という事でしたが、ご主人は何か病院から指導や治療はうけてましたでしょうか?

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    私もやる度だめで凹んで悩みまくりました!お金だって高いし、病院では自分より明らか年上の人が授かってるのになんで自分は?って…,

    旦那は最初漢方出されたり調べてサプリ飲ませたりしてましたけどそんなんじゃ変わりなく、顕微に進んでからは元気な精子が卵の数だけあればいいと思って何もしてません。

    • 8月17日